• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@武蔵のブログ一覧

2009年02月16日 イイね!

スキー検定3級

スキー検定3級スキー研修中のスキーの話でもしましょうかねぇ。。。

スキーは3日間やって、初日と2日目はレッスンで、3日目の午前がバッジテストで午後がお遊び(?)って感じでした。

あっ、ちなみにスキー場は「2in1」って所でした。

余談ですが、レッスン中はゼッケンを付けなくてはいけなく、合宿所で掲示されていた、各個人が着るゼッケンの表を見ると・・・

クラスごとに色が違い、僕のクラスは赤で、番号は出席番号と決まっていたのですが・・・

僕の出席番号は18番で・・・

表には、「R-18」と書かれてました。。。

ちなみに「R」はレッドの意味ですね。

しかし、これって普通・・・

「18禁」・・・って意味ですよね?(爆)

だから、友達からは「あっ、R-18だ!!!」「やべっ!、18禁見ちゃった!!!」とかまぁ色々からかわれましたよ(^_^;)

でも、それを「R-20」の奴にも言われたとなると・・・

お前の方が格上じゃねぇか!!!、と言いたくなります(笑)


話に戻りますが、チームは1~14班に別れ、1から順に上手いチームになってます。

ちなみに僕は6班・・・

でも、周りの奴らは下手くそばっかり・・・

ある奴なんか、あまりにも転びすぎて他の人たちのレッスンがまともに出来ないからって、翌日下のチームに移動されてました。。。

でも、なかにはスポーツ万能な奴もいたし、僕のクラスの学級委員長である結構スポーツできる奴と一緒になりました。

ちなみに、僕のチームにいる奴らはみんな4級を持っていて、今回は3級を受ける事になってました。

早速初日のレッスンが始まったんですが・・・

自前のスキー板を持ってきているのは僕だけでした(^_^;)

しかも、顔はゴーグルとネックウォーマーで武装したら、インストラクターに「帽子は???」と聞かれ、あ~だこ~だ言われるし・・・

本当は持ってきていたんですけど、被りたくなかったんで、持って来てませんと嘘付いてたんですけど、午後からは帽子レンタルして来いだの、なんか大事になる予感がしたので、「やっぱりありました。」と言って午後からはちゃんと被りました(笑)

帽子被ってないとテスト受けられないんで、テストの時だけにしとこうと思っていたのですが・・・

でも、ほかのチームで帽子被ってない奴らは何も言われて無いし・・・

どうなってんの???

で、レッスン中はやっぱりアドバイスっていうかダメ出しをたくさんくらいました・・・

しかもいろいろと不思議な(?)性格の持ち主のインストラクターだったんで、影でみんなで文句言いまくってました(笑)

ていうか、色々と体操をやらせられている時に、「みんな回避って言葉知ってる?」とか、ちょっとバカにしているような事言われたんで、みんなキレてました(笑)

初日、2日目は基礎という基礎を永遠とやらされ・・・

まぁ退屈ではありましたが、自分でも上手くなってきているのが分かったんで良かったかなぁ、と・・・

ちなみに、チーム内の腕の順位は、先生的には僕のクラスの学級委員長が1位で、僕が2位だったらしいです。

僕はもっともな順位だと思ってましたが、学級委員長には僕のほうが上手いと言われ、そんなことねぇだろ!?と思ってましたが、後で現実になるとは・・・


で、ついに3日目の午前・・・

バッジテストです。

メッチャ緊張しました・・・

種目は、フリー滑走、大回り、小回りでした。

集会の時に学校の先生から言われた、おまじない(?)の、テスト前にストック上げてデカイ声で「お願いします」と言って、終わったら「ありがとうございました」と言えば点数が上がるかも!?という事でやりましたが・・・

テストをやったコースがアイスバーン気味で、気候は最悪・・・

初日と2日目は晴天だったのに、最終日は雨が降って、山頂の方ではあられが降って、なおかつ強風・・・

体は取られるし、ネックウォーマーしてても隙間からあられが入って痛いし・・・

そんな最悪のコンディションでやったので自分でも「落ちたな」と思いました。

滑り自体も自信ないし、大回りの時に止まるのに失敗しかけたし・・・

こんな感じで午前は終わりました。


そうそう、昼食はスキー場のレストランで食べたんですが、研修前に自分で食べたいものを選んどいて、当日各個人に食券を配っていたのですが・・・

普通ならレストランのオバチャンに食券を渡しますよね?

でも、あっちの人も忙しくて、僕の食券を取り損ねてたんです。

まだ手元に食券があるわけですから、食いしん坊なとある奴がそれを発見して・・・

あとは分かりますよね?(笑)


で、午後のレッスンが始まりました。

もうテストは終わったんで、レッスンと言うか楽しむ感じでしたが。

上級コースも思いっきり滑れましたし、ウェーブのコースとか、タイムを競うポールの横を滑っていく奴とかやったり、けっこう面白かったです。

その時インストラクターにも、「初日よりうんと上手くなった!」と言われ、まぁ嬉しくなりました。

でも時間はあっという間に過ぎ・・・

スキーは終わってしまいました。

いざ終わると悲しいもんです。


で、合宿所に帰るとお待ちかねの結果発表、みんな期待を胸に抱いて・・・

ちなみに、僕の学校では先生たちもテストを受ける風習があるので、最初は先生たちの結果発表でしたが、めっちゃウケました(笑)

で、ついに僕たち・・・

結果は・・・

受かりました!!!

3種目の合計で180点が合格点だったんですが

僕は、大回り:61点、小回り:62点、フリー滑走:63点で、合計186点でした!

ちなみに、学級委員長は181だったんで、そいつに勝てた事の方が嬉しかったです(笑)

でも、落ちた人達はドンマイって事で・・・

僕の幼馴染の女子が学年で唯一1級を受けてたんですが、落ちて泣いてました。


こんな感じでスキーは終わりましたとさ♪

長文で読みにくかったでしょうが、読んで下さりありがとうございました。
Posted at 2009/02/16 21:05:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ関連 | モブログ
2009年02月16日 イイね!

こつこつと・・・

こつこつと・・・今日は、水曜日の祝日もスキー研修に行っていた分、振り替え休日でした。

テレビでも騒いでましたが、花粉が飛び始めたんでしょうか?、やけに鼻水が出ます。

でも、空咳と頭痛と微熱があるって事は・・・

それって風邪ですよね???(^_^;)

でも、スキー研修中じゃなくて良かったかも・・・

僕の学年でも、何人かインフルエンザに掛かってましたし、風邪引いてる人もかなりいたんで、結構ヤバイ環境だったかも・・・


さて、今日もステップのフロントハーフの補修に勤しんでました(笑)

昨日やってて、疲れて途中で終わらしてた研磨も終わらせ、大量の粉を洗い流して・・・

ってか、花粉よりこっちの粉の方が吸っているかもしれません(爆)

そして、割れた部分の補強もかねて、エポキシボンドを塗りたくってグラスファイバーを貼りました。

そしたら、ボンドのベタベタでチューブの先端にグラスファイバーが纏わり付いて凄い事になったし、指先にも大量のボンドとガラス繊維が・・・

ベタベタチクチクで最悪です(>_<)

ちゃんと手袋すればよかった。。。

でも、補強には一役立っているはず!?
Posted at 2009/02/16 19:32:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ステップワゴン関連