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2014年07月30日 イイね!

大工仕事改め、SP取付け4日目

これの続きです・・・

最近このパターンばっかだなw


夕方から、実車への装着を!と、思いSPをバッフルに仮付けしようとしたら、4×10mmネジだと短かった( ´Д`)=3

なんで、近所のホムセンに4×15mmを買いに行ってから作業開始!



この状態で、ウィンドウ全開けして干渉チェック→問題ナシ


ドアトリムを取付けする前に、お約束のツバのカットを…



ん????

んんんん?????



中心ズレてるジャン!!




車内から見えるSPグリルは車両後側2cmくらいは、オフセットして塞がれている状態。
逆に、車両前側は2cmくらいSPが隠れてる状態…

これって設計不良じゃないの?
とりあえず、Dに報告して代替品番確認してもらうか…



なので、暑過ぎで回避していたSPグリルを撤去してから、ドアトリムを戻してみると…







ほぼ、アウターwww


グリルの銀色の枠を戻して、SP付属のグリルを合わせると…



これは、ありだね(笑)

周りの隙間をどうやって埋めるか考えないとね(;´Д`)


人工大理石か?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
Posted at 2014/07/30 23:08:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハリアー | クルマ
2014年07月30日 イイね!

大工仕事3日目

こいつの続き…


合体の完了したバッフルに、MDF専用音質改善塗料を塗布
うんちくは、こちらを参照




2度塗りが推奨なんだけど、乾燥に結構時間がかかるので、塗装→乾燥の2セットで2日かかった。

その後にブラック塗装して完成!!


炎天下の中、純正SPを外して、4mmのネジで固定。
ここまでは、問題なし。




この状態で、ドアパネルを戻してたら、右側が干渉・・・・・・・ちゃんと寸法取れよ( ´Д`)=3

SPグリル撤去も脳裏をよぎったものの、暑すぎて止めました(笑)


しょうがないんで、一番上のリングを撤去して33mmバッフルに仕様変更となりました。




この後、再塗装して、鬼目ナットを打ち込んで、いつでも取り付け可能な状態でバッフル待機中




時間があれば、アフター5にでも作業したいけど、どうかな…


Posted at 2014/07/30 00:18:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハリアー | クルマ
2014年07月27日 イイね!

大工仕事→一時中断…

いや~それにしても、暑いι(´Д`υ)アツィー

こう暑いと何もする気が起きないよね…




そんな中、納車ほぼ2ヶ月で1000㌔達成!
相変わらずエコ運転継続中(笑)

で、ODOから上の、Outside見ると37℃ キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ホントにこんな中、作業したら、熱中症まっしぐらだよ(;´Д`)


そんな中、7月頭に注文していた、ホイルの入荷連絡があったので、近所のショップに受け取りに逝ってきた。






WORKのDURANDAL DD5.2のブラックカットクリアで、サイズは…



















はい、18インチですw
18-8J +45 O-disk仕様で、大阪の堺工場製でした。
注文時には、納期1.5~2ヶ月って話だったけど、結局は2週間だったのは、うれしい誤算(゚∀゚)

組み上がったホイルの内側を、脱脂洗浄(マイペットで)して、ボディと同じコーティング剤を施工しておいた。。。
表側は、ショップのオーナーが、アクが抜けるからしばらくしてから、施工した方がいいよってことで、施工はせず。




帰りは、ホイルが軽くなった影響でハンドリングが向上&発進時の出足が良くなったのを体感!
バネ下の軽量化って言ってホイル変更するけど、インチアップして重くなるパターンしか経験がなかったので、今回はいい経験ができたwww



Posted at 2014/07/27 01:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハリアー | クルマ
2014年07月23日 イイね!

大工仕事2日目

昨日の続き…


今日は、アフター5を利用して作業w


バッフルのかさ上げのため、追加で輪っかの切り出し




こんな感じが完成予定。




厚さは、45mm計算。
多分、収まるはずだけど、一回合わせてみないと(^▽^;)
今回はインナーバッフルの予定だけど、もうちょっと足すとアウターにもできるかな?
でも、アウターだとスラント加工も必要だから、パテ盛り成形か…(-。-)y-゜゜゜




で、本日も合体www




続く…




Posted at 2014/07/23 23:26:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハリアー | クルマ
2014年07月23日 イイね!

大工仕事開始!

久しぶりに木工工作を始めました。。。

って、言うことは、オーディオにようやく着手!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


まずは、バッフル作製からなんで、イラレでお絵かきして図面作成




次にMDFへ転写




で、リョービのジグソー使って切り取り
○を切るには、側面案内定規が無いとガタガタになるので、使用がオススメ




で、切り出し完了




ここで、一回SPを合わせてみる




問題なし
SPの後ろの飛び出しが、43mmくらいかな?
計算だと、67-24=43mmなんで、ピッタリww





あとは、ヤスリで成形して、合体!!





続く・・・

Posted at 2014/07/23 00:20:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハリアー | クルマ

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