• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RAY (レイ)のブログ一覧

2013年11月10日 イイね!

グラージオ リアスポイラー取付

塗り分けは、
ブラックボディに
センター下部は、グレーに塗装(近くでよく見ないとわまりませんヨ~)
メッシュはシルバーにしました。

エンドテープ(ボディとスポイラーとの接触回避テープ)が、
グラージオには、グレー色しかないので、別のショップにて、ブラック色を購入しました。



ひでんしす邸に、朝9時30分に行きまして、
ガレージにて改造オフの開始です。
(自宅から、ひでしんす邸まで15分で着きました。近ッ!)

モデリスタのリアスポイラーの脱着ですが
流石、純正品です。
肉厚な超強力な、ねばねばネチネチを取るのが大変でした。
ねじ止めや、クリップを全部外しても
10年はリアスポイラーは、落下しないと思います。

改造は夢中になっていたので、まったく画像がありません(すみません)




12時45分、完成しました。
ひでんしすさん、ありがとうございました。
ネバネバまで、取るのを手伝ってもらって申し訳ございません。






リアスポイラーのメッシュ部分に、LEDリフレクターを取りつけましたので
スモールランプが7ヶ所。
ストップランプも7ヶ所点灯します。




Posted at 2013/11/10 20:56:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月29日 イイね!

plus α 定例オフ (長島オアシス)

10月27日【日】に伊勢湾岸 長島PA(下り)にて
Plus αの定例オフが開催されました。


天気は最高でしたが
風が強く、寒かったですね~




通常は、ホワイト系が多いのに
今回は、ブラックとほぼ同数でしたね


レイ号には、未だに付いていなかった
クルーズコントローラーの取付と、
電動格納ミラーの取付を
aki+αさんに、お願いしてました



どちらも、5分ほどでサクサクと取り付けて
頂きました。m(_ _)m
凄い!プロだ!
aki+αさん、ありがとうございます~(感謝~)

取付方法も、教えて頂きましたので
付けられる方はオフ会で・・・・・。



そして・・・
いつか付けようと思い
ハイマウント ストップランプのテールランプ内蔵タイプ(レッド)を
ラゲッジルームに積んでいましたが・・・・

整流ダイオードが付いていないと
前回のLEDリフレクターのように
メーターパネルにエラーが出るかもしれないし・・・
取付も不安だったので
そのままになっていました。



話の流れで
皆さんの、おちから添えで
と云うか、殆どやってもらった感じで
装着する事ができました。(画像は撮れなかったのでaki+αさんから頂きました~




ひでんしすさん、カニマヨさん、aki+αさん、けれれめさん、デビラビさん等、皆さんのお陰で、点灯することができました。
ありがとうございました。
やさしい皆さん、ありがとうございました感謝感謝です



銀次さんにも、色々とアドバイスを頂きありがとうございました。
Posted at 2013/10/29 22:17:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月24日 イイね!

メーターLED等の打ち替えをやってもらいました~

ゴットハンドの銀次さんに
打ち替えをお願いしまして
自宅にお邪魔しました。


ブラックがRAY号
ホワイトがNeoーα号です





銀次さんの
めちゃカッコヨイ、プリウス30
フル改造車です

その前が栗助号です
更にその前がしゅんいち号です。




RAY号を
栗ちゃんとneoちゃんに
バラシテもらってますが

流石、早い!
ばらしの栗ちゃん;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!
ばらしのneoちゃん;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!





あっと云う間に、車内が
スクラップ車のようです。





更にパーツの
分解・解体が続きますが
ばらしの栗ちゃんの、バラシは
中国車両盗難団並みだぁ~
;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!





バラサレた基盤ですが
夜桜の銀次さんの
ゴットハンドにより
改造されます・・・・
ピンセットを使い
手術用手袋?をはめ、
静電気にも気を使い
2mm~3mmの純正極小LEDパーツを
外し、爆光新色LEDをはんだする技術は
素晴らしいにツキマス。

匠の技術を見ているだけでも
勉強になりますハイ





そうしているうちに
銀次さんの美人奥さんが
昼食を作って頂きました~

これが、これが・・・
めちゃくちゃ美味しい
冷麺でした。
冷麺だけでも
食べに行きたいぐらい美味しかったです
♪♪ごちそう様でした~~♪♪






完成~
パネル部分の8連LEDは
赤・サクラ・サクラ・レモン・サクラ・サクラ・赤です
このグラディーションは
誰もやってなかったですが
大成功でした。

(注)実際の色は凄く綺麗ですがデジカメでは撮れません




LEDの色ですが
AC:サクラで、ポジションは青
花粉:水色で、ポジションは新色の緑
OFF:レモン

AUTO:新色の緑で、ポジションはオレンジ
矢印(ダイヤル両サイド):青

フロント:水色で、ポジションは新色オレンジ
リア:サクラで、ポジションは新色オレンジ
内気循環:レモンで、ポジションは新色の緑

(注)実際の色は凄く綺麗ですがデジカメでは撮れません





運転席ドアのパワーウィンドゥは
右前:ホワイト
左前:水色
右後:サクラ
左後:レモン

各ドアのパワーウィンドゥーSWも
水色・サクラ・レモンに交換

ドアロックはブルー

左端に見える
ヘッドライトウォッシャー:オレンジ
低速時エンジン音SW:ブルー


(注)実際の色は凄く綺麗ですがデジカメでは撮れません





走行モード切替
EV:サクラ
ECO:水色
POW:レモン




メーター照度ボタン:レモン
エンジンONスイッチ:オレンジ(ポジションはブルー)
パーキング:レモン(ポジションはレッド)





ハンドルスイッチ:外側:水色で内側がサクラのグラディーションで、凄く綺麗です。

純正のハンドルSWは、夜間でも暗くて見難い照度だったので、大変見やすくなりました。




銀次さんには、大変お世話になりました。
今後も宜しくお願いします。
ありがとうございました。









Posted at 2013/07/24 21:25:39 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月03日 イイね!

プリウスαを倒してしまった~

やっちまった~`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

右下がりの駐車場で、
左側を上げていたら・・・・

ツルツルのコンリートと、
高めの空気圧が被害を発生させた~

ジャッキが右側に倒れてしまった`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
ジャッキの軸が曲がっているので
もう、回転しない
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!




ひとまず、左側をもう1つのジャッキで固定し・・・




右側を
油圧ジャッキで固定し・・・・




なんとか一人で復旧
近くの公園に行き
作業開始
そう、これをしたかったのです
キャリパー塗装




何とか、4輪とも塗装終了しましたが
サイドスポイラーがチョット凹んだのは
ショック
Posted at 2013/06/03 22:28:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月22日 イイね!

記念すべき”Club-α”第1回 「顔見せオフ」刈谷オアシス下り


Kanimayoさんの発起人で
”Club-α”の会員募集し( ^^)Y☆Y(^^ )、

1ヵ月も経たないのに25名の会員が集まり( ^^)Y☆Y(^^ )

そして記念すべき初めてのオフ会に
なんと20名のも参加は凄い!V(^-^)V

日本一の参加台数を誇る
プリウスαのクラブが
できましたぁ。( ゜∀゜)ァハ

13時の開会式(?)から始まり、
解散の21時まで、盛り上がりっぱなしでしたネ~。( ^^)Y☆Y(^^ )

代表さん、参加された皆さん
お疲れさまでした~!(^o^)丿


まだ、メンバーで無い方は、
是非、メンバー登録をして
楽しくオフをやりましょう↓↓( ^^)Y☆Y(^^ )

若い方から、定年を迎えられた方や
女性の方も大歓迎です
(二丁目の方もok~);:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

α乗りで、近県の方なら
どんどん↓↓クリックしましょう~
お待ちしております(^з^)-☆Chu!!

http://minkara.carview.co.jp/group/ZVW4041/













Posted at 2013/04/22 22:16:54 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #プリウスアルファ CCFL3連イカリング ヘッドライト http://minkara.carview.co.jp/userid/376334/car/1064047/8713945/parts.aspx
何シテル?   09/17 22:49
ビッグカーやハイリフトカーばかり乗ってましたが 地球のため、環境のため、乗り替えました~ (いままで、ガソリンばらまき放題でしたが・・・) 燃費...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

昭和30年代のおっさんですが
お友達になって下さい♪
128 人のお友達がいます
ときたまごときたまご * ラッチ1230ラッチ1230 *
Uα* nishiyan1122nishiyan1122 *
ジャガープリウスジャガープリウス * t_makt_mak *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
怒涛の6インチアップ215サーフに乗ってます。  88ハウス製ボディブロック4インチ・シ ...
トヨタ プリウスα ブラックα (トヨタ プリウスα)
充分、燃費の悪い車に乗ってきましたので 初めてのエコカーを購入しました。 装着品 LE ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
トータル8インチアップで全高2.3mもあった。 ロングなので全長も5.1mもありました。 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
ホワイトパールの皇帝シーマが 欲しくて、欲しくて・・・ いつもピカピカで、雨の日以外乗 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.