• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RID。のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:
呉工業株式会社 シリコンスプレー

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:タイヤ&レザーワックス510


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 20:26:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月26日 イイね!

コソ練

昨日は練習のためにMLSへ行って来ました。

インフィールドの走行ラインのライン安定させるためが主な目的です。

タイヤは6J+38のホイールに5年ほど前のディレッツァZ2 5.5J+45に3年ほど前のディレッツァZ2


タイム計測は練習なので無し。

スマートフォンのアプリで一応計測はしてたけど47秒とかの出てたので当てになりません。



お付き合いしてくださって りくやさん ありがとうございました。


参考程度にコーナリングの車の挙動はこういう感じです。












暑い中

ありがとうございました。


次回の走行予定は未定です。

Posted at 2017/08/26 13:01:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:サーキットでの車載動画。
別のカメラを使うという選択肢もあるが走行中に脱落したり、バッテリーの問題もあるため常に車に固定してあってバッテリーの心配もないドライブレコーダーなら良いと思う。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:GPS、常時録画、microSDカードに保存。
高画質。位置情報をGoogleマップ等に連動出きる

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 19:03:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月15日 イイね!

道の駅 花の窟を目指して

ハイドラで三重県内の道の駅をコンプリートするために行って来ました。

出発してしばらく走っていると松阪市辺りで緑アイコンが出現。
全くどこに行くかわからないけど私の目指している方角へ進んでいきます。
約3時間で目的地の道の駅花の巖に到着。
道の駅三重県コンプリートバッチを頂きました。

でも緑アイコンは更に南方にいます。
確認してみると道の駅紀宝町ウミガメ公園にいる様子でした。
大した距離ではないので行ってみることにしました。
のらいぬさん捕獲


これからどうするのかと話をしていると台風の中継で有名な本州最南端の潮岬へ行きたいということなので私も行ったことないので付き合うことにしました。
途中に灯台のチェックポイントがあったので回収しておきます。
近くに落合博満記念館の看板があり驚く。

潮岬に到着


潮岬の灯台は駐車場代が必要だったのでその奥の観光タワーまで来ました。

撮影を済ませ、ここまで来たらまた引き返すのって萎えるよねってことで紀伊半島をぐるっと回って帰ろうという話をして私は他のチェックポイントも回収したかったので白浜町を目指します。
ここでのらいぬさんと別れます。

白浜町までは数年前に行ったことありますが高速道路が開通していてかなり時間が短縮出来ました。
白浜町周辺さ迷ってるとU.K.さんが来てくれました。暇してるらしく追いかけてくれました。



白浜町からは高速で大阪、奈良と経由して三重に帰って来ました。

約5年ぶりくらいに白浜までいきましたが高速道路が開通しており、前回と比べて移動時間がかなり短縮でき、楽でした。
太地町のくじらの博物館の近くに海水プールぽいのがあり、クジラの尾びれみたいなのが見えたのでまたいってみたい

ハイドラに記録されてない部分も含めて約600㎞。
1日で走れるものだね。




Posted at 2017/08/16 00:41:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:
最近は洗車機
Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:
CCウォーター


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 13:14:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「長野市に来て本日の要件終了です。
さて、どうしよ?」
何シテル?   09/16 14:26
はじめまして。 RID (リッド)です。 DAIHATSUのミラ(L275v) と HONDA N―ONE モデューロXに乗ってます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリー交換 1回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 19:58:48
カストロール エッジ オイルマイスタープロジェクト体験記 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 11:50:02
次の一手。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 08:07:48

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン 大魔王ミラバン (ダイハツ ミラバン)
9代目の愛車のミラバン(L275V)です。 通勤、運搬、遠征、泊まり、サーキットまで大活 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
NーONEのモデューロXに乗ってます。 専用装備、走行性能、見た目とお気に入りな車で ...
スズキ アルトワークス リーゼ (スズキ アルトワークス)
8代目愛車 買い物から遠征、サーキット走行までこなす万能CAR。 ずっと乗りたかった車で ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
新車で購入して11年間ずっと乗ってました。 7速マニュアルモード付きCVTとリアディス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.