• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@武蔵のブログ一覧

2015年11月14日 イイね!

試乗レビュー

お久しぶりです。

研修期間も終わり、配属されて仕事してます、@武蔵です。
まだ色々教わりながらやってますが、ひじょーに先行きが不安です。。。

さて、前回のブログから、結構色んな車に乗る期間があったんで、なんとなく書いてみます。

1、WRX STI
長期出張中、出張先に車で行けず、休日もアシが無いので同期たちストレスが溜まりw
試乗しに行こうぜ!と徒歩でDラーへw
本当はBRZ狙いで行ったんですが、丁度貸し出されてしまい、たまたまSTIの試乗車があったので・・・
レガシィと変わらない位快適で運転しやすかったです。
当然踏めば速いですし、レスポンスも良い、クラッチもそんな重くないしシフトフィーリングも良し

2、クラウンハイブリッド
STIからハシゴで、泊まってたホテルの目の前のトヨタにw
別にハイブリッドが興味あったわけじゃないですけど・・・
当然静か、トルクもあるので街乗りは乗りやすいと思います。
やはりハイブリッド特有のブレーキフィーリングは×
MTモード付いてたんでエンブレは結構効きます。
直4なんで速さは・・・20クラウンのハイブリッド乗ってみたいです。

3、86
出張先で同期と観光するのにレンタカーでw
残念ながらATでしたが、かなり変速レスポンスは良く、申し分なかったです。
田舎なのもありますがリッター12km以上走り経済的でした。

4、クラウンターボ
ついに直4ターボが出たので同期を誘ってw
ハイブリッドも乗ってるんで21クラウンは2回目ですが別物ですね。
クラウンから4発の音がするのはなんか慣れないですね。
下からトルクもあるし、ターボラグも少なく、8速もあるんで乗りやすいです。
加速は1Jのほうが速いですがw
SARDが8ARにもMT乗せ換えるキット出さないかなw

まぁ色々乗りましたが、全部冷やかしなんでw
10年経って安くなったら買いますwww
Posted at 2015/11/15 01:11:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 乗り物関連 | 日記
2015年08月23日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりですすっかりパーツレビューと整備手帳しかあげてないですねw

GW明けからは1ヵ月東北のほうに出張研修し、そして今はお盆明けから1か月東北にいますw
休日が暇すぎるのでホテルにPC持ち込んでぐーたらしてますw

車のほうはタイベル変えたくらいですかね、オイル漏れてたし距離的に丁度良かったんで。
ついでに社外パーツも入れたから大分散財しました・・・

お盆は大学から付き合いのある友人の100を地元の陸運で車検通す手伝いして、直してギリ受かってw
次の日にはエビスをフリーで走ってましたw

前日が大雨だったらしくてコース清掃が入り、ゲートオープン前に着いたのに西コースで待機させられ、走れたのは10時過ぎから・・・
スクールコースは貸切で北コースはまだ土が残ってて思う存分走れず・・・
結局クルクルランドで走ってました。

ラジエーター変えたのに夏は水温が厳しいなー
オイルクーラー付けなきゃダメかな・・・

て感じで充実?したお盆を過ごしました。

うちの会社、シルバーウィークなんて無いんで正月まで長期連休がないです・・・
まぁそれまで頑張ります。

では!
Posted at 2015/08/23 12:20:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年05月06日 イイね!

新社会人です

新社会人ですお久しぶりです!

先月、無事大学を卒業しました。
ほんと短い学生生活でした。
ここまで支えてくれた親には感謝ですね。
そして学科の友達、研究室の仲間、部活の仲間・先輩・後輩・・・、ありがとう!って感じです。

卒業式後の謝恩会はホテルでやったんですけど、飲めないくせに悲しみで酒に走り、まぁよく覚えてないですw
当時の状況の話を聞く限り・・・うんw


そして内定先に無事入社しました。
まだまだ研修期間ですけどね、頑張っていきたいと思います。
同期の人数は少ないですが、皆良いメンバーでほんと良かった・・・

ちなみに初任給はまだです・・・
なんでGWはキツかった・・・w
税金がぁ!!!
ほとんどグータラしてるか車弄ってるか?

