• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サコやんのブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

ヤフオクに出品中です

ヤフオクに出品中ですな、なんと!5年以上ぶりのブログ更新です・・・
皆さま、お元気にしていますでしょうか?

さて、106を泣く泣く手放してから4年が経ち、大切にとっていたパーツを意を決して手放すことにしました。

現在、ヤフオクでTE37を40000円スタートで出品中です。
106・サクソにお乗りの方、いかがでしょうか?

これ以外にも、随時パーツを出品していきたいと思っています。
ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/12/16 23:44:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | いつもの106ネタ | クルマ
2012年09月30日 イイね!

フェイスブック VS オレ

最近よくこっちに居たりします☆
やっている方、教えて下さ~い!

(あまりこういうSNSってやらない方だったけど・・・)
Posted at 2012/09/30 22:44:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 他のお話 | 日記
2012年02月07日 イイね!

Big Black Night!!

Big Black Night!!やりま~す☆


【日時】
2/13(月) 20:00~ (くらい?)


【場所】
首都高速湾岸線 大黒PA (閉鎖されないことを祈ろう・・・)


【持参物】
106をこよなく愛する心
(僕はインナーサイレンサー)


【参加条件】
106以外の車種大歓迎


今のところ和#さんが参加予定で~す。


※写真はだれか様のフェンダーレス106♪
Posted at 2012/02/07 23:10:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ
2012年01月21日 イイね!

TE37→白鉄

TE37→白鉄というわけで、グル万さん主催スベルノスキーラリーまで一週間弱!



準備を兼ねて、TE37からひさびさに白鉄+スタッドレスに交換です。

雨のような、みぞれのようなお天気の中ガレージで作業するのはまさに修行・・・

昔に比べて寒さに弱くなってきた今日このごろです。

こんな状態で-数℃の木曽は大丈夫かな?当日は「超」がつくほどの防寒をしていかにゃ。。。





さて、今年で4シーズン目を向かえた「FALKEN ESPIA EPZ」。

昨年の八千穂レイク氷上走行会で明らかにグリップの低下を感じ、今年こそはおニューの

スタッドレスを!と考えましたが、モノは試し、今シーズンも頑張ってみることに。

いかんせんお金が・・・(爆)

ゴムは硬化してきてますが、全体的に劣化しているわけでもないし、106の軽量さを考えたら

まだイケるだろうと判断。けど、来シーズンはもうさすがに厳しいかな・・・。





フロント側は少しヤマが減ってきていたので、前後ローテーションして履き換え。



履き替えるたびに思うのだけど、さすがスタッドレス、乗り心地イイ~!

ハンドル軽いし、よく転がるし。特有のグニャッと感はちょっと頂けませんが・・・

175/60R/14だから余計にそう感じるんだろうけど、純正サイズの185/55R/14サイズの

スタッドレスにしたらどんな感じになるんだろ??な~んて考えてたら欲しくなってきた・・・

ただ、185/55R/14サイズってお値段は高い上に種類が全然ないんですよね。

数年後には完全になくなる気がする。。。
Posted at 2012/01/21 21:38:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | いつもの106ネタ | クルマ
2012年01月14日 イイね!

Jasons in DAIKOKU

Jasons in DAIKOKU今年最初の大黒オフです。

この日は13日の金曜日。
13日の金曜日といえば、どうしてもジェイソンの顔が思い浮かんでしまう僕です。
ジェイソンとターミネーターが戦ったらどっちが強いんだろうって子供のころからずっと疑問に思ってる僕です(笑)


ところで今回のオフの目的といえば・・・


コレを拝みたかったのだ~!



 
ぺんちゃんの106エボです☆
ランエボⅣ用バンパーをくっつけてしまった、まさかの106!いままでエボ用バンパーを付けた106なんて見た事ありませんでした・・・。こんなことやっちゃうぺんちゃんには脱帽っす。。。



とりあえず細かい観察は後にして、ぺんちゃんのお友達の180SX・カローラランクス乗りの方とダベリング。他のクルマを見るのはいろいろ勉強になって良いですね。
やっぱ180SXのSRエンジンはいいなぁ・・・。
カローラランクスに履かせてた19インチタイヤ凄かったなぁ・・・。


と、9:30頃タイミング良く大黒PA封鎖になってしまったので・・・・



いつもの辰巳に移動。
ひさびさに来たけど、やっぱ冬場はめちゃ寒いっす。海の近くですしね・・・。
でもって、再び観察をば♪




タイラップがあちらこちらに!
サイドだけでなく、フロント側のフレームとバンパーがギチッと固定されてて全然ガタがなかった・・・すげぇ。。。



ホイールハウスにかかった部分はカットしたとのこと。





いやはや、恐るべし21歳!
自分が21の時はこんな行動力なかったなぁ・・・。

でも、若者のクルマ離れが増えてるって言われるこのご時世、そんなことは微塵も感じさせない彼とその友人たちにかすかな安心感を覚えた夜でございました。



その他の写真↓
20120113大黒PAにて①
20120113大黒PAにて②
Posted at 2012/01/14 14:49:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ

プロフィール

「ヤフオクに出品中です http://cvw.jp/b/376274/40858139/
何シテル?   12/16 23:44
・一番好きな食べ物は?  →ユッケ ・一番嫌いな食べ物は?  →サザエの壺焼き ・一番好きな映画は?  →バック・トゥ・ザ・フューチャー(何百...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ガラージュ・ド・リュミエール 
カテゴリ:ショップ
2009/08/13 20:33:06
 

お友達

人との出会いは何度でも一期一会と考えます!
55 人のお友達がいます
ウパウパ kiku‐kiku‐
REUGEOT106REUGEOT106 蒼零蒼零
ヌヴォラーヌヴォラー wing408wing408

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 106 プジョー 106
2007年に走行距離60,000kmで購入した、98年式チャイナブルーの106です。 ...
プジョー 605 プジョー 605
正確には父の乗っていた車です。不人気モデルだったせいか、なぜかまったく話題に出てこないプ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ・フュージョンXX(ダブルエックス)です。 2004年、大学生の時に新車で購入。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる