• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーすけ68kのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

色々と久しぶりに

バタバタしていて、ず〜と放置状態になっていたみんカラ。
少し落ち着いてきたので、たまには更新しようかと。

このところ猛暑が続いて、涼みにお出掛けばかりしていましたが、今日は曇っていて涼しく、まさに洗車日和(^.^)

いつもの時短洗車ではなく、半年に一度のワックス掛けも決行!
だけど、いくら涼しくても夏。
汗だくになりました(^_^;)
しかし車内も掃除機がけして、内も外もキレイになったけどね。



これで帰省も大丈夫…かな?
Posted at 2017/08/13 01:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!

キリ番

奈良からの帰り道、ふと気がつくとキリ番を突破していました(^_^;)

走行距離70,000キロ到達です。


Posted at 2017/02/27 07:04:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月14日 イイね!

撥水から親水へ

撥水から親水へ
私のゴルヴァリのワックス&洗車には、ず〜とオートグリムを使い続けています。
効果には概ね満足しているのですが、一つ不満が…

ちょっぴり面倒い(~_~;)

塗り込んで拭き上げ…当たり前の工程なんですが、洗車の度にするわけにもいかず。
もう少し楽な方法はないかな、というより…

ちょっぴり飽きた(~_~;)

というのが本音で、さっそく物色です。

お手軽といえば、「ゼロウォーター」。
だけど今は似たようなのが沢山あります。
いくつか試したところ、1番好感触だったのが、「スマートミスト」。



洗車後のすべすべ感がすばらしい!
「ゼロウォーター」より、見た目で効果が長持ちしているようだ。

たまたま、ジェームスでネット通販より安く売ってたので買ってみたのだが、しばらく使ってみよう。
Posted at 2016/06/14 08:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf Variant
2015年10月31日 イイね!

ドア、パカパカ

お出かけに備えてオイル交換です。
いつものように、簡易上抜きで済ませます。


で、なんとなく気が付いた。
運転席側ドアの外装パネルが浮いているっぽい?
ちょうどサイドミラーの下辺り、押すとパカパカと動く。
ドアを開けて裏側から押すと、指が入るくらいガラスとの隙間ができる。

よく見ると、ネジが1本抜け落ちてる様子。
いつから失くなってたんだろう?

早速Dに持ち込んでみたけれど、部品在庫が無いのでお取り寄せとなりました。
まぁ、普通こんな所失くならないよな(^_^;)

とりあえず、他に6本ぐらいのネジで固定されているので、影響なさそうな所から移植して応急処置。





ついでに、例のディーゼル問題絡みのサービスの無料点検を受けてきました。
高速に乗るので、タイヤの空気圧をチョイ高めに、そろそろと言いながら夏を乗り切ったバッテリーを交換。

これで安心して遠出できますね(^_^)
Posted at 2015/10/31 07:55:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | Golf Variant | 日記
2015年09月05日 イイね!

オートグリム50周年

ご存知、英国王室御用達のカーケア用品「オートグリム」の50周年記念セットが着弾。












スーパーレジンポリッシュ
325ml→1000ml
エキストラグロスプロテクション
325ml→500ml
ボディーワークシャンプー
500ml→1000ml

へと増量されてるだけなんですけどね(^_^;)

325mlでも、使い切るのに2年ぐらいかかってるので、これで6年ぐらい保つということか?

Posted at 2015/09/05 05:59:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

素の状態で満足度が高い車なので、たぶん小物ぐらいしかいじりません。 走り回る方が好きなので、パーツレビューとかはほとんどありませんが、よろしくです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プチロングツーリング/7月24日その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 22:06:19
半年点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 12:43:51
2016最後のオフ〜滋賀 長浜〜安土(*゚▽゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 07:25:14

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2012年6月納車。 見た目は顔つきとインパネ以外はGolf5、だけど内容は確実に進化 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010年6月納車。 弄りは程々に、その分たくさん乗って色々な所に遠征したいと思います ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2001年8月納車。 POLOの中でも最も元気のいいGTIです。 フォルクスワーゲンのハ ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
過去に乗っていたバイクで、二輪免許を取っていきなり大型を買いました(^^; 1リッター ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.