• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

うっかり大冒険!

うっかり大冒険!  おひさっさー!(・∀・三(・∀・)ノ
 6月に「ハンドガン買っちゃったー」とか、サバゲ行った日記を書いて以来のご無沙汰です。
 その後、写真のように、めでたくアサルトライフルも買いました~~(´▽`)HAHAHAHAでも、あれ以来まだサバゲ行ってません。暇ありません。でもアサルト買ったので行きたいものです!ま、今は忙しさもだいぶ落ち着きましたが。

 あの日記以降、地獄でした(´ω`;)

 仕事が忙しい上に、ちょっと肩を痛めまして、首周りは大事な作家業、仕事が全然予定通りに行かずに数ヶ月缶詰ですよ……。当然コペンも触れず。実はつい数日前に3ヶ月ぶりの洗車をしたのですが、3ヶ月も洗ってあげれなかったものだから、一部落ちない汚れがちらほら……・

 (;∀;)

 ちょっと強力な洗剤が必要そうです。
 お薦めあったら教えてください……(コンパウンド系じゃないのがいいなー)

 コペン268日目 6/13 コンビニへ
 コペン269日目 7/6 サミットへ
 コペン270日目 7/11 サミットへ
 コペン271日目 7/29 美容院へ
 コペン272日目 8/18 ……なぜか相模湖へ……(´▽`;)


 ↑のコペン272日目の話です。

 あまり乗ってないし、乗っても近所すぎる状態なので、バッテリーやばいかなー?とは思ってたのだが案の定、セルを回すとすっごいやる気の無い弱々しい回転……! エンジンはかかったものの、これで止めたら次はセル回らないかも!?

 そんなわけで、調布から高速乗って、八王子でUターンしてもどってこよう~!

 今も仕事が忙しくて時間がないけれど、そのくらいのドライブならいいだろう(´ω`)
 久しぶりのコペンでオープンドライブ。行って帰ってくるだけでも楽しい♪
 八王子には2つ出口があるのだけど、第二出口のあとに第一出口があるはずで……降りたことないけど今日はそっちから降りてみよう~~~

 ………どこー?(・∀・三(・∀・)?

 とかしてるうちに、八王子料金所突破!(゚д゚)
 次に、どこで降りられるかわからねー!
 走行中なのでナビ操作できねー!
 って、反対車線みたら上りが激混んでるじゃねーか! ちょっとのドライブのつもりが、あの渋滞に紛れて帰ってくるなんて、やってらんねー!

 とか、考えてるうちに、相模湖についた(´ω`)

 しかもまた一回出口パスったw
 次の出口でなんとか降りて、高速は混み混みなので、下道で帰るよ、もう!
 と、思ったら、下道も混んでた~~(ノ▽`)

 結局、ほんの小一時間走ってバッテリーチャージしようと思っただけなのに、4時間もドライブするはめに。しかも途中で止まることも出来ず(止まれるような場所みつからなかった…)ちょっとのつもりだったので飲み物も持っておらず、炎天下のオープンで熱中症との戦い……

 (´д`)ハァハァ…

 まぁ、無事、熱中症になることもなく、戻れましたけどね。
 こんな事なら1日オフにして、山梨ドライブでも楽しめばよかったよ~~


 そんなこんなで、91kmほど無駄に走ってきました(´▽`)ちゃんちゃん!
ブログ一覧 | コペン | クルマ
Posted at 2011/08/28 21:31:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

番組の途中ですが
林道茶会首席参謀さん

GJアテンザ裏オフ(ツーリングオフ ...
Jつのさん

山梨遠征 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Nっ子さん

イベント予告〜〜🍡
kaz兄さん

愛車に沢山の2,000イイね♪有難 ...
ノンタマさん

アメリカ人ならだれでも知ってるマド ...
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:35:59
Sシステムなのか・・・(゚Д゚)!?

ナカーマヽ(´¬`)ノ
コメントへの返答
2011/08/28 21:43:05
 Sシステムってなんですか?(゚д゚)
 ミリオタでもガンオタでもないので、さっぱりわからないのですw でもM4系が好きなので、M4系列の次世代レシーライフルというのを買ってみました。なかなかお気に入りです(´▽`)
2011/08/28 21:42:44
気ままにドライブ♪
ラフに楽しみませう♪(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 21:45:03
 年月だけを言ったら車暦満3年です。が、乗ったのは272日w なかなか慣れなくて、こういうイレギュラーをラフに楽しむってのが難しいですね。
 でも、目的地もなく適当に走って、適当に現地で止まって楽しむ~ってのはやれるようにしたいので、もうちょい時間出来たらうろうろしたいです(´▽`)
2011/08/29 03:54:11
お仕事おつかれさまです~

なんだか大変なドライブになってる件(;´∀`)
停車しないと屋根閉めれないから高速では・・・・orz

ボディーの汚れは・・・
水垢なら水垢取りかな。
樹液・ピッチ・タール系の汚れだと粘土クリーナーがいいかと思いますョ
コメントへの返答
2011/08/29 10:12:44
 そうなんですよねw なので高速では諦めてましたが、下道に降りてからも停車するに出来ない状況が続いて、散々でしたw

 水垢取りというのがあるのですか!
 どういっていいのか、くぐもった感じというか、多分水垢の感じかなーと思うので、今度そういうの探してきます。
 念のために粘土クリナーというのも!
2011/08/29 07:57:41
バッテリーが弱々しいと、切ないですよね><

18日はちょうどUターンラッシュの頃ですよね…夏のオープンは油断すると危ないですし、ご無事で何よりです^^;

山梨はこれからも良い時季が続きますので、お時間があれば是非☆
コメントへの返答
2011/08/29 10:15:44
 前に一度、バッテリーあがっちゃってJAFに来てもらったこともあったり、セルが弱いとコペンが元気ない感じにかんじて、寂しいですw

 Uターンラッシュ!(゚д゚)
 そっか……だから平日昼間にあんなに混んでたのですねぇ。お盆はもうちょっと前に終わっている気がしてたので、気にもしてませんでしたw

 半年くらい前のJAFMATEに山梨の特集があって、あれを見てたらなんか山梨を回ってみたくなりました。暇出来たらいきたいです~
2011/08/30 01:25:01
バッテリはコペンがきて4年半、今までまだ一度もバッテリ上がりもなくもってますね~エアコンほとんどつけないせいかも?
サバゲは経験ないけど、現代戦FPS(CoDとかBFとか)のオンラインでよくバチコンやってますww
コメントへの返答
2011/08/30 01:27:39
 普通に乗ってればあがらないのかもしれませんね。今のバッテリーはサイズも大きいし、まだ半年だけど、乗らないことにはどうしても危険はともなうようですw 暇がなくて……

 自分もFPSが好きでそういうのばかりやってました。今度BF3出ますし楽しみです♪ その延長でか、最近知り合いにサバゲやってる人が増えたのもあり、交流とストレス発散を兼ねてはじめてみた感じです。なんせ普段、引篭もりですからねぇ(´▽`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暴走半島ツーリング http://cvw.jp/b/376089/39264252/
何シテル?   02/03 18:12
2008.3.19 コペンオーナーになりました。 よろしくです♪  これまで車に興味もなかったし、東京在住なので必要もしなかったのですが、ある日道ばた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

気が合うと思えば、どなたでもお気軽にお誘いください~♪
91 人のお友達がいます
Red LeoRed Leo フレンドリー・カズフレンドリー・カズ
マイシュマイシュ たかぽん!たかぽん!
百獣一の王分家 ワンワンワン∵@㎡~百獣一の王分家 ワンワンワン∵@㎡~ saibesaibe

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2008.3.19納車 アルティメットII 5MT パールホワイト 内装オレンジ LSD ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.