• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

Getting Better♪

この半年くらい色々と考えることが多く

脚の痛みももう半年近くだし(泣

いい加減、ちゃんと整理しないといけないのになんだか苦しく



でも、ひとついいことがありましたw

「ペペマスター」と「のれんさん」には伝えてあったんですが

じつはGTVをこの春で手放す予定でした

でも、もう1年だけ延命できそうです



寂しい思い出の画になる予定だったけど

なんとか「スリーショット」(^^ゞが撮れそうです♪



分不相応とはこのこと



これからの1年、色々と決断が必要です






とにかく、GTVに乗れるあいだは、たくさん走ろうと思ってます

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:57:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チャレンジTHE★罪つくり!?
Wing@翼さん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

( • ̀ω•́ )✧ 凸撃栃木 ...
RUN丸さん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

LC500納車されました。
index/さん

◯◯◯◯始めました!
飛蝗さん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:04:35
こんばんわ。
複雑ですねぇ。。

今日はGTVもスパイダーも、
147も156も159も・・・
いっぱい見たけど145は無し(寂)

その日が来るまでね。お互いに。。
コメントへの返答
2010/03/21 23:16:58
こんばんはー
ヘンな出だしでスミマセン。。
自分でもちょっとおかしくなってるのはわかってるんですがー(^^ゞ

結局、
もう手放さなくてはいけなかったGTVに、あと1年は乗れるようになりました~♪
っていう話ですw

1年じゃなかった!
とりあえず4月の車検は通します、
ってハナシだった!

その日まで、できるだけ楽しみます。。
2010/03/21 23:34:25
僕の反省点としてはブレラを短期間で手放したこと...
ちょうどシゴトが忙しくかったこともあるけどその車重に起因する峠での緩慢な動きは高速巡航の快適さを差し引いても我慢できるものではありませんでした。
結果、半値にもなってしまった挙句164と同じV6へと戻りました。
長く乗ることができれば決して分不相応ではないと思いますわ。
まぁ~茶屋まで軽では厳しいけど。(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 23:43:34
>長く乗ることができれば決して分不相応ではない

いい言葉ですねー


ホントになんか複雑に考え過ぎ!
もっとシンプルにいきたいなー
1年間猶予ができたので、
シンプルに考えてみます。。
2010/03/21 23:45:42
スリーショット?GTVとEDIXとNEWですか?
それともぺぺさん達とのスリーショットですか?

GTV手放すのか~

次はなんですか~
コメントへの返答
2010/03/21 23:50:01
(^^
スリーショットは
ぺぺさん&のれんさん
とのです♪

GTV、あともう少しは乗れます
ぢつは、“LD10th” 対応だったり(^^ゞ

次?
あっても小排気量の何か、
でしょうねぇ~
2010/03/22 03:09:01
何となく近々手放してしまうような雰囲気を感じ取っていたのですが、続行の言葉を聞いて一安心^^

誰しも色々な事情がありますもんね。

自分もいつどうなるかわかりませんし。

お互い許される間、一瞬でも長く楽しんでいきましょう^^

コメントへの返答
2010/03/22 08:07:24
雰囲気出てましたか~(^^;

一応、車検は通す、、、って感じですが。

パパ45とママ56

素敵な2台体制、

ゼヒ長~く楽しんで下さいね~応援してます!

2010/03/22 06:29:37
おや、手放す予定だったんですか。
それは知らなかった。大排気量車の維持は大変なのかな。
では1年間のモラトリアムを楽しみましょう。
次はLight Weight系?
コメントへの返答
2010/03/22 08:25:17
はいー
やっぱり維持費はかかりますねー
3.2Lの税金プラス、駐車場代が年間10万くらい。。
なのにだーれも乗ってくれない(^^ゞ
(1人で出掛けるのも許されないし~泣)

駐車場の問題があるので難しいですが
次があるとしたら…
1.5L以下の、
もちろん車重も、気持ちにも、お財布にも^^
『Light Weight系』
なクルマになると思います。。
2010/03/22 09:20:11
4枚目の写真!大人のクルマ雑誌にあるワンショットみたいですよ!

私も今、乗り換えの決断を迫られていますが悩みますよ。
GTVは維持費かかりますよね。保険と税金が初めて来たときは145との違いに目玉が飛び出そうになりましたよ(@0@)
コメントへの返答
2010/03/22 23:00:45
m(_ _)m (^^;
写真、カメラの力ですね~

GTV、
金銭的な問題もあるんですが、正直、乗る機会がとっても少なくなってしまっているのが一番の問題で。。。

モッタイナイですよね

走ってナンボのAlfaなのに。

ん~

悩みます

2010/03/22 10:09:54
このお話、我家のことの様に考えました。
コストのことはずっとついてまわります。
今の判断がきっと
その次につながるのだと思います。
時期が来たら、
ライトウェイトのイカした車選びと、
その車で早朝の峠を駆け上る毎日を、
妄想して楽しみましょう~
コメントへの返答
2010/03/22 23:11:46
なんか
我家の経済状況を皆様にお知らせしているだけの様な気がしてきました(^^ゞゞゞ
お恥ずかしい。。。

Hataさんの返答にも書きましたが、今更ながら、
家族も乗らず、父ちゃんの趣味だけにしては色んな意味でモッタイナイなぁと。。
(我が家にとって、という意味でです)
子供が小さいうちはいけるかな~と思ったんですけどね(^^;

>ライトウエイトのイカした車

ゆっくりと妄想を楽しみます♪
2010/03/22 11:26:51
NAVI も休刊してしまいました、、、

なのに、

相変わらずな維持費が危機ますね(^^ゞ
所得が減っても、税金、駐車場やガソリンの価格は変わらない。
行政への期待も詐欺同然。
自分で削れる所から削るしかない?
でも、皆で工夫して楽しみましょう!
コメントへの返答
2010/03/22 23:17:55
最終号、GETしましたよー

やっぱりちょっと、寂しい感じでした。

結果的には維持費なんですが、
家族みんなで楽しめていれば、全然問題の無い話で。。

ライフステージ的には、やっぱり贅沢品なので、DIYも含めて、工夫が必要なんでしょうねー

努力が足りないかっ!(反省)
2010/03/22 16:50:32
一年延長良かったですね。
とりあえず沢山写真を撮っておきましょう。

車の維持費、この言葉には耳が痛いです。
我が家もこれから教育費という名の出費が長く続く事になりそうなので色々考えちゃいます。
でも限界まで現状体制維持のチャレンジしま~す。
限界が直ぐそこ、という雰囲気も有りますが・・。(^^)
コメントへの返答
2010/03/22 23:22:55
はい、たくさん写真、残します。。

>限界

って、何なんでしょうね
結局
自分のそのクルマに対する気持ちでしょうか

ん~
悩みます
2010/03/22 17:51:19
し、知りませんでした。手放すお話があったなんて…

あと1年、ですか。
その楽しさ、どうぞかみしめるように堪能してくださいね。

とはいえ、ひとごとじゃないなぁ。明日は我が身…
や、でも私はなんとしても乗り続けたいです!(強がり)
コメントへの返答
2010/03/22 23:30:56
はい…

4月末が車検の期限で、3月中に手放す話になっていました。
先週末にちょっと色々とあって、とりあえず、車検を通すことで落ち着きました。

1年とゆーより、その間に先々を含めて考えましょう、という感じで(^^;

是非々、許される限り、乗り続けて下さい!
何のクルマでかはわかりませんが、また、青いGTVに会いに行きますので!(^^b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々のみんカラ難しい…」
何シテル?   11/23 23:57
デジタルな刺激もたまには楽しいですが アコースティックなものの方が心の底から浸れます。 で、イタ車にも。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

GW 2013 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 00:10:30
初めての愛車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/22 11:46:30

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
2007年から乗っていた Alfa Romeo gtv から乗り換えました これからは ...
フォルクスワーゲン クロストゥーラン フォルクスワーゲン クロストゥーラン
本日納車!
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
1300 Junior (1975年モノらしい)です。 Sr.2のボディに、Sr.1のイ ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
98YM LHD(ドイツ仕様)P3。 結婚時に初代オデッセイを購入、イイ車でしたが、小さ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.