• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BBぶらぼーのブログ一覧

2017年07月13日 イイね!

ぶらぼー家夏ツアー2017(二日目)

ぶらぼー家夏ツアー2017(二日目)6時半起床。
グッスリ寝たかったのだが、蚊の音で熟睡できずorz
華は元気いっぱい(-_-)
朝食まで時間があるので、カミさんをおいて散歩に。
一時間くらい歩いたのですが、ペンションや立派な別荘がいっぱいのところでしたね。
避暑地らしいです。
ニセコとはまた違った雰囲気でしたね~。
途中、華が見たことも無い吠え方と形相。
どうしたのかな~。とその時は思っていたのですが・・・

朝食をとって即でかけられるように準備を済ませ、いざ朝食へ。
非常においしくかつボリュームがあり大満足でした♪
その時、オーナーに華が吠えたことを話したら、
『クマが出るからね~。匂いでもしたんじゃないかな。』
とさらりと言われました。
どうやら頻繁に出るらしく、オーナーも年3回は遭遇するらしいです。
早く言ってくれよ(-_-)

9時半出発



一時間に一回は休憩。
SAにドッグランがある所狙いで。
こっちはたくさんあっていいですね。



走行中宇都宮手前で豪雨が。
ワイパー全開で視界確保ができるレベルでしたが。
何度か浮いたのでスピードダウン。
ちなみに東北自動車道は途中まで80キロでした。

蒸して凄かったです。


昼はジャンクフード。
タン串等食べて済ませました。
高上りだったかもw

終盤、片側3車線エリアに。
車の台数が急に増えましたね~。
北海道のナンバーは大型車でたまに見るくらいでした。


車から出たら、レンズが曇りました。
当然眼鏡も(-_-;)



岩槻インターで降りたらちょうど夕方渋滞。
大宮のあたりはノロノロでした(^^)

実家に到着は19時。
走行距離570キロ。
ちょっと疲れました~。

あいさつを済ませ、24時頃就寝。
ちょっと筋肉痛になってました。
雨のせいか(-_-)


つづく。
Posted at 2017/07/19 18:58:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

ぶらぼー家夏ツアー2017(初日)

ぶらぼー家夏ツアー2017(初日)6時起床w
忘れ物確認して、8時過ぎに出発!

まずはわりと近所の赤井川の道の駅で休憩。
ここまでで今日の走行ノルマの10分の1位(笑)



ちょっと早い昼食を黒松内で。
ここのピザはお薦めです♪



長万部から高速に乗り、森で休憩。
天気が良くて暑かったですね~。これから行くところはもっと暑いのにw



出発一時間前に手続きを行わなければならないのですが、到着したのは15:30。
ガソリンを満タンに入れて子供のようにワクワクしていました(笑)
なんせ30年以上前の青函連絡船以来のフェリーだったのでw

思ったよりデカくてビックリしました。


余裕があったのでドッグランではしゃぐ♪



手続きを済ませ、並ばされて、いざ乗船!
いや~、すごい数の車やトラックが載るんですね(^_^.)
カツカツに載せられて、ドアパンチとか嫌だなぁと思っていたら、左右はかなり余裕がありました。
華がすんなりカバンに入り部屋までおとなしくできるか心配でしたがそれもクリア♪
無事部屋まで行くことができました(^^)
察したのかなw

部屋はHPの写真の通りでウソではありませんでした♪
おまけにバルコニーもあり、お嬢様も上機嫌でした。
到着の21:10まで何もなければいいなと願うばかりでした。


とりあえず船内を代わる代わる探検し、シャワーを浴びてスッキリと。

華は日も暮れてきて、興奮疲れが(^_^;)


しかし、食べ物が出ると元気にw

これが今日の夕食。
乗る前に函館駅に行って買ってきました。
僕は肉系に。

19時頃、陽が沈みました。


このあと21:10着まで時間があったので仮眠を。

到着は定刻でした。
華がカバンにスッと入ってくれて助かりました。
偉いぞ!(親バカ)

フェリーを降りると外は真っ暗。
しかも一度も来たことのない青森。
予習はしてきたので、カミさんのスマホを頼りに青森ICへ。

予約を取った時にペンションのおばさん(失礼)に
『23時には着くね~。』
と言われていたんですが、200キロをこれから出発で着くと?(-_-;)
地元の人は飛ばすのかなぁ。誰かいたらいいなぁ。
と思っていたのですが、いざ高速に乗ったらボッチでしたorz
ヘタに飛ばすわけも行かないなぁと思っていたのですが、そこそこのペースで走ってましたねw
それにしても、路面がイイ♪
フラットでアスファルトも良いんですよ~。
雨が降ったら水はけが悪そうですが、ドライなら最高の路面でしたね。
PA、SAも道内より良かったですね。

途中道路工事等ありましたが、2回ほど華休憩を入れつつ23時頃ペンション到着。

高速降りてから真っ暗闇の所を走って不安だったのですが無事着くことができました。

が、自然がいっぱいなので虫も当然(-_-;)
部屋の中もなかなかでした。
この夜は僕の足が数か所蚊にやられました。
未だに腫れてます。


本日の走行距離430km。
明日はいよいよ都会へw
久し振りの高速3車線+渋滞+高温。
シャワー浴びて1時には寝ました。

つづく。
Posted at 2017/07/19 18:06:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

ぶらぼー家夏ツアー2017(前日まで)

ぶらぼー家夏ツアー2017(前日まで)毎年カミさんを実家(関東)に帰しているのだが、自分はもう5年位ご無沙汰。
今年は行かねばと春位に思っていたら・・・
妻:華はどうするの?
ぶ:いつものホテルだな(-_-)
妻:まだホテルに預けたことないし、かわいそう。
ぶ:じゃあ、今回も一人で行って、俺は華と留守番にする?
妻:いや、もう行った方がいいよ。
ぶ:じゃ、どうする?
妻:皆で行こう♪
ぶ:皆で行こうってどうやって?
妻:車で♪
ぶ:マジか(-_-;) フェリーはどこからどこまでだい? そのフェリーは小屋じゃ嫌だろ?
妻:当然同室で探す。
ぶ:そんなのあるんかなぁ…
妻:探してあったら良い?
ぶ:いいよ(^_^;) あったらね。

で、あったんですw
一便当たり二部屋の同室が。もちろん別料金ですが、函館・青森間で。
同室でなければ車内残留で、函館・大間(90分間)があったのですが、車で走る距離が長くなる事を考え、往復これを取ることに。
ちょうど海割りという割引期間だったのでかなり安く買えたのですが、時期的に良い時間が空いてなくて、行きのフェリーは夕方出発。帰りは朝出発になりました。

どんだけ走るのか地図を見たら、片道1100キロorz
自分は一気に走るつもりで計画していたのですが、
『もう若くないんだし、途中で一泊しましょう。』と岩手のワンコ同室OKのペンションをとってくれました。
自分の一日の最高距離が750キロ位。
華は夕張と白老に行った位で長距離がどうなるか不安でしたが、こいつの適応力を信じました。

フェリーの話に戻りますが、車を載せた後、車から部屋までの間犬を完全に何かに入れなければならないというルールが(>_<)
ケージがカバンとなるのですが、ケージは車に載せているものの、華を入れて移動は不可能。
カバン購入となりました。
犬用のショルダーバックがあり、15キロまでOKっていうのがあって購入。
なかなかいい値段でした(-_-)

タイヤは新調しようか、今のでいくか迷ったのですが、状態を見てそのまま(070)で行くことに。

都会に行くのにナビが無いのが不安だったので、スマホ用変圧器設置の為、二股ソケット購入。

あとは二人と華のモノを整理し、積むことができるか確認したのが前日(笑)
ギリギリでした(^_^;)
GRBなら楽勝だったんですが、セダンだとギリでした。
取り出し順序も考慮するとなかなかのパズルでしたね~。

仕事は、相方と部下に任せ11日はほぼ定時。12日~19日まで休みを取りました。
17日には帰ってくるのですが予備も♪
たぶんグッタリしているでしょうからw

ガソリン入れて水入れて、準備完了。
早寝して翌日からに備えるのでした。

つづく。
Posted at 2017/07/19 17:07:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

旅行前に

旅行前に

トリミングに行ってきました。
やはりプロがやると違いますね~。
仕上がりが段違いです(^_^;)









明日は車を長距離仕様にして、ガソリン入れて、一応トランクの水満タンwにしてほぼ準備完了。
やはりこんな時はGRBの方が良かった(>_<)


忘れ物無いようにしなければ。
ナビが無いので予習予習(^_^;)

Posted at 2017/07/03 22:16:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月29日 イイね!

あと4か月

あと4か月写真はblacknoさん。
いつもありがとうございますm(__)m


ここ北国のサーキットシーズンも残り4か月となりました。
うち2か月はサウナ状態なので避けたいのですが、SCLが今期で終了ということもあり、なんとか行きたいところ。
自分のペースで走れるところなんて無いですからね~。
皆さんも今のうちですよ♪
流すだけでも楽しめますし(^^)

フェリー旅から帰ってきたら、可能な限り行きたいと思います。
願わくば、11.8秒切りたいですね。
この前の感じじゃ、もう無理かな~(-_-;)
触媒と足換えたらどんな感じになるかも試してみたかったですね~。
宝くじでも当たらないかな~。


Posted at 2017/06/29 20:04:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なぜか筋肉痛(+_+)」
何シテル?   07/18 16:14
  TT131(コロナ4MTのFR) →AW11(MR2前期NA) →BC5(B型RS-R、砂利車) →BG5(最終型GT-B、今のところ人生唯一のAT)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

プチプチオフ(*^3^)/~☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 21:09:07
BB団走行会に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 21:59:25
ホワイトじじいをやっつけろ!② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 10:12:18

お友達

昔の車が好きな方、走るのが好きな方、のんびりドライブが好きな方、歓迎します。
105 人のお友達がいます
斬乱しえろ斬乱しえろ * Black berryBlack berry *
いんぷ♪いんぷ♪ * カッパ@インプカッパ@インプ
yotti@BPyotti@BP きよpきよp

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
年齢と車がBGから反比例してきているな(-_-;) H26 1.13 契約 1.27  ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ノーマルに近い状態でもかなり楽しい車です。 全く飽きません♪
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
D型のRSKLimitedです。純正で固めた車でした。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
人生初のAT。 随分、旅行に行きました(^^)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.