1日だけ日帰りでエビス行ってきましたが!
お金ないのでドリフト祭の前日にw
GWだけどそんな混んでなくて良かったです、ほとんど外人さんでしたがw
皆さんミサイルで走りがアツい!
とある外人さんの90がコースでロアボールジョイントもげてジャッキやら工具やらを貸したらタバコ1箱くれましたw

近くで熱中症で倒れた人がいて救急車が来たり・・・、皆さん水分補給はしっかりと・・・

自分は友達と行ってスクールと北をずっと走ってましたが、まぁ腕は相変らずですw
何度かアウト側に膨らんでケツを土手に落としたらサイドステップの塗装割れるわ燃料タンク擦るわ・・・
壊さない程度に楽しみたいですがw

クラウンはやたら外人さんに人気で「Very cool!!!」と言われたり写真撮られまくったり・・・
中にはオーストラリアで17クラウン乗ってると、スマホで愛車を見せてくれた方もいたり・・・

そういやもう1台17のセダンいましたよ!
ツインドリ決めたかったですが、どうもタイミングが合わず・・・


それから親のレガシィですが、また停車中に追突されました・・・
今回はバンパーの交換のみで済みましたが。
今回の相手のジジイも厄介で、確実にバンパーへこんでるのに
「こんなのどこが当たってるか分からないからぶつかってない!」とか警察は呼ぶなとか色々あったようで・・・
また母親が乗ってたんですが首の痛みが再発中・・・
うちに謝りに来たのは良いけど、保険屋に言われて渋々来たとか言っちゃうあたり完全に終わってます。



まぁそんなとこです。
明日からまた仕事です・・・では!
Posted at 2015/05/06 20:06:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年03月08日 イイね!

今更ながらあけましておめでとうございますw

今更ながらあけましておめでとうございますw今更ながら今年初のブログですw
本年も宜しくお願い致します。
年賀状送った下さった皆様、ありがとうございました。

写真のように車に初めて門松付けてましたが、最近いませんねこんな車w

1月から本格的に論文を書き出し、何とか終わり提出しました。
どうせ修正があると思うんで完全に終わりではないですがw
パワーポイントで大勢の目の前で発表もしましたが緊張MAXでした・・・
他にも卒論には関係ないけど自分の研究に関連して、海外の大学から先生方が来日して対応がまぁ大変なことw
英語つらい・・・先生がペラペラで助かりましたが・・・

さて、今年に入ってからこれまでの事を簡単に・・・



・オートサロン
今年も日曜の夜中に車で行きました。
今回は無事入れて良かった~w
チェイサーの時は見られまくったのにクラウンじゃ普通すぎて全く何もありませんでした。。。
会場は中も外もまぁ楽しかったです。
お土産はステッカー、LEDなど・・・


・サーキット

画像名

友達のすぃー太氏、後輩のスイフトの3台で南千葉フリー走行
台数も他に1台しかいなかったし結構走れました。
サイド手引き化してちょっと調子よくなりましたw
街乗り19インチがスリックになったのでドリケツで使ったらバースト→衝撃で内リム歪む・・・
結構ショックだったけどエアー漏れはなさそうで一安心・・・
クラウンアフターファイヤー出てたらしいですw
こんな車からw

画像名
俺氏

画像名
すぃー太氏

画像名
きったねー
帰ってジャッキアップしたらドラシャに大量に紐が絡まってるし、後片付けも大変・・・


・レガシィ車検
特に不具合も無く普通に合格・・・
唯一気になってた右リアからのバンプ時のキコキコ音の原因を探ってもらったら、
なぜかサイドワイヤーが外れて擦れてたとの事で取り付けと補強をしてもらったが、
直るどころか音が出る回数増えたw
直しました!とドヤ顔された以上諦めモードw
あと前回の車検前から片方のブレーキLEDの一部素子が切れてたけど
かなり覗き込まないと分からないのが今更見つかって外されたんですが、
スパイダー型なんで畳めば抜けるんですが無理やり引っ張られたため粉々にw
換え持っててよかった~

画像名
見ろこのLEDくんの無残な姿をよぉ!
にしてもこの破片どうやって出したんだろ?
テール外したのかな?

