• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月24日

メーターLED等の打ち替えをやってもらいました~

ゴットハンドの銀次さんに
打ち替えをお願いしまして
自宅にお邪魔しました。


ブラックがRAY号
ホワイトがNeoーα号です





銀次さんの
めちゃカッコヨイ、プリウス30
フル改造車です

その前が栗助号です
更にその前がしゅんいち号です。




RAY号を
栗ちゃんとneoちゃんに
バラシテもらってますが

流石、早い!
ばらしの栗ちゃん;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!
ばらしのneoちゃん;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!





あっと云う間に、車内が
スクラップ車のようです。





更にパーツの
分解・解体が続きますが
ばらしの栗ちゃんの、バラシは
中国車両盗難団並みだぁ~
;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!





バラサレた基盤ですが
夜桜の銀次さんの
ゴットハンドにより
改造されます・・・・
ピンセットを使い
手術用手袋?をはめ、
静電気にも気を使い
2mm~3mmの純正極小LEDパーツを
外し、爆光新色LEDをはんだする技術は
素晴らしいにツキマス。

匠の技術を見ているだけでも
勉強になりますハイ





そうしているうちに
銀次さんの美人奥さんが
昼食を作って頂きました~

これが、これが・・・
めちゃくちゃ美味しい
冷麺でした。
冷麺だけでも
食べに行きたいぐらい美味しかったです
♪♪ごちそう様でした~~♪♪






完成~
パネル部分の8連LEDは
赤・サクラ・サクラ・レモン・サクラ・サクラ・赤です
このグラディーションは
誰もやってなかったですが
大成功でした。

(注)実際の色は凄く綺麗ですがデジカメでは撮れません




LEDの色ですが
AC:サクラで、ポジションは青
花粉:水色で、ポジションは新色の緑
OFF:レモン

AUTO:新色の緑で、ポジションはオレンジ
矢印(ダイヤル両サイド):青

フロント:水色で、ポジションは新色オレンジ
リア:サクラで、ポジションは新色オレンジ
内気循環:レモンで、ポジションは新色の緑

(注)実際の色は凄く綺麗ですがデジカメでは撮れません





運転席ドアのパワーウィンドゥは
右前:ホワイト
左前:水色
右後:サクラ
左後:レモン

各ドアのパワーウィンドゥーSWも
水色・サクラ・レモンに交換

ドアロックはブルー

左端に見える
ヘッドライトウォッシャー:オレンジ
低速時エンジン音SW:ブルー


(注)実際の色は凄く綺麗ですがデジカメでは撮れません





走行モード切替
EV:サクラ
ECO:水色
POW:レモン




メーター照度ボタン:レモン
エンジンONスイッチ:オレンジ(ポジションはブルー)
パーキング:レモン(ポジションはレッド)





ハンドルスイッチ:外側:水色で内側がサクラのグラディーションで、凄く綺麗です。

純正のハンドルSWは、夜間でも暗くて見難い照度だったので、大変見やすくなりました。




銀次さんには、大変お世話になりました。
今後も宜しくお願いします。
ありがとうございました。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/24 21:25:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2013年7月24日 21:34
こんばんは。

打ち替え完了おめでとうございます。

次回見せて下さいね♪
コメントへの返答
2013年7月24日 22:07
こんばんは~

打ち替え4時間で完了しました。
次回、じっくり見て下さいね

akiさん号を
次回にはグリルのRGBを
2本にして下さい
切におねがいしま~す

これで並べて写真をとりましょう~
2013年7月24日 21:38
どうも~、窃盗団です~(*^O^*)←

打ち替え後の車内は、各スイッチが存在感を示し、非常にキレイになりますね♪

液晶パネルのグラデも、いい感じです(*^^*)

個人的には、緑色のLEDが一番のお気に入りです♪
コメントへの返答
2013年7月24日 22:20
おこんばんは~

もう
中国車両窃盗団から
ヘッドハンティングされたんだぁ~
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

本当に夜間の室内は
妖艶でウットリしてしまうね

液晶パネルも
実際はもっと赤いので、良い感じだよね 

純正の緑は、くすんだ変な色だけど
銀次さんの、爆光グリーンは
本当に透き通るような色だね
(全部グリーンに統一しても良いね)


バラシの栗ちゃん(または、外しの栗ちゃん)のお陰で
傷一つ無く、素早く、正確に
パーツの解体から組立てまで
ありがとうございました~
2013年7月24日 21:58
こんばんわ♪

無事打ち変え終わりましたね(*^_^*)

外もスゴイが、内も凄い綺麗ですね。。

ナイトオフの時、カニマヨ会長、neo副会長、
栗ちゃんの室内眺めてヨダレ垂らしてました~

今度は、RAYさんの見せてくださいね~(^O^)

夜桜の銀次さん、さすがです~
コメントへの返答
2013年7月24日 22:31
こんばんは~

外は、エロいが♂
中は、気品漂うカラーですよ♪

グラディーションが
カニマヨ会長、
neo副会長、
バラシの栗ちゃん、
しゅんいち君、
RAY号の5台が
全てLEDの配色が違いますので

今度ゆっくり見て下さいね

しかし、夜桜の銀次さんの技術は本物です。
2013年7月24日 22:14
態々、来て頂き

     ありがとうね~(^O^)v

どう…!??
打ち替えする事で 内装の
   イメージもガラリと変わり…
思わず、スモール 点けたく成るでしょ!♪

 『持つべきものは友!』ですよね~☆

 今後とも優しくして下さいね♪♪

             銀次
コメントへの返答
2013年7月24日 22:42
こんばんは~

打ち替えして頂いたので
内装のイメージも本当に変わりました

スモールも以前とは違い、早めに 点けて、
信号待ちでは、いつもLEDを見てます
青信号を忘れてしまうことも・・・・

末永く、これからも宜しくお願いします。

ありがとうございました。


PS
ヘッドランプウォッシャーが作動しない件ですが・・・・
ヘッドライトを点けたら
作動しました。
無駄に作動しないようになっているのですね。

銀次さん
ご迷惑、ご心配をお掛けしまして
すみませんでした。
2013年7月24日 22:14
自分も液晶パネル
色替え支度なってきてしまいましたよ(;゚д゚)
コメントへの返答
2013年7月24日 22:47
しゅんいち君の
レッドと、サクラのみの
グラデは
僕は凄く気に行ってるけどなぁ~

銀次さん宅から
すごく近いから、いつでもやってもらえそうなので良いよね♪
2013年7月24日 22:59
お疲れ様です。

デジカメでも奇麗に撮れてると思います。

自分もエアコンスイッチ色替えしたくなってきた(^_^;)
コメントへの返答
2013年7月25日 20:51
バラシのneoーαさん
こんばんは~

先日は
ありがとうございました~

本当は
もっと綺麗なので
伝えきれないのが残念です。

neo号のブルー系からレッド系の
グラディーション、カッコイイのに~



2013年7月24日 23:01
こんばんは♪

グラデーション、とてもイイですね~

室内の雰囲気が全く変わり、夜になるのが楽しみですね^^。
コメントへの返答
2013年7月25日 20:57
こんばんは~

グラデーションいいですよ~

銀次さんが
いなかったら、やれなかったですから
本当によかったです

グリルのLEDは、県警さんの取り締まり対象ですが

室内LEDは、良いですよね?県警さん。
2013年7月25日 3:38
こんばんわ(^^

鮮やかな、かつシンメトリーなACパネルで
劇的ビフォーアフターを遂げましたね(´∀`)

銀次さんに感謝ですね~(;´∀`)

夜の乗車はまた格別の楽しみですね~

しゅんいちくんは何しに来てたんですか?

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2013年7月25日 22:08
こんばんは~

本当に銀次さんには
感謝、感謝ですよ~

仕事帰りは、自宅まで下道で1時間かかるのですが、苦になりませんね。


打ち替えを待っている方が
沢山みえるのに
kanimayoさんからの
紹介で、早く打ち替えしてもらえて
ありがとうございました。


しゅんいち君。
打ち替えの更新をしましたヨ~

そして・・・
バラシの栗ちゃんも
打ち替えの更新をしましたヨ~
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

2013年7月25日 5:03

ナイトドライブが楽しそう~♪

みなさん、派手に逝ってるなぁ~

コメントへの返答
2013年7月25日 22:12
こんばんは~

オフの度に
皆さん、改造がアップしてきますよね

でも、気温が30℃超えると
キツイですよね
2013年7月25日 7:35
おはようございます(^-^ゞ

RAYさんも~っ
スゴくイイ感じに~グラデ綺麗っす!!

皆さん、どんどん進化していかれますね♪♪
コメントへの返答
2013年7月25日 22:22
こんばんは~

Blumanα号、
復活できて
良かったね~
心配してましたぁ

きっと、Bluman α号も
これからも、おしゃれな改造が進化
するよね~
2013年7月25日 11:58
こんにちは♪

新しいグラデーションですね(≧∇≦)

車内にいる時も、社外から車内を覗いた時も格別の存在感ですね(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年7月25日 22:28
こんばんは~

グラデが凄く気に行ってます~

しかし・・・
amazonrider号の
フルカスタムの足元にも及びません~

amazonrider号の
スポイラーが欲しい~

amazonrider号のように
シルバーカーボンルーフにしたい~
2013年7月26日 8:15
おはようございます。

綺麗になりましたね~♪
コメントへの返答
2013年7月26日 21:55
こんばんは~

プリウス30の皆さんは
殆どの方が銀次さんのゴットハンドで
綺麗になっているのですね

同じように、
綺麗になりました~


プリウス30ではなく
プリウスバンなのに
お願いしてしまいました~
2013年7月30日 9:07
オハヨ━ゴザイマスヾ(●ω●)ノ”
ハツコメさせていただきます

色のグラデ━ション滅茶苦茶カッコイイですね
みらいの車って感じで『イイネ』押しちゃいました(笑)

そのまえにガレ━ジに入っているプリα②だいがかっこよすぎる(☆━━━━━━━━★;)
近くにできるかたがいて羨ましいです(泣)
コメントへの返答
2013年7月31日 22:19
こんばんは~
コメ、&、イイネ ありがとうございます。

プリウス30のオフ会に
合同参加させて頂いて
殆どのプリウス30が
未来の車みたいになってました~

それで、お願いできました~

白いプリウスαさんの
前車は、ウィッシュですよ~
もしかして、お友達なのかな?



プロフィール

「新型レクサスRX350Fスポーツ納車されました http://cvw.jp/b/376334/47639066/
何シテル?   04/07 10:04
レクサスRX300VerLから、RX350FスポーツAWDに乗りかえました。 レクサスRX350Fスポ ← レクサスRX300L ← レクサスNX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スタッドレスへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/29 11:57:06
ノーバディさんのレクサス GSハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/16 12:35:41

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
レクサスRX350 Fスポーツに乗り換えました。 279馬力フルタイム4WDの加速は、前 ...
レクサス RX レクサス RX
レクサスNX300から、レクサスRX300Version-Lに乗り換えました。 巨大な ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
トヨタ ルーミー GT ターボを購入しました。 昨年末にマイナーチェンジして、安全装備が ...
レクサス NX レクサス NX
憧れのレクサスに乗り換えました。 2017年11月12日に成約して 納車が2018年4 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation