車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
ドキッ☆おっさんだらけの温泉ドライブ 久し振りにドライブ行ってきた(´▽`)



 うちのコペンと、エリーゼと、うり坊。

 





 ビーナスライン、100%の超快晴!
 ビーナスは3回目だけど、こんなのはじめてや(´▽`)



 舞茸てんぷら美味しかった。

 

 東へ下って、一路草津へ。






 お宿。



 そして夜の湯畑に!
 地獄じゃないよ!



 良い雰囲気でした。



 美味しそうでした。
 タイミングのがして食べれなかった…



 ぽんぽこ。



 おゆはん



 西の河原公園に。
 今回は西の河原露天風呂には時間の都合で入らなかった。



 白根山へ~!



 そのまま長野へ抜けて、解散となりました。



 2台は中央道だけど、俺だけ関越まわりだったので、一人でSAで釜飯食べたりして帰った。

 2日ともピーカンで最高のドライブ日よりでした!

 まあ土日なので、混んでたりはしたけれど、ビーナスも白根山も、道中は想像してたのに比べたら気持ちよく走れる混み具合だった。この時期って意外と穴場なのかもしれませんね。

 ただ、帰り関越に入ってからは地獄でした……関越に入る直前あたりから練馬までずーーーーーっと渋滞。死ねる_(:3 」∠ )_ これだから土日はイヤやねん。

 でも楽しいドライブでした(´▽`)
Posted at 2016/10/17 11:28:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2016年10月04日 イイね!
ゼブラ模様練馬に引越ししてから気軽に洗車もできなくて、気がつけばコペンがゼブラ模様です(´д`) はー色んな意味で三鷹は良かったんだなーってしみじみおもふ。
Posted at 2016/10/04 10:46:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2016年05月23日 イイね!
RE003 RE003にタイヤ交換してから、200km近く走ってきました。

 街乗りしてるときは、「アタリが柔らかくなったかな?」くらいの印象で、別にどうこう思うことはなかったのだけど、高速に乗ったら想像以上に操作性が変わってて焦った。

 ぐにゃぐにゃする_(:3 」∠ )_

 RE040の頃は、ハンドル操作との一体感があって、キュッと曲げれば思った通りに曲がり、戻せば止まる。高速道路なので大きく切るわけじゃないけど、斜線の端から中央にちょいと戻す程度のハンドル操作で、妙にぐにゃってなる感じで切って戻した後にもぐにゃりと曲がる印象だった。

 堅いタイヤってのは乗り心地は悪いかもだけど、反応性はやっぱりいいのですね。
 俺はコペンはゴーカートだと思ってるし、乗り心地や静粛性、燃費とか求めてないので、RE040の方が良かったなー_(:3 」∠ )_

 とはいえ、体がRE040に慣れてる状態での操作感なので、RE003も慣れればRE003なりのハンドル操作になると思うので、街乗りや高速程度では何の問題もないですけどね。
 帰り道はだいぶ慣れて違和感もほとんどなかったですし(´▽`)

 しかしーRE050…というかS001だっけ、あれなんで15インチ用意してくれなかったのか。
Posted at 2016/05/23 11:04:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2016年05月20日 イイね!
RE003 色々聞いて参考にしてタイヤ屋いったりしたけど、結局在庫とかの問題もあって選択肢はほとんどなかった。明後日高速乗る用事があるので、今日明日中には決めないといけなかったので。

 ほんとは、タイヤ交換に合わせてホイールも!って思ってたけど、そんな今日明日で換えれる在庫なんて、自分が気に入ったものがあるわけもなく、結局そのまま元のBBSです_(:3 」∠ )_

 そんなわけで、POTENZAのRE003になりましたーヽ(´▽`)ノ

 前のRE040よりダウングレードなの? でも後継のRE050とかS001?とか15インチないっぽいし。他教えて貰ったのもなかった……っていうか、行った所ブリジストンしかなかったっぽい。
 サーキット走るでもないし、峠攻めるでもないわけで、十分ですよね。でもコペンは一応スポーツ車なのでスポーツ系のものにしました(多分)


 とりあえずこれで一安心(´ω`)
 相変わらず距離乗れてないので、あまりガタはきてないと思うけど、経年劣化とかはあるから、今後防錆処理とか、そういうのもちゃんとやらないといけないのかなー。よくわからないけど、店員があれこれ煽ってくるので、なんかイヤですね。
Posted at 2016/05/20 15:52:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2016年05月19日 イイね!
宮ヶ瀬 宮ヶ瀬にドライブ。
 ほんと久し振りのドライブ。

 思えば宮ヶ瀬は初めてコペンのオフ会で参加し、坂道発進エンストしまくりで死ぬ思いだった苦い思い出の場所。流石に今はもうエンストすることなく辿りつけた。

 あれは7年半も前のことだねぇ。

 いっぱいいっぱいすぎて景色とか全然覚えてないけど、あの頃とはだいぶ変わったなーって思った宮ヶ瀬。凄い綺麗になったね。
Posted at 2016/05/19 23:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | 日記
プロフィール
「ドキッ☆おっさんだらけの温泉ドライブ http://cvw.jp/b/376089/38712328/
何シテル?   10/17 11:28
2008.3.19 コペンオーナーになりました。 よろしくです♪  これまで車に興味もなかったし、東京在住なので必要もしなかったのですが、ある日道ばた...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
気が合うと思えば、どなたでもお気軽にお誘いください~♪
91 人のお友達がいます
tacoma@ひさしtacoma@ひさし * KeiKeiKeiKei *
ひろせんひろせん * フレンドリー・カズフレンドリー・カズ *
たかぽん!たかぽん! トビウオトビウオ
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2008.3.19納車 アルティメットII 5MT パールホワイト 内装オレンジ LSD ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.