• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひらりん提督のブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

ミラージュオフ行ってきました

ミラージュのオフ会、ミラージュフォーラム2017に行ってきました
会場は岐阜県の山中のキャンプ場

奈良県からのアクセスは

奈良、三重、愛知、岐阜という片道「370キロ」に及ぶ大行脚で、車齢23年のスーパーアスティ君にとっては苦行となりましたww



普段はエリシオンのオートクルーズに甘んじている体にムチをうってMTで長距離ドライブは、さすがにきつかったですが、皆さんにお会いするとそんなことも忘れました。

当日は会場の都合で車を離れた駐車場に止めるため、会場には3台のミラージュしか横付けできない状況で、オフの会場は車のオフ会というより、メンバーの同窓会的な雰囲気でした。


私はBBQのお手伝いをさせてもらっていましたので、写真を撮るのを忘れていました。

ネット上に当日の写真が1枚転がっていたので、どなたの著作物かはわかりませんが、勝手に無断で「被写体権限」で転載いたします (核爆




この写真いいですね!現行と旧型の2ショット!


当日は、ミツビシのホームページにのってる「あの車」ということで多数のお声がけをいただきありがとうございました。


そのあと嫁のリクエストで今夜のキャンプ飯はアヒージョを作るというワガママにつきあい、道に迷いながらスーパーマーケットまで片道35キロの鬼ドライブとなりました。

岐阜県の山中でエビをゲットするのは大変ですww

来年もあるのかなぁ?

ってか、来年もミラージュ健在だろうか・・・

頑張って維持して来年も参加しますのでよろしくです!!!

参加された70人近くの皆様、お疲れ様でした。
Posted at 2017/08/29 18:49:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラージュ アスティ | 日記
2017年08月26日 イイね!

ミラージュキャンプ

恒例のミラージュでキャンプ
軽量装備ですが周囲のミニバンよりも重装備です(^_^;)

わたしは今、愛知県のキャンプ場にいます。
明日は、ミラージュのオフ会です。
楽しみ^_^


2017年07月17日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:拭き取りの良さと耐久性
    付属のスポンジや拭き取りクロスの性能も重要ですね
    女性でも手軽に作業できれば理想です

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:白い車の水垢?黒いスジの汚れ
    拭き取りが楽なコーティングができれば防げるのかな?
    贅沢いいすぎかもww

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/17 19:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | エリシオン | タイアップ企画用
2017年07月17日 イイね!

夏だ!後ろもジャパネット!!

夏だ!後ろもジャパネット!!


エアコンを掃除して
ひらりんは気がつきました

ミニバンのエアコンは一つではなかったことを・・・





後ろを分解していきます



白いのがエアコンユニット



さすが高級車!
内張の防音対策が完璧ですね
エリシオンはとても静かな車です



ブロアファンが黒いです
ジャパネットしました。



奥に見えるラジエーターみたいなのがエバポレーター
これ以上の分解はガスパイプを破損しかねないので断念
ファン入り口から エアコン洗浄剤 全量噴射!!!





ファンをジャパネットすると、黒い汚れがいっぱい出ました

みなさんも分解洗浄おすすめします


最後はバルサンみたいなヤツで車内全体の消臭、銀イオンコーティングして終了しました。
Posted at 2017/07/17 19:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

夏だ! エアコン丸洗いだ!

夏だ! エアコン丸洗いだ!特に嫌な匂いがするわけでもないのですが
中古で買ったエリシオン君。
エアコンの丸洗いをしてみました。








専用の洗浄剤もあるのですが、高いですね
そこで、ホームセンターで320円で売ってる家庭用のやつを・・・

エアコンフィルターをはずして、吹き付けます



新品のフィルターと「わさびヂュール」とかいう抗菌アイテムを用意しました。



下からは勢いよく液体が流れ出しています
さあ、どれだけ汚れた水が出てくるか楽しみですね。



洗剤吹き付け後は内部で自然発生する水分で洗い流すらしいですが、洗剤が残るとイヤなのでジャパネットの登場



スチームで水分を強制的に送り込んでエバホレーターを洗い流します
ドバドバっと下から水が流れ出てきます

さて、結果はそうなったかというと・・・







真っ黒い水、いただきましたあぁぁぁぁぁぁ

いままで、こんな空気を吸ってたんだね・・・恐ろしい
Posted at 2017/07/15 17:37:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記

プロフィール

「ミラージュオフ行ってきました http://cvw.jp/b/376187/40327521/
何シテル?   08/29 18:49
MPVのELメーターでおなじみの あの「ひらりん」です 電気イジクリを・・・。 いつでもどこでも高速のサービスエリアでもハンダコテを振り回しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

これが本気のデッドニング リアスピーカー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 23:37:38

お友達

シャイなのでお初のかたでもお気軽にお誘いくださいませ・・・。
112 人のお友達がいます
くろあげはくろあげは * kuroyoukuroyou *
ヒロイズムヒロイズム *みんカラ公認 サンデサンデ *
寿自動車寿自動車 *みんカラ公認 ハンマーハンマー

ファン

142 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 i-MiEV とある電気四輪 (三菱 i-MiEV)
これからバリバリいじりますw
ホンダ エリシオン 休日車 (ホンダ エリシオン)
休日の楽園、エリシオン♪
三菱 ミラージュアスティ 「現役高速駆逐艦」もしくは「陸のゼロ戦」 (三菱 ミラージュアスティ)
ミラージュ・スーパーアスティ 走行距離70000キロ MIVEC絶好調! ナメられて ...
ホンダ その他 ホンダ その他
PCX125 限定車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.