• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

熊出没注意

熊出没注意 本日、長女が学校から、こんなお知らせをもらってきました。


保護者各位               平成20年6月16日

                    秋田xxxx小学校 校長


             緊 急 連 絡
        クマの出没に対する対応について

 新聞等でご存じのとおり、昨日○○○地区でクマが相次いで目
                  撃されています。

                  (中略)

                  捕獲等の情報がないことから、しばらくの間、クマに対する注意が
                  必要と思われます。 今日学校では、子どもたちに対して安全な登
                  下校について再度指導するとともに.....(以下略)


マ、マジ・マヂ???

だいたい、「捕獲大作戦開始!」とか聞いてないよ。

放置プレイか?

目撃情報は、本当にウチの近所です。

むすめ達はいつも通り登校して、いつも通り帰ってきましたが、お父ちゃんは自転車通勤をやめて、車で通勤しました。

ここは先日行ったクマ牧場ではありません。
皆さん、くれぐれも注意してください!

ブログ一覧 | どうぶつモノ | 日記
Posted at 2008/06/16 22:42:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Photo drive ~志賀高原 ...
ほたる.さん

決めた!否、再確認?で決意新たに( ...
根崎さん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

新型スイフトスポーツ試乗してきたー!
スタピヨさん

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

おばあちゃんち2。
.ξさん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:51:55
どのように注意したらいいんでしょう?
大人たちの通学路見守りしてあげないと
いけないですよね
コメントへの返答
2008/06/16 23:30:16
難しいですが、送り迎えですね。

決して山奥に住んでいるわけではないんです。歩いて5分の所に東北屈指の規模を誇るイオンがありますし、(秋田では)高級住宅街とされている地区なのですが。 ちなみに、借家です(笑。
2008/06/16 23:19:28
秋田に行った時、まじでまたぎの方を見ましたが^^;

私も子供の頃、車の中で時々クラクション鳴らしてた思い出があります(幼稚園まで北海道だったんで^^)
コメントへの返答
2008/06/16 23:33:23
この辺は20~30年前は山だったそうですが、今は超高級住宅街なんです(そこの借家に住んでます)。

カモシカも出るそうですが、まだ遭遇していません。
2008/06/16 23:25:22
そこで熊出たなんて今まで聞いたことないんですけど冷や汗2
コメントへの返答
2008/06/16 23:35:50
TVニュースでもやってたらしいです。

魁のページにも出てましたよ。

13号とフレスポの間で目撃!
まさにウチの近所です。
2008/06/17 03:11:28
こんばんは、
ミンタロウさん急いで、対熊対策用仕様に改造してください。。(^・^)

グリルから麻酔銃発射できるようにしたり・・・・


ご家族の皆様の無事をお祈りしています。
コメントへの返答
2008/06/17 22:00:59
ドラえもんの鈴を付けることぐらいしかできません!

目撃されたクマは大人のクマだったそうなので、本当に怖いのですが。
2008/06/17 06:07:03
むすめ達は通常通り登校で
お父さんはチャリから車って
(^レ^;)...(笑

しかし気を付けるって言っても
何を気を付けるんでしょうね
やはり熊に出会ったら

死んだフリ?ですかね?
コメントへの返答
2008/06/17 22:02:11
試す勇気はないので、Nasuさんが実験台に....(笑。
2008/06/17 19:15:28
熊に限らず色々な動物が餌を求めて街にまで出没してるらしいですね。

鹿や猿位ならまだマシですが、やっぱり熊はね~気をつけようがありませんよね。
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
コメントへの返答
2008/06/17 22:02:53
そうですね。 でも、この時期に出没って、珍しい気がするのですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

何とか復活!....できるか!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
.
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
所詮ワゴンの300ps仕様(?) 本当に300psあるかは別にして.... ENGIN ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
今でも好きな車です。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.