• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

とまーる猿人ステラ

とまーる猿人ステラ 約9か月ぶりのブログ更新となりました。

今年は年明け早々インフルエンザにかかり筑波の走行をあきらめ、3月に震災があり、4月に函館に転勤になりと色々ありました。

そんな話題満載な年に新たなニュースがあります。

それはエコカーへの挑戦・・・。


話が唐突すぎますね。


まずシビ子を手放してスバルから新しく出たステラを購入しました・・・もぅ購入しちゃいました(><;)そんでさっき納車されました。


色々あったんです(--)函館の転勤は期間限定なんです・・・約3~4年、満期になればまた神奈川に戻ります、ですがその頃にはシビ子は確実に10万キロを超えくたびれています。こっちにはサーキットも無いし、走れないのに悶々としながら乗るのも我慢できないので一度リセットする意味で軽四にする事となりました。

また戻ったらサーキット用に何か1台保有する事を考えると軽しかありません。

そんなこんなで軽自動車を物色しているうちにスバルに白羽の矢が立ったわけですが・・・。

よくよく調べていくと何やらこの車ムーブにそっくりではありませんか(--;)まさか・・・。

ご存じの通りこの車はOEM車です。

純スバル車じゃなくても車が好きで、走るのが大好きな人にはホンダやスバルの車に対する熱意は切っても切り離せない関係、たとえ中身が違くてもスバルのエンブレムがついている限り、心はスバリストでありまたTYPE R乗りでると思っています。


だからいじめないで仲間に入れて下さい(;◇;)


さて、そんな人間がこの車とどぅ付き合っていくか今後に期待・・・?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 20:09:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

DIY
ペリー2011さん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

声優ユニット
ぷっちゃん6号さん

フィリピンの自動車文化
ELMO246さん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:19:24
はじめまして。
大丈夫ですよ、外見はムー○と変わらなくても、もれなく標準でフロントスタビライザーが追加で装着されてますので、ステラには。
コメントへの返答
2011/08/07 21:50:58
初めまして。
そうなんです(^^)一応考えてスタビ径も変えてるとか。
さすが走りにこだわるスバルですねぇ。
2011/08/07 21:20:22
ご無沙汰してました(^^
あらまぁ~、FD2R手放されたのですね、
TODAの脚も付けて出しちゃったのですか?
まぁ、転勤となればしかたないですねぇ‐‐
また地元に戻られたらFD2R買い戻しちゃってください(笑

コメントへの返答
2011/08/07 22:01:31
お久しぶりです。

脚もそのまま出しちゃいました。

いぃ車ですよ(^^)FD2Rは

でもEK9なんかもそそられます(><)K-TECHエンジンなんか載せちゃって・・・ムフフ
2011/08/07 21:36:05
(゜ロ゜)







(゜ロ゜)
か....カステラ?

ははーん( ̄^ ̄)そいつにVテックを積むわけですねww




コメントへの返答
2011/08/07 22:06:07
(-△-)しっつれいな・・。

GC8には遅れは取らんぞ。

燃費は(-3-)
2011/08/08 17:15:06
はじめまして~

新スバル軽に乗られてるとのこと。

スバル軽がダイハツOEMになると
聞いたときにはまったく
エンブレム違いだけかと
思いましたが…

走りのポリシーはなんとか保ったようで
走りの面純ダイハツ製よりも
しっかりさせたようで。

ホンダ~
スバル~
三菱~は………
走りの面で
それぞれに
コンセプトっていうか
ポリシーはちがいますが
走る道具としての
メカや考え方の
ポリシーがある3社が
わりに好きです…。

富士重は
スバル360以来の
軽からの製造撤退は残念ですが、

昨今の雰囲気では
ホンダも軽製造を
縮小する予定とか……。

ホンダ軽の
ツインプラグとか
面白いメカだと
思うんですが…

荷物積載容易な
低い位置から開く
低床のリアハッチとか

味のあるクルマが
ひとつまたひとつと
なくなっていくのは
とても
残念に思います~(--;)

エコロジーや
エコノミーも
大切なことながら
メーカー色が
薄れるのは残念~exclamation
コメントへの返答
2011/08/09 01:40:29
はじめまして(^^)

メーカーも難し事なんだと思います、どんなに情熱を注いでも売れなければ意味がないし、売れる要素だけ組み込めば面白みのない車に仕上がるし、時代の流れなんでしょうがあまりにも車任せな気がして・・・。

車離れも多いですからポリシーを理解してくれる人がどんどん減っていってしまうのは心苦しいです。

三菱→スバル→ホンダと来てますから皆想う事は一緒なんだと思います。


売れている車だけあって中身はそれなりにしっかりした造りになっていると思いますが走りの面はもう少し鍛え上げたいところです(><)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

TYPE Rからエコカーへ・・・果たして満足できるか。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
北海道の転勤が終了し、軽四ステラともおさらば! 世界が認める車 ゴルフⅦ Edition ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
昔、弟が所有していたDC2が忘れられず何時かはタイプRに乗りたいと思い続けて数年、ついに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ラリーカーに憧れて何時しかこの俺もパンッパンッ言わせたいなどと考えながら乗っていた車です ...
スバル ステラ スバル ステラ
シビックTYPE Rからいきなりエコカーになりました。 ムーブのOEMステラ果たして・ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.