• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ri.dの"N-ONEx初号機" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2017年9月30日

サスペンション関係のグリスアップ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
シリコンスプレーを用意

車体を上げてスタビライザーブッシュとかリンクのブッシュとかアームとかゴム製品が使われているとこにスプレーしました。

ハンドリングがちょっと良いなりました。...と思います。

間違ってもブレーキパッドやキャリパーとかにかけないように。
摩擦抵抗なくなるので止まらなくなりますよ。
2
どうでもいいでも良い話ですが

NーoneのシフトレバーにSレンジってありますよね?

Sレンジに入れるとエンジン回転数が通常より500回転ほど上がり、アクセルレスポンスも良くなります。
燃費は落ちます

NーoneのカタログにSレンジはステアリングも専用チューニングがしてあるということを今まで気付かず乗ってました。
SレンジとDレンジを交互に入れて左右に振ってるとレスポンスが少し変わりました。
ずっとSレンジとかずっとDレンジに入れっぱだとわかりませんが一応変化はあるみたいです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

JG3 サスペンションをKYB Lowfer Sports PLUSに交換②フ ...

難易度: ★★

JG3 サスペンションをKYB Lowfer Sports PLUSに交換①準 ...

難易度:

JG3 サスペンション交換後の1G締め

難易度:

JG3 サスペンションをKYB Lowfer Sports PLUSに交換③リ ...

難易度: ★★

けふのDIY♪(2024.03.30)

難易度: ★★

けふのDIY♪其の弐(2024.03.30)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「分かった@バンオヤジ」
何シテル?   04/20 20:55
おはようございます RID(リッド)と言います ホンダ N-ONEモデューロX(JG1)  ダイハツ ミラバン(L275V) に乗ってます たまーにサーキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LAILE / Beatrush FLOOR PERFORMANCE BAR / フロアーパフォーマンスバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 23:28:54
今流行り?の補強パーツ?😲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 22:05:04
LAILE / Beatrush FLOOR PERFORMANCE BAR / フロアーパフォーマンスバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 13:42:35

愛車一覧

ホンダ N-ONE N1-X弐号機 (ホンダ N-ONE)
11代目の愛車、そして2台目のN-ONE 静かで快適性を大切に、ちょっとだけ走れるように ...
ダイハツ ミラバン 大魔王ミラバン (ダイハツ ミラバン)
9代目の愛車のミラバン(FF 5MT ABS有) 2012.06.11新車で購入~現 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2024-02-25に116339kmのとき嫁いで来ました。
トヨタ アクア トヨタ アクア
初トヨタ車。初ハイブリッド車。 2019.03.17~ 2代目オーナーとして私の元にやっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation