• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

amigo-787Bのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

最終コーナーからの、

最終コーナーからの、世間では、お盆真っ最中ですが、(仕事には関係無し)。

まあそれはそれとして、先月はこちらにお出掛けしました。
津軽海峡をくぐり抜けての北海道は「函館」。
新幹線+函館ライナーでの「函館」は近くなったのか?
個人的には、以前の「スーパー白鳥」で函館直行の方が
乗り換え無しで好かったナ。
(青森駅での「座席反転イベント」が懐かしい)

先ずは、運試し?
最初に行ったのは「JRA函館競馬場」

馬券的には、着いて最初の1戦で「ワイド」が的中しましたが
その後のレースで回収され、結果はトントン…。(ビール代込みで)

その日は、「JRA函館」開催の最終日でした。
レース終了後は、「芝コース開放」のイベントも有り、コースを歩きながら馬の気分になってみたり。
「函館競馬場」の短い夏を味わいました。
時折、隣接する「函館空港」に飛来する旅客機が間近に見られるのがポイント高いです。

「また来たいスポット」登録確定です。







Posted at 2017/08/14 12:18:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月16日 イイね!

お出かけ。

お出かけ。先週10日、11日は宮城方面へ。
初日は豪雨と落雷の中、東北道を南下。
二日目は、石巻側からの牡鹿半島を海岸沿いに
一周するコース。
半島の端にある「牡鹿御番所公園」からは金華山や周辺の離島が眺められます。
ここでは、足元の鹿のフンに注意して歩きましょう。


半島の中心部には元有料道路の「コバルトライン」が通っている関係かライダーが多かったです。
コバルト繋がりかどうか分かりませんが、女川湾側には「女川原子力発電所」が有ります。


そして、JR女川駅前の「シーパルピア女川」にある
お馴染みの「ダンボルギーニ」を見ました。

素材は段ボールですが、よく見るとブレーキ関係まで再現されていて完成度高い。
その他いろいろなグッズも販売されていて、結構楽しめます。
昼前は見学者で賑わっていますが、午後は比較的空いていました。
ただ、16時に閉まってしまいますのでご注意を。

あとは、こんな物も


次は、これを実物大で行っちゃう?
Posted at 2017/06/16 13:23:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

本日、発売

本日、発売
-------------------------------------------------
「いか焼そば」の味わいがラーメンに、「しょうゆラーメン」の
味わいが焼そばに!?
“最強”コンビで新感覚の旨さが体感できる一杯!
スーパーカップ1.5倍 いか焼そば味ラーメン
スーパーカップ 大盛りしょうゆ焼そば
2017 年 6 月 5 日 発売
-------------------------------------------------
byエースコック(株)


夜勤帰りに寄ったスーパーで見かけて買ってみました。

黒石の「つゆ焼きそば」パクリか?
と思いながら食べてみました。
あまり違いは分かりませんが、ソース味のラーメンでした。
焼きそば感はありません。

いかの味はしていますので「いかラーメン、ソース味」って所ですか。

同時発売の「スーパーカップ  大盛りしょうゆ焼そば」が気になる所です。

Posted at 2017/06/05 12:57:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

キット、願いかなう。応援の想いを岩泉へ届けよう

キット、願いかなう。応援の想いを岩泉へ届けよう昨年の台風10号の被害により操業停止している岩泉町の「岩泉乳業(株)」。
ここで製造していた「岩泉ヨーグルト」が大好きでした。
モンドセレクション2013 ・ 2015「国際品質賞」受賞の一品。

あれから、9ヶ月以上が経ったそうです。
春に行った時も、町中に爪痕が残っていてショックを
受けました。
津波の跡と似た様な光景でした。


現在は、製造再開に向け工場の再建中。
今年中には製造再開する予定だそうです。

そこで、待ちきれない人のために「ネスレ日本(株)」が応援企画を始めました。
キットカット Bigリトル「岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味」発売。
1袋につき10円の寄付金が、2016年に発生した台風10号の被災地へ送られるそうです。

5月22日(月) より、コンビニ&全国約130ヶ所の温浴施設でも販売開始!

早速、今日の出勤前にコンビニ寄って行こうっと。
Posted at 2017/05/24 14:40:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

負けられない戦いが其処に

負けられない戦いが其処に先日の茨城で見た光景。

3年ぶりの日本一だそうで。

「知らなかった」というより、どうでも良い感じの東北人ですが
日本一を争っていたのが東北の各地だったという事です。
奪還の裏には結構な努力が有ったとか。
そこにこだわっているわけですね。

でも、なに小さい事言ってんですか!
「納豆消費日本一」って事は「納豆消費世界一」って事じゃないですか、むしろ宇宙一?


そんな中「イカの街」にこだわる八戸では「第36回八戸うみねこマラソン全国大会」開催。
これに勝つと「うみねこマラソン日本一」、いや「世界一」なわけです。

あいにくの天気ですが、「がんばれランナー!」
Posted at 2017/05/14 10:15:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「... 」
何シテル?   09/24 12:40
みんカラ「デミオ衆」でがんばっています。 デミオ生活も10年目に突入しました。 大したネタは有りませんが、よろしくお願いします。 ブログ等は、個人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

3 人のお友達がいます
YOURSYOURSみんカラ公認 ぽんこつ@BP5ぽんこつ@BP5
ダイナ1ダイナ1

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2008年5月26日納車。 (色:メトロポリタングレーマイカ) 16年ぶりにマツダ車オー ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
H9年式 STI-Ver.Ⅲの555台限定V-Limited。 (いったい何台生存してい ...
その他 その他 その他 その他
所有しているわけでは有りませんが、愛車と言えば愛車です。 お上り旅行には欠かせません。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.