その間の代車はこちら
画像名
インプG4!
しかも2.0LのSパケという一番上のw
今までダイハツ製やトヨタ製のなんちゃってスバル車しか代車よこしたことないんで良かったw
150PSのCVTだけどMTモードにすれば中々楽しい車でした。
街乗りじゃ不満は一切なし、GX100よりは速いと思うw
良い車でした。

画像名
内装もダッシュボードとか質感高いし、シートはハーフレザー、アルミペダルとうちのレガシィよりいいじゃん・・・
インプというよりBLレガシィだな
モニターで色んなのが表示できて、油温が見れたり・・・
あとアイサイトついてたけど普通に乗ってるだけでピーピー煩くて慣れないですw


・街道レーサーイベント
偶然高速のSAで遭遇w
そのときは既にお帰りモードでしたがそれでも結構いましたw

画像名
こんなんばっかw
久しぶりに派手な街道レーサー見れて嬉しかったです。


サーキット(2回目)
研究室の友達のょこぼ氏に誘われ、某大学サークルさんが主催のDP那須走行会に参加
隣がダートコースで来たことがある為、場所は知ってましたが走るのは初めてでした。

画像名
生憎の雨でしたがまぁ楽しめました。

画像名
写真ではまだ乾いてますが、走行開始後すぐ降ってきてヘビーウェット・・・
狭いしエスケープゾーンないし、車格・安全性どちらの意味でも走れるか不安でしたが何とかなりましたw
ドリ車何台かいたのに実際ドリフトしてるの自分だけで、しかもクラウン・ワゴン・ATてのがかなり珍しがられましたねw
初めてドリフト見たという人も結構いて、たくさんの方が同乗してくれました。
人を横に乗せると緊張からか、どうも調子悪くなるんですよねw

ミニバンや軽ワゴンも走るゆるーい走行会で皆さん良い人ばかりで楽しかったです。


・某SAイベント
なんかイベントがあるとのことで見物に・・・
メインはVIPやドレスアップ車って感じでしたが、ドリ車やスタンス系もいたりと賑やかでした。

画像名
これはくそ笑ったw

画像名
ツアラー系は気合入ってるの多すぎでした

画像名
100クレに竹ヤリw
懐かしいw

画像名
本物もいましたw

画像名
こーゆー笑いが取れる車、好きですw

楽しいイベントでしたが騒ぎすぎとゴミのポイ捨てには気をつけましょうね。
見物行った自分が言えたことじゃないけど・・・


こんな感じでした。
長文でしたが、では!
Posted at 2015/03/08 23:38:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年12月31日 イイね!

年の瀬

3ヶ月振りのブログですw

今年も残り30分ですね。

最近バイト漬けで今日もさっきまでバイトしてましたw
今更紅白とガキ使見てますw

今年は最後の学生生活ってことで、まぁ色々楽しめたかなと思います。

研究室だけになって大分gdgdな生活態度ではありましたがw

来年は卒論に終われ、卒業したら社会人ですからね、早いもんです・・・

みんカラ通してやり取りしたり、実際にお会いした皆様、本当にありがとうございました。

来年も変わらぬお付き合いをしていただけたらと思います。

年賀状やり取りしてる方には送りたいと思います。
えぇ、まだ書いてません・・・

新しく交換したいって方は遠慮なく申し出て頂ければと・・・

まぁ生存報告的なブログでしたが、良いお年を!
Posted at 2014/12/31 23:37:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #クラウンエステート 強力ネオジウムマグネット付オイルドレンボルト http://minkara.carview.co.jp/userid/376726/car/1609138/8759164/parts.aspx
何シテル?   10/09 21:11
初めまして、@武蔵と申します。 学生から社会人になってから、あまり更新しなくなりましたが・・・ 車は見ての通りでございます。 ほぼ自分の為の記録になりつつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

こちらから申請することはほぼありませんが、114514
全く面識や共通点がない方は、ごめんなさい!
80 人のお友達がいます
Y.ちぇY.ちぇ * 南冬馬vv南冬馬vv *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 のきのきのきのき *
ちびーたちびーた ショコちゃんショコちゃん

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンエステート 霊柩車 (トヨタ クラウンエステート)
チェイサーの車検を通すか悩んだ末、次の愛車に選んだ車です。 ネタ要素がある車を探していた ...
トヨタ チェイサー アドバンチェイサー(横浜ゴム非公認) (トヨタ チェイサー)
大学受験終えて暇な時に免許取って、大学1年の時に購入した初マイカーです。 なんとなくネッ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
高校生の時に親が新車購入。 うちでは初のスバル、4WDターボなもんで楽しんでます、親が。 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
小学生の時にやって来た親車。 Dラーの新古車で最初からエアロとホイールは付いてました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.