• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

惨敗

惨敗 今日は午前中たっぷり使って、レースを意識したロングディスタンスをしてきました。朝から晴れて風もなく、暖かい状態。暑さ対策も同時にチェックできる絶好のランニング日和でした。

結果、34.5㎞を3時間15分ほどで走ったので、特別攻めなくても、フルマラソンなら4時間は切れそうだということがわかったんですが…。

このままではウルトラマラソンでは戦えない、「惨敗」という内容になってしまいました。




銀行へ用事があったので、ロングディスタンスにちょうどよさそうな石巻信金赤井支店を目的地にして折り返し。

25㎞過ぎまではいたって快調だったのに、突然、両足首、膝、かかとに痛みが発生。しかも、熱中症かと思われる頭痛も併発。35㎞でゴールだったので走り切りましたが、これが100kmだったら絶対にもたなかったでしょう。




帰宅後、着替えてから、両膝をしばらくアイシングしました。頭痛は頭痛薬を飲んで対応。レースの1/3の距離でボロボロになってしまいました。


足の痛みの原因を考えると、レーシングシューズにあると思われます。走り始めはすごく軽くていいんですが、それでもやはりレース用。クッションが足りないようです…。



せっかく作ったシューズですが、残念ながらウルトラマラソンに使用しない事にしました。洗っておいたので、乾いたら使用できる距離のレースまで封印します。




写真じゃわかりにくいですが、ウェアやアームカバー、タイツ、顔に塩が噴き出ていました。暑さでかなりの汗を失っていたことがわかります。ずっとスポーツドリンクを飲んでいたので、幸い足の痙攣はなかったんですが、頭にたまった熱のせいなのか、頭痛にも苦しめられました。

アームカバーは絶対あった方がいいという感触でしたが、タイツの方は…いいのか悪いのか判断に迷い始めました。


本番が不安になる結果でしたが、こういう問題点を洗い出すのが今日のロングディスタンスだったので、目的は果たせたのかと思います。

ダメージが残らないことを祈ります。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


今日の結果


34.5km


タイム 3:14'49


平均心拍数 151rpm


消費カロリー 1778kcal


今月の走行距離 375.2km


今年の走行距離 1849.1km


今日の体重 62.2kg


今日の体脂肪率 7.8%
ブログ一覧 | ランニング | 日記
Posted at 2011/05/26 20:36:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 20:55:59
やっぱり100キロという距離は甘くないですね、

(´・_・`)まさしく…挑戦
コメントへの返答
2011/05/26 20:58:44
甘くないですねぇ…かなり過酷な戦いであることは間違いなさそうです…
2011/05/26 20:55:59
おいおい!熱、出るよ〜!
湿度の高い日のランニングは熱中症になりやすいので気を付けて下さい。塩分が多い汗(濃いベタつく汗)は危険信号です。
コメントへの返答
2011/05/26 21:00:35
解熱頭痛薬だったせいか、熱は出ていません、今は調子いいです。

湿度は高くなかったんですが、途中で冷却が全くできませんでした…。


レースに黄信号です(汗
2011/05/26 22:00:05
こんばんわ~

日焼け効果は高いけど、やはりサウナ効果的な感じでミネラルが出ちゃたんですかね?


私は風呂に入りたい(・_・;)
コメントへの返答
2011/05/27 09:07:11
おはようございます。

アームガードは夏用で通気性がいいので、暑さを感じてはいなかったんですが、知らない間に塩分消費してるもんなんですね(汗

お風呂入れない気持ち、よくわかります。

早く入れるようになるといいですねぇ。
2011/05/30 18:39:47
残飯処理w
コメントへの返答
2011/05/30 20:16:01
あっそ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はバイクの日、がまだせ~」
何シテル?   08/19 15:35
震災で多くの犠牲もありましたが、多くの人達に助けられて生き延びる事ができました。 たくさん方々の支援に感謝しつつ、頑張って生きていくことで恩返しをしたい…...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

爆心地から ~ がんばろう石巻(旧理事長まっつあんのぼやき) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/07 05:52:03
 
大ちゃん すばらしい感動をありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/16 20:24:25
 
Daijiro.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/17 21:13:08
 

お友達

大ちゃん、ホンダ、スポーツ好き等、歓迎です♪
82 人のお友達がいます
夕焼け・いっちー@かもしか☆チャンス夕焼け・いっちー@かもしか☆チャンス * silverstonesilverstone *
チャリ屋チャリ屋 * チェリオ38円チェリオ38円 *
s-sights-sight * おしゅおしゅ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ユニコーン (ホンダ CR-Z)
S2000以来のホンダMTスポーティ復活です。
ホンダ CBR1000RR FREEDOM (ホンダ CBR1000RR)
東日本大震災で失った大治郎レプリカ。程度のいい中古をじっくり待って落札。全塗装された外装 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ファルコン (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
東日本大震災の津波で水没したCB400SFデスティニー号。傷つきパーツをあえて移植して生 ...
ホンダ リトルカブ ホープ (ホンダ リトルカブ)
憧れのカラーの限定車、妻からのプレゼント♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.