車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
色々ブログを更新しようと思いましたが中々更新出来ず。。
まず、新型BRZ試乗へ

スーパーGT鈴鹿の帰りに寄った時には、ノーマルでしたが、STIエアロが装着されてました♪
今回はATでしたが、やはり前期より足回りがしなやかになった印象で乗りやすかったです。
ただ、乗る前に聞いて無かったのですが、フレキシブルタワーバーの装着を的中させました(笑)
鈴鹿で乗った時と少し印象が違いましたので、案外わかるもんですね(笑)
更に、レヴォーグSTIsportにも試乗させて貰いました(笑)

久々にラジコン再開

友達にすすめられて、ミニッツMR-03MM2を購入しました。
ボディは、前に大阪で購入していたBRZが役に立ちました(笑)
更にオプション装着

少し印象変わりました♪
下手ですが、ミニッツのサーキットでたまに遊んでます。
リア駆動なので難しい。。

周りに言われる様になりようやく思い腰を上げて。。

奈良のkansaiサービスへ
バンパーが腰パンならぬ、腰バン状態になってきましたので、フィッティングプレートを取り付けをして貰いました。
そして・・

デモカーに乗せて貰いました。
印象として、色々と参考になりました。
それから、セッティングについても色々教えて貰いました。
また、行こうかなぁ(笑)

そして、ようやく発売♪

ライヴで、聴いたmiwaの「結-ゆい-」と、「Princessトロピカルver」。
ライヴ会場で先行予約したので特別ステッカー付き♪
更にPrincess関係で・・

BAKEの新しい味が、出てました♪
なんか、チョコレートって感じしなかったです(笑)

スーパーGTタイでは、BRZ残念な結果でしたがまた次戦で頑張って欲しいです。
そして、今日は洗車用品をオススメされましたが86と間違われました。。
「フロントバンパーも替えられていて」と言われても・・

それでは(^-^)/
Posted at 2016/10/10 21:14:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2016年09月06日 イイね!
久々にライヴへ行って来ました♪
ライヴのネタバレあります。。
今回は・・

miwaです。
いつもより、アップテンポが多い気がする39ライヴ・・
会場が狭いライブハウス ・・
ちょっと想像出来ない状態で行って来ました(笑)
ライブハウスは、aikoのLLRで行ってますがね(笑)
LLRはね・・
グッズ購入は、久々に一時間程並び購入♪

屋根裏の猫のライヴなので、猫関係のグッズが多かったです。
自分は、買えましたがTシャツは途中で売り切れてました。
入場前に番号順に、列を作るのですが、結構ぐちゃぐちゃでした・・
aikoの時は、すんなり並べてて周りも「何番ですか?」と声を掛け合って並んでたんですが。。
入り口では、ある程度整いました。
ただ、結構いい時間でした(笑)

入場して、身軽にするため携帯以外ロッカーへ(笑)
今回は、ほぼ真ん中で、後ろの方でしたが一段上がってる場所にしました。
途中アナウンスが、流れてましたが間違えてました(笑)
時間がきて、照明が落ち開演
オープニング
miwaが登場して
1曲「シャンランラン」
ミディアムテンポでのスタートでした。
ノリやすくて良かったです。
次に特徴あるイントロのBAKEのCM曲
「Princess」
踊ってる人は数人でした。。
MCでは挨拶後に、39ライヴは、この曲歌わないと始まりません「あなたが」「あなたが」と色々な場所を指差し
「あなたがいないと世界はこんなにつまらない」
一気に会場が盛り上がり、その流れで
「ストレスフリー」で、タオル回しも開始。
MCで、懐かしい曲も歌いますと・・
「ハツナツ」「コットンの季節」
屋根裏の猫ライヴ限定?で、miwaのミッション動画を公開。
浅草で人にバレずに5枚の写真を撮るという動画でした。
その後は、浅草で購入したお土産のプレゼントコーナー
やはりハズレました。。
ライブに戻りmiwaの宿題だった「441」、「結-ゆい-」の合唱コーナーでした。
「441」では、選ばれた方がステージでギター弾いたり歌ったりしてました。
「結-ゆい-」まだ、発売してない曲ですが(笑)
「B.O.Y」と「ヒカリヘ」と歌い一時終了。
miwaコールのアンコール
マイクなど外し生声で「ONENESS」を披露。
バンドメンバー紹介をして、「君と100回目の恋」の予告メイキング映像公開。
映像を、見て泣いてる方々を見かけました。
映画の内容を説明しながら、miwaの「やいちゃってんじゃあないの?」聞けました(笑)
コール&レスポンスをして、「ミラクル」
流石に「ミラクル」は、踊ってる方沢山居ました。
タオルまだまだ、回せますか?で「君に出会えたから」
1番盛り上がってライヴが、終わりました。
エンディングでは、発売前のPrincessトロピカルverが流れてました。
そして、約2時間のライヴが、終わりました。
会場出るときにmiwaからのプレゼント。

