• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てんとう虫@CL7のブログ一覧

2013年05月28日 イイね!

N-ONEがようやく納車になりました。

N-ONEがようやく納車になりました。半年振りの書き込みです。
家族の軽自動車を1月に契約、この25日にようやく納車になり受け取りに帰ってきました。
まつこと4ヶ月、長かったです。
早速、松江道を走って出雲まで蕎麦を食べに行ってきました。
慣らし中なので回転を抑えつつ、流れを乱さないよう走りましたが、300km以上走り燃費は22.2km/l。
思ったより良いです。ターボなのでかったるい事も無く静かなので疲れませんね~
助手席に兄を乗せたとき、シートを目一杯下げても足元が狭いけど通勤に使っているワゴンRに比べて静かで跳ねないって言ってましたから、乗り心地は良いのでしょう。(ワゴンRも2週間前に納車されたばかり) 内装はチープに見せないよう工夫しているし、外観は個性的でこれなら長く乗れそうです。
Posted at 2013/05/28 23:57:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2012年11月17日 イイね!

新型ワゴンRに試乗

新型ワゴンRに試乗月初に広島に帰ったとき、MRワゴンのサービスキャンペーンに行ってきました。
そのときに新型ワゴンRの試乗車があったので乗ってみました。
なんでもエコドライブチャレンジを兼ねた試乗で、決められたコースをいかに燃費良く走れるかの試乗です。
店を出るといきなり86が後ろつけてくるし、いくら試乗車ってデカデカと書いてあっても制限速度ぴったりで走る訳にも行きませんからやや引っ張り気味。
ここまでで21km/Lの燃費。裏道に入ると前後に車が全く居ませんから、思う存分省燃費にチャレンジできます。裏道で25km/Lまで回復。あとは左折してまっすく走るだけ(600m位?)なので、25km/Lオーバーは堅いと思ったのに、まさかの信号3連続で引っかかり結局23.7km/Lのスコア97点でした。
プリウスだとモーター発進出来るので信号や街中は得意なのですが、ワゴンRみたいにモーターが無いと発進で一気に燃費が悪くなりますね。発電ミニカーと認定証貰いましたが、ここでふと全開で走り続けてワースト記録を出してみたいって意地悪なことを思っちゃいました(笑)
Posted at 2012/11/17 20:38:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年11月01日 イイね!

BBSのワシマイヤー社が・・・・・

BBSのワシマイヤー社が・・・・・今日知ったのですがBBSホイール製造の会社が厳しいことになっているのですね。
経営者がうんぬんって話もあるようですけど、高いホイールが売れなくなったのが一番の原因なのでしょう。BBS+ピレリーP7に憧れた世代から言うと信じられない事ですが、今は車好きも少ないしわざわざBBSを履かなくてもっていうところでしょうか。
確かに掃除が大変だし、RE30と迷って持ち比べてみたらBBSが重かったりと今となっては魅力が少なくなってきているのかな?
幸いにも供給は続けられるようですが、今のホイール大事にしなくちゃ!
Posted at 2012/11/01 22:14:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2012年10月28日 イイね!

帝都上空異常なし<`ヘ´>ゞ

帝都上空異常なし&lt;`ヘ&#180;&gt;ゞ茂原市内に第二次大戦中の掩体壕があります。
戦争中は飛行場がここにあり、航空機を敵の空襲から守るため機体を隠していたようです。
調べてみると終戦時には零戦52型が70数機、彗星、月光などもあったようです。ここから神風特別攻撃隊も知覧に向けて出撃していたとのことでした。近くで見ると物資不足の中、苦労して作ったようでコンクリートには石がゴロゴロ入ってます。
でも爆弾などから守るため結構頑丈に作っているので、壊すのも大変みたいです。
もう67年前の話ですね~ あれから日本は一度も戦争に参加していない・・・・平和のありがたさを実感した1日でした。
Posted at 2012/10/28 20:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2輪 | 日記
2012年10月27日 イイね!

日本一広いトイレを見てきました

日本一広いトイレを見てきました天気がいいのでバイクでふらっと走ってて、途中に日本一広いトイレがあったので写真撮ってみました。
奥に白い塀がありますが、これがぐるりと一周していて鍵がかかるドアがついています。つまり普通の感覚から言うと20mの円形の個室になりますね。更に中央に総ガラス張りの小部屋があってここに洋式トイレがあるという按配です。
ただ外周の木の塀はすき間があるので、ガラスの小部屋にカーテンがあり「ご使用の際はカーテンをご使用ください。」だそうです・・・・・・・
うーん、何と言うか個人的には個室はあの狭さが落ち着くように思うんですが、これは庶民の発想なのでしょうかねえ?こんな広いとこじゃ出るものも出ませんよ(笑)
Posted at 2012/10/27 21:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2輪 | 日記

プロフィール

2011年3月に千葉に引っ越してきました。 これまでマニュアル車ばかり乗ってきましたが、 父親からプリウスを譲り受け晴れてエコ路線に 方向転換です。 せ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

近隣の方お友達になりましょう!
37 人のお友達がいます
ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼 * どら@CL7どら@CL7 *
SANSAN * あかゆーろあかゆーろ
hiro CF-4hiro CF-4 たじぼーたじぼー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスを譲り受けました。 あまり大きな改造はせず、小技を効かせてオリジナリティーを出し ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
TZRかNSRの中古車を買うつもりが、絶版2ストの価格高騰で値段が変わらないので新車のC ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
25万km大きなトラブルも無く走ってくれました。 親の車を譲り受け2台体制にするか悩みま ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
124ccでキャブ、マフラー変えてハイカム入れてます。 横型エンジンなんでおもちゃみたい ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.