• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はちこんのブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

ちょっと晩飯を食いに行こう




ちょっと北見まで。
焼肉が旨いと聞いたので。

まぁ、コーヒー飲みに筑波にいくのと同じような感覚だな!オレにとっては。









お目当ての店に着いたらこれだ。










で、妥協した。

この店、すごく評判の良い店なんだけど、肉の写真がない辺りで察してください。










やる前から分かっていたけど、日帰りとかやめた方が良いと思います。

あと、既に山間部(=全行程)の夜は気温が1℃とかになってて、凍結がマジでヤバいので夏タイヤで走るのもやめた方が良いと思います。

つーか、鹿の数が洒落にならんので、車に乗って出かけること自体やめておいたほうが良いと思います。乗らない=事故らない。これ最強。











あれだけ凍結路面と鹿に気を付けて帰ってきたのに、朝になって明るいところで車を見たらリアバンパーがもげて、助手席側のリアテールレンズが砕け散っていてマジで萎えたわ・・・

いつ破壊したのか分からない辺りがカタルシスがなくて最高に萎えるんだ。


とりあえずヤフオクで1080円(+送料2200円)で中古テール買って、バンパーは適当に押し込んで今日のところは終わり。




今日どころか多分、今年は終わり。







Posted at 2017/10/19 00:51:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 公道最北伝説 | 日記
2017年04月27日 イイね!

稚内の日常




こんな感じです。


そしてオレんちの駐車場の日常↓













マジでこんな感じです。


-おわり-



Posted at 2017/04/27 11:52:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 公道最北伝説
2017年02月28日 イイね!

今日はアザラシとパソコンの日














今日は海にアザラシを見に行ったあと、ずっとPCの事を考えていた。





現在、使用中のPCが時々ブルースクリーンになったり、何をするのにもカクついたりしてもう流石に限界。


…と思いつつ、1年以上が経過。


ノートPCなのに液晶も映らなくなってHDMIでテレビに繋いで使ってる始末。
分解清掃その他諸々ハード面ソフト面であらゆる手段を尽くしても問題解決に至らず。


バーツク現地で動画編集したりした思い出深いPCだけど、取り返しがつかないことになる前についに新しいのを買う決断をした。

そもそもスペック不足でaviutlのプレビューもまともに出来ないし。(はちこん動画の作成は勘だよ、勘)

で、買ったのがこれ。↓



お値段 約204,000円也。
=05D1台分くらいかしら。

なんかいらねーモン(光学ドライブとか…)付いてたり、逆に必要な物がたりねー気がするけど、もういいや、これで。
どんなの買ったら良いか迷い続けているうちにドンドン現状が悪化してきてるし。
SSD何台積むかを考え続けるのはもう飽きたんだ。


これで動画編集が快適になれば良いんだけど、一体動画編集をする機会は今後どれだけあるのか…非常に疑問である。




Posted at 2017/02/28 21:00:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 公道最北伝説 | 日記
2017年01月09日 イイね!

Dの食卓














半年で2回も最北端の地に現れるなんてコイツちょっとアレなんでねーか??


遠くから折角来てくれたので、一緒にアザラシ観察したり、たこのこ(謎)食ったり、たこ食ったり、鹿食ったりして遊んだ。


楽しかったのでまた来たら良いと思う。(小並感)


※次回のサミットに召集された者は多分逃げられないので、思い当たる節がある子は今のうちに覚悟を決めておいたほうがよろしい。


>私信:Yさんへ
トドの大和煮やトドカレーを売ってるのを見つけたけど、買わなかったから安心して欲しい。





この記事は、稚内ナイトでフルスイング(´Д` )について書いています。


Posted at 2017/01/09 22:02:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 公道最北伝説 | 日記
2016年11月25日 イイね!

さよなら、留萌。




さよなら、留萌。
















こんにち稚内。






Posted at 2016/11/25 19:16:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 公道最北伝説 | 日記

プロフィール

「GTS、エイトなし・筑波なしって…(呆」
何シテル?   10/20 00:08
では、ロータリー47士に宣誓しよう。 私、「はちこん」は、RX-8を駆ってレシプロを倒すと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

The Apocalypse  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 09:47:00
Odula / OVER DRIVE 蹴脚specII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 10:50:21
カーボンシート貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 14:33:14

お友達

邪険にあしらわれるとはな…。
ならば君の視線を釘付けにする。

とくと見るがいい…MAZDAが造りし、我がRX-8の奥義をッ!!
35 人のお友達がいます
Sink-深紅-Sink-深紅- * スパブラスパブラ *
RE787RE787 キング・ドリチソ@って言う設定キング・ドリチソ@って言う設定
ライーザライーザ 超デン泥超デン泥

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
族車。                                          ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
いもちゃんとオレの車。 ロータリーとロータリーを掛け合わせたら、どーいうわけかスカイア ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
総走行距離6万キロで機関好調、その他も全く問題はなかったのに、異動で冬の通勤に車が必要に ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
新エンジン燃費記録管理専用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.