• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRA.のブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

夏休み2017 北海道

この夏の帰国中は北海道に行ってきました。

人生二度目のマイカーでの北海道上陸。
前回の上陸はもう六年も前でした。

今回は8/7から8/12の間で行ってきました。


8/7に日付が変わった頃に茨城の大洗を出発して



同日夜に苫小牧に上陸。



夕張神社



小樽では回るお寿司もおいしい



ホテルの朝食バイキングが凄かったり



襟裳岬は風がとても強かった



ホッキ貝の丼食べたり



タウシュベツ橋梁で写真撮ったり



最東端 納沙布岬に辿り着いたり



函館で二度目のラッキーピエロに行ったり



6年ぶりにあつきさんと再会したり



ウニ丼がやばかったり



神威岬に行ったり



豚丼食べたり



実家に花咲カニ送ったりして



5/12の夕方、小樽から北海道を出ました。



行程を大体のポイントで結ぶとこんな感じ。
前回は最北端の宗谷岬に行っているので、今回は東西に動いてますな。

楽しかったー
Posted at 2017/08/22 01:43:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年08月21日 イイね!

新しいホイール

如何でしょうか

RAYS BLACK FLEET V205C FACE-2
マットブラック/サイドマシニング

19in 9.5J +32







でぃーぷなこんけいぶに満足してます
Posted at 2017/08/21 05:11:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月03日 イイね!

シエナまで木を見に行った話

今週末イタリアは三連休なのですが、この休みに職場の後輩君とドライブしてきました。

場所はトスカーナ州のシエナ。
住んでいるパルマからは250km前後の距離。


まずは州の自治体の一つのピエンツァへ。
ここいら一帯はオルチャ渓谷という景観が見所。


北海道スケール

その後ピエンツァの街中をぐるっと見学。


ヌコ




ヌコ

そこから後輩君が行きたいという場所まで車を走らせる。
その場所









すげーなー、って


でシエナの中心街に。
ここは歴史地区なのでまぁ観光地として整備されまくってますね。
英語で大丈夫なのは楽。




最後は帰る途中、フィレンツェに寄ってラーメン食べて帰りました。



北海道に行きたくなるドライブでしたね。
Posted at 2017/06/03 21:21:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | イタリア | 日記
2017年04月30日 イイね!

日本食

ミラノまで出て日本食食べてきました。


大阪


出汁巻きとか枝豆とか
キリンビールもあるよ


天麩羅や握りのおすし


味噌ラーメン


日本酒とカフェというアンバランス


その名も酒場SAKABAR


獺祭と鱒の押し寿司
ここだけ見ると日本の居酒屋だ。

大阪も酒場も日本人の方がオーナーだったりスタッフだったりで、海外に居ながら日本気分を味わえました。
Posted at 2017/04/30 17:10:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | イタリア | 日記
2017年03月25日 イイね!

たまたま?

以前ここで書いた記事になりますがイタリアで



XVの警察仕様を見つけたよ、と書きましたが今回はその続き




はいコレ





まさかのMC後の車両持ってきやがったでごぜーますよ。


何でや!フィアット御膝元のイタリアの警察がなんでスバルの車両使うんや!
あれか?車両選定にスバル好きなイタリア人が絡んでいるのか?!


...と変に勘繰ってしまうくらいです。



まぁネットを眺めていると色々そーなのかー的な記事を目にしたりもしますが、
それでもスバルが日本以外でも頑張っている姿は良いですね。

イタリアの公的車両として求められる物を、必要とされる分は備えてるって事なのかなー、とか。




細かい事言うと
前回のMC前のXVは国家警察 (Polizia di Stato)仕様

今回のMC後のXVは自治体警察 (Polizia Municipale)仕様
Posted at 2017/03/25 21:01:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | イタリア | 日記

プロフィール

丸目インプレッサワゴン乗りです。 NAも頑張れば出来る子だと思うんだ。 お友達とは多少の距離があっても、時間と体力が許す限り会いに行く精神で営業中。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お互いの為にも実際に会ってからor何度かコメントしあってからの方が良いと思うんだ(´・ω・`)
55 人のお友達がいます
御船御船 北都北都
seriseri ネコマタネコマタ
YMD PRO-68kYMD PRO-68k ツッシーツッシー

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
タンジェリンオレンジパールな丸目ワゴン。 毎日の通勤から休日のドライブまでお任せあれ。 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の画像保管場所
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.