• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コルネのブログ一覧

2016年03月28日 イイね!

久しぶりに、ミトをイジる・・・の続き。




前回に引き続き、スモールバルブとフォグランプバルブを交換しました!

LEDというのも、どうも見た目があまり好みではなく、キャンセラー内臓のものもあるとはいえ、

有名どころのメーカーじゃないとどうも選ぶ気になれない&イイものは高い!

と、いうことで。

白熱球とハロゲンの選択(笑)





しかしスモールバルブ。

思いのほか、明るさ、白さ共にいまひとつ(;´∀`)

4800Kではなく、もうひとつ数字が上の5500Kのほうにしておけばよかったかな?

いやしかし、5500のほうが明るさは若干は暗くなるのだろうか。

でも、純正と較べれば確かに白くはなったので良しとしましょう!





そしてIPFの4800K。

コレはなかなか良かった!

画像ではそれほど白っぽくは見えないけど、実際にはもっと白いです。

そしてけっこう明るい。

実用性を考えればちょうど良さそうな感じ。

さてさて、外のバルブ関係はとりあえずはこれでひと段落です( *´艸`)
Posted at 2016/03/28 21:24:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | MITO | クルマ
2016年03月27日 イイね!

ヴィヴィオのメーター照明をLEDに!




たまたま安く入手できたので、メーター照明バルブをLEDに交換します。

サイバーストークの、超拡散マイクロLEDです。

このメーカーの商品のお世話になるのは、これで2度目。

以前にエアコンパネルのイルミをブルーにしたときかなり良かったので、

商品の良さは体感済みなわけです(*´ω`*)





早速交換してみると、けっこう明るい。

これは期待できそうです。





さて。

適合表の冊子によると、メーター上部のパネルを取り外すことでより奇麗な発色が可能

とのことなので、メーターを分解していきます。

そしてついでに、他に球切れしそうな箇所が無いかをチェックしておくことも忘れずに。





分解したら、メーターフードにあるパネルを取り外します。

あとは元通りに部品を組み直し、夜を待ちます。





こちら交換後。

おぉ、かなりレッドだ!

純正でも赤照明だけど、さらにレッドっぽくなった!

しかもかなり明るいのでメーターがだいぶ見やすくなった。

画像ではわかりにくいですが、実際はかなりレッドです。

うーん、初期のヴィヴィオの、赤文字赤照明のメーターってけっこう好きだな。

いかにも、『走りの軽!!』っていう感じがして( *´艸`)


Posted at 2016/03/27 21:16:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | GX-T | クルマ
2016年03月26日 イイね!

久しぶりに、ミトをイジる。

ここのところは洗車とメンテばかりでして・・・。

しばらくミトにパーツを買っていなかったわけです。





そんなわけで、ナンバーフレームとナンバー灯バルブをお買い上げ!

何気にメッキパーツの多いミト。

クロームメッキのナンバーフレームを付けることによってさらに素敵になりました(*´ω`*)





そしてフロント。

ナンバーベースの上からフレームを付けてみるも、

全体的に厚みが増してしまってなんだかイマイチ。

かといってベースを外してフレームだけ付けてみても、何かが違う・・・。

とりあえずリアだけフレームを付けることにしましたが、

そのうちフロントも、フレームがすっきり収まるように何か手を打ちたいところですね。





さて、お次はナンバー灯バルブ。

こちらは今まで付けていたバルブです。

しかし、普通の5W球というわけではないのです。

そう、付けたときは青かったのです。

劣化により青いコーティング?塗装?が剥がれてしまい・・・。





もはや普通のバルブと化していた。

なんということだ・・・(;´∀`)

いやー、思いのほか、それほど長持ちはしないようです。。。


しかし!

今回の商品は以前のものとは違うのです。

ブルーガラスの採用で焼き付きや色あせ防止!されているらしい。

LEDではないわりにけっこう白く、明るさもなかなかでした。

長持ちするのに期待です( *´艸`)



Posted at 2016/03/26 22:44:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | MITO | クルマ
2016年03月21日 イイね!

ミト、ボンネットビショーネを剥がす。




購入当初から貼ってある、ミトのボンネットのビショーネステッカー。

一部欠けていたり亀裂が入っていたりしていて劣化していたため、

思い切って剥がすことにしました!

思いのほかボディーにデカールの糊が強力に残りましたがなんとか綺麗に剥がすことはできた。

やはりデカールの跡は残ってしまったけど、ここは『別色の赤いビショーネデカールを貼っている!』

というつもりで、オーケーということにしましょう(笑)


さて、それとミト、ノーマルタイヤへとタイヤ交換しました。

そしてスタッドレスを見ると、思っていたよりも減っていてショックを受けた(;´∀`)
Posted at 2016/03/21 20:44:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | MITO | クルマ

プロフィール

「そしてチェックランプの件は続く? http://cvw.jp/b/375969/40363833/
何シテル?   09/05 22:13
自他共に認めるクルマ&バイク馬鹿だよ|ω`*)ノ" クルマに対しては、自分なりの独特の 世界観・価値観があるかもしれません。 楽しいクルマ、珍し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

クルマの趣味や嗜好の合う方、

何か共通点のある方もお気軽に♪
46 人のお友達がいます
blackdtmblackdtm * KUTSUKUTSU
nonojinonoji T.BASET.BASEみんカラ公認
fra-noefra-noe モリ☆マッコリモリ☆マッコリ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
カッコイイし、それでいて愛嬌もあるエクステリア。 非常に個性的なデザインがお気に入りで ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
H6年式 スバル ヴィヴィオ GX-T。 1000台限定です。 屋根は3分割のアルミ ...
ホンダ CB400_SS ホンダ CB400_SS
タンクのカラーリングと、メッキ多彩のクラシックスタイルがお気に入り! 高速や上り坂ではち ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2006年式、キャブの最終型。 震災で失ったモンキーと、全く同じモノを再び入手!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.