BAKE(笑)
miwaのライヴだったので、筋肉痛覚悟でしたが筋肉痛になりませんでした(笑)
やはり、ライブハウスだと距離は近かったですが狭かったので動けませんでした。。
今回のライヴは、歌を聴くというよりMCを楽しむ印象が、強かった気がします。
一体感は、ホールツアーよりあった感じでしたし♪
けど、miwaのライヴはホールツアーの方が良いかも(笑)
aikoのライヴハウスだと、始まったらみんなぐいぐい前へ行く印象ですがmiwaは、そんな事無かった気がします。
結局は、楽しめたのでよかったですがね(笑)
それでは(^-^)/

セットリスト
オープニング
1.シャンランラン
2.Princess
MC
3.あなたがいないと世界はこんなにつまらない
4.ストレスフリー
MC
5.ハツナツ
6.コットンの季節
MC
屋根面の猫限定のmiwaのミッション動画。
お土産プレゼントコーナー
7.441
8.結-ゆい-
MC
9.B.O.Y
10.ヒカリヘ
アンコール
1.ONENESS(miwa単独マイクレス)
メンバー紹介
MC
君と100回目の恋映画宣伝
2.ミラクル
3.君に出会えたから
エンディング
Princessトロピカルver
Posted at 2016/09/06 21:32:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライブレポート | 日記
2016年09月05日 イイね!
先週ですが、鈴鹿サーキットで開催したスーパーGTへ行って来ました。

ほぼ毎年鈴鹿へ行ってますが最初行きだしたのは・・

手前のスープラが、走ってた頃ですかねぇ。
で、毎年ここでは・・

赤福氷(笑)
それからここ数年は、レースまでの待ち時間にスバルのイベントへ行ってます。
そして、今年は・・
新型BRZちょい乗り試乗会

無事に整理券ゲットしました。

一番右の赤のBRZグレードSでした。
久々の赤色の車です(笑)

乗った感じですが、前期より乗りやすくなってました。
加速も良くなってるのがわかりました。
試乗会も終わり、スバルブースでは、WRXS4コンセプトが展示してありました。



それと間もなく発売のコラボ時計も見せて貰いました。

気になる結果は、BRZは予選4番手、決勝は、優勝でした。
ようやく優勝!!
とりあえず良かったです♪
一度スピンした時はどうなるこたやらと思いました。。

優勝おめでとうございます♪

それから、シムス・プローバフェアへ

神戸の時に吉田さんに、T-REVをすすめられ体感試乗へ
で・・そのまま取り付けました(笑)
シムスでは、神戸で購入したボックスのお礼を言ってきました。
間に合わそうと頑張ってくれたみたいです(笑)
それから、新型BRZの部品の事を色々教えてくれました♪
そんな2日間でした♪
それでは(^-^)/
ストレスフリー?
Posted at 2016/09/05 13:02:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2016年08月24日 イイね!
急がなくちゃ
今年の夏は
短い?長い?スゴく短い??
そんなこんな事誰もわからない~♪

ようやくブログ更新です。。
とりあえず、スーパーGT富士から
近年定番になりつつ富士連続2週間、86styleからのスーパーGT富士(笑)

まぁ予選ですが、着くなりそうそうにBRZが引っ張られてました。。

電気系トラブルで一時ストップ後、その後は練習走行も無事走行してました。
それではピットウォークの写真(笑)



結果の方は、公式サイトへ(笑)

その後は、久々の白糸の滝

マイナスイオンを浴びてきました。
滝が近いので涼しかったです。
ソフトクリームを頂きましたが種類沢山あるので、夏限定の桃をチョイス

それから、白糸の滝限定?のお酒「逆さ富士」が美味しいらしいです。。自分は飲めませんがね(笑)
その後は、さわやかハンバーグでした♪
お盆休み。。
こちらも久々の鳴門海峡のうずしおへ

また、船にも乗りましたが。。

居た位置が悪く反対側でうずしおが・・
けどそれっぽい写真(笑)

巻いてる?
あとは、岡山の後楽園へ


天気が悪くなりあまり見れませんでした。。
その内リベンジかな(^^;
お次。。わらび餅が食べたくなり京都へ(笑)

開店前から少し並んでました(*_*)

氷の上にわらび餅が乗って居るのでひんやりしていて美味しいです。
わらび餅からの抹茶ソフト(笑)

純抹茶は、無理ですが抹茶ソフトなら大丈夫でした(^^)
お店でお菓子を買おうと思ったけど持ち時間が微妙で断念しました。。
その後は、天橋立へ

せっかくなんで海鮮丼も頂きました。

その後は、ケーブル電車?で山頂へ

天橋立って感じの写真撮れました(笑)

山頂のかわら投げ?は、今回もリングに入りませんでした。。
BRZの方は、盆休み中にエーモン製のスピーカーケーブルから、ケンウッド製へ変更しました。

それと破格値でこちらもメーカー変更しました(笑)

盆休み中は、自分の車より人の車の作業の方が多くて。。
今週は、鈴鹿サーキットと吉田さん、遠山さんの所へ(笑)
それでは(^-^)/

あせらないで
ほんとの夏は
まだまだ!これから!きっとこれから!!
そうやってテンション上げていこう♪
Posted at 2016/08/24 20:56:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月01日 イイね!
今年も、年に1度のイベントFuji 86style with BRZへ
イベント前に、パーツを組み込み慣らししながらの走行でしたが無事に到着。
途中でフィーリングが変わり「ん?」となる事もありましたがね。。
ゲートオープンまで、待機。

富士山と記念撮影(笑)
待機場所には、色々な86、BRZが沢山居ました。
そして待機中には、たまたまみん友さんを発見して挨拶してきました。
おしゃべりに、夢中になっていたらどんどん車が動き出しゲートオープン。

その後は、パレードランのチケット確保へ
パレードランの話は後程。。
ステージ上では、オープンセレモニーしてました。


そしてステージ横には、新型86、BRZの展示してました。




前回は買えなかった限定トミカも、今回は購入出来ました。
ベースとなった車の展示もありました。


飲食ブースには、86style限定メニューが8品ありどうせならと言うことで暑かったので冷やしうどんをセレクト。

ついでに、86にちなんで全て860円でした(笑)
6品の中で優勝したのは、チーズしょうが焼き丼だった気がします。
次にステージでは、AE86エンジン解体ショー


みるみる内に4AGが、解体されました。

約45分で解体してました。
解体したパーツは、ご自由との事でした。
あとは、スバルスーパーGTトークショーもおこなってました。

今週の富士や、前戦の話などしてました。
あとは、じゃんけん大会。
思ってもなかった景品Get(笑)

帽子、Tシャツそして・・
最後にスペシャルゲストとして86/BRZレースに参加されている、今橋彩佳さんからの特別戦でも、じゃんけんに勝ち86のトミカケースもGet(笑)

ブースも色々周り・・



購入品。

・トミカ 限定86
・クスコ クロスレンチ
・新型BRZすべて
他にも欲しい物はありましたが、売り切れたり、最後に買う気無くなったりで。。
ショップの最近顔見知りになった方に、発見されたり(笑)
去年より出展ブースも少なくなった気がしました。
事前に、何社かは参加しない事は知ってましたしね。。

そして、最後にパレードランへ
買いに行った時に3セクションしかない状態でした。。
コース内に整列して、フォトセレクションの為前方へ徒歩で行き集合して撮影。

雲がなければきれいだっただろうなぁ。。

パレードラン終了後は、帰宅しました。
今回は、色々なステージイベントやコースイベント重点でしたがこれはこれで楽しかった。
まぁ、1日外に居るので日焼けが・・
来年も行こうかなぁ(笑)
今週も富士スピードウェイだけど(笑)
それでは(^-^)/
Posted at 2016/08/01 16:37:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
プロフィール
「@milk@パッソ さん>ブログ拝見しました♪知ってる場所が何個かありましたよ(笑)もし、こちらへ来られる時があれば連絡ください(笑)」
何シテル?   10/24 01:48
スーパーGT、S耐久、NBR24等のレース観戦が好きです。 現地に応援しに行く事もあります。 それと、旅行、ライヴ、ドラマを見るも好きです。 気まぐれでブ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ハル准将さんのトヨタ ヴィッツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 05:57:00
お友達
待~ってるね、いつまでも~♪
73 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * ☆☆ムー☆☆☆☆ムー☆☆ *
ツートンツートン * シロだもんシロだもん *
mike&quot;mike" * ゆうき。ゆうき。 *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
ブルーのBRZです。 初のFRなのですが、楽しい車です。 26’11月17日 イイね!1 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
快適通勤仕様。 気付かれない所も、チマチマ変わってたり、思いつきで作ったパーツなども…( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.