• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶのぶ輪業のブログ一覧

2017年06月16日 イイね!

155/65-14 6.5Jで お試し装着

155/65-14 6.5Jで お試し装着先週 購入した スーパーラップの14インチ

今回は ご好意で いただいた 155/65-14を

組み立てて 今夜 テストで あてがってみました。

走る時用の 165/55-14から比べると 入ってます


ちょこっと はみ出てる気もしますが タイヤが出てるわけでもなさそうなのでOK!?

ちょっと引っ張りタイヤになった感じで ご機嫌です!

上から見れば GTCPのルール対策で作った板の恩恵で 全く大丈夫です!

ちょっと お巡りさん好きかも!?なんて ブツブツ言いながら作業をしてたら

交番の おまわりさんが 出てるじゃん!って 声を掛けて来たので 出て!ないって答えておいた。

とりあえず あの事故の時のホイールを 一時的に タッチペイントしておきたいので
走りに行く時セットで A050を履いた スーパーラップでしばらく暮らします。

ついでに フロント分は 新しい方の ☆Ⅱに組み替えて 減ったタイヤは 今回 紫苑君が使います

やわらかいタイヤだから 減っちゃう前に 急いでホイールの傷を 修正します!

Posted at 2017/06/16 22:19:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽トラ | 日記
2017年06月12日 イイね!

オートランド作手に 走行会見学に行って来ました。

オートランド作手に 走行会見学に行って来ました。ホントは先週の予定だった走行会も

鍋の会さんの予定日とバッティングしてて

おいらの休みの日と重なったので 痛い首のまま

テーピングと首巻をハード装着して 朝9時に出発しました。

走らない走行会は ホントにのんびりできて最高ですね

紫苑君の マンションに 11時で待ち合わせしたので

急ぎ足で いさごやさんで どらやきを購入して 紫苑君を 乗せて オートランド作手に 向け 再出発


もちろん 作手 手作り村にて フランクを食べてから オートランド作手に移動開始!

バイク乗りの皆様に 相変らず人気な キャリーちゃんでした

どら焼きは 残念ながら おいしくて 全部 食べちゃったので 写真の撮影を 忘れちゃった! 

今回 優勝した hiroyuki509000君 出場前に 大きなトラブルが出ていましたが

無事に仕上げて参加していました  本当に 気合の入った 良い走りでした♪
この写真の少し先で マフラーから ぼわっと 白煙が出ていたのが少し気になりました。

2番手になった しんさんの写真が無くて ごめんなさい 代わりの動画UPしました
なぜか 動画がまた貼れなくて 困ってます。


3ばんての ネコさんも 良い走りをしていました
1コーナーから2コーナーの間で 少し姿勢を崩しても あの後ろ足が吸収してて羨ましい♪




NA組も 熱い走りで 楽しかったです 次 ブローしたら NAに転向しようかな


少し早めに現地を離れ 紫苑君の奥様と合流して 少し早い晩御飯 おいしかったです



あいかわらず 首が痛くて ぐるぐる巻きで見学して来ましたので 首は不通の痛さでしたが

今朝 左肩の痛みが 限界で 

主治医さんの診察を受けて ヒアルロン酸の注射を 1本 打ってもらってきました。

抗炎症鎮痛剤と胃薬をたくさん出してもらいました 今期で 落ち着くと良いな~!
Posted at 2017/06/12 22:27:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

キャリーちゃん 昨日 仮退院です

キャリーちゃん 昨日 仮退院です先週の日曜日の事故で 痛い思いをして

1週間後 主治医のファイターさんに行って作業開始

スペアーパーツに交換できる部分は交換して

とりあえず 代車のキャリーちゃんを 返して来ました。

一応 過失割合も自力で 示談交渉をして決まり

95 対 0 で 示談が 成立する事になりました。

10年で 車輛の評価価格は 1/10に なるらしいのですが

平成14年モデルなので 15年経過している 我が家のキャリーちゃんは 現状で40万円の価値で

保険屋さんも 事故の相手も納得してもらえたので 5%を引いて 38万円までは

保険で修理代金を負担してもらえます。 超える分は 全て 自費になりますが 古い車なので♪


とりあえず 保険屋さん主催の撮影会も終わりましたので 傷を磨いて 部品が揃うまで我慢

ホームセンターの文房具コーナーで買った あのシールで カナードの穴は

こんな感じの処理をして 5m離れて 眼を細くすると ローガンなので もぉ解りません。

最後に隣町のジェームス富士宮店に行って 一時鎬のホイールバランスも見てもらいました

大昔は こんな峠道だったらしいのですが 最近は 海の上に高速道路が出来て

あの有名なシーンは この峠の下にできた東名高速道路から飛んだんです

浮世絵から比べて見ると 新しい道路がいっぱいですね♪

お約束の記念撮影をして来ました。毎回ここから飛んだのかと思いながら 通過して来ます。
 
なにはともあれ 主治医さんでの修理の部品が揃うまでの間 キャリーちゃん帰って来ました

Posted at 2017/05/29 12:49:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽トラ | 日記
2017年05月27日 イイね!

あのエアロパーツ ここまで来て大きな変更!

あのエアロパーツ ここまで来て大きな変更!注文主のバイク屋さんとの話し合いで 仕様変更です

バイク屋さんが書いた実寸大で作ったのに

ノーズが10cm長いって言い出したので切る事になしました

中間で切って繋いで!って 言われたので切って

10cm短くして 繋ぐ準備開始しました。

解っていましたが 中間出来ると 上も下も足りなくなりました。

最初に内側から貼って 今度は表側からも貼り 1日 乾燥させました 夏は乾きが早い!

カットした右側と カットする前に完成しかけていた左の違いは この差です!

ほぼ完成していた 左側もカットする場所を決めて カットしました。

下も20mmカットして!って指示なので こちら側も 下を 20mmカットしました。

この厚さを維持しながら 繋ぐのは 大変なんだよ!そろそろチクチクに付き合わせようかな♪
Posted at 2017/05/27 21:57:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

キャリーちゃん 入院しました!

キャリーちゃん 入院しました!思ってたより 被害が 少ないかも🎵

主治医さんから お迎えに来てもらって

社員さんの運転で ゆっくり走って行きました。

傷というか 相手のタイヤが 擦れた後かな!?

.
自走して帰った社員さんの話では プルプルはするけど真っ直ぐ走るって!

でもプルプルは!? 新品に交換した ハブが早速やられちゃったのかな!?

とりあえず 自分の方の農協さんに 連絡を済ませたので

相手の保険会社の東京海上日動のアジャスターが見に来るのを待ってる状況だそうです。


今日は、午後に 御注文いただいた アルベルトが入庫して来るので組み立て作業があるから

早目に 1時間 作業をして 続きは また明日🎵 誰か手伝いたくなったら チクチクしに来てね!

間の板を作って バイク屋さんへ運んだら 繋ぐ準備に入ります🎵
Posted at 2017/05/23 14:51:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっと 気圧が上がり始めて来ました
頭痛との戦いも 今回は 終わるかな〜♪」
何シテル?   06/21 18:03
静岡県静岡市内の爺ちゃんからで三代目の自転車屋 です 自転車屋店内に設置してある熱帯魚の水槽(90cm)で なぜか プレコ と ミナミヌマエビ の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

教えて君&一見さん お断りさせて頂いてます。
主治医さん任せで おいらは 詳しくありません♪

1日に大量のブログを書く方 愛車更新が無い方
大人として 不謹慎だと 当方が感じた方 
一方的に 友達登録を 解除する事もあります

お友達登録は2回以上 会った事が ある人 限定♪
33 人のお友達がいます
TK4TK4 がんこもんがんこもん
nishi-Dnishi-D ヨシヒロ32ヨシヒロ32
HIRO850HIRO850 三谷三谷

ファン

164 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
平成13年3月19日~平成14年4月17日 と 短い販売期間だった車両で もちろん ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
2012年4月4日 スーパーカブのエンジンを入手しました。 翌週 モンキーのフレームを ...
輸入車その他 TREK 背脂燃焼マシーン4号 (輸入車その他 TREK)
2015年に 人生初の オフロードデビューが 決まり フルサスにしました。 3号車から ...
ホンダ ローラースルー ホンダ ローラースルー
自転車屋さん店内で展示中 妙に欲しがる人は多いんです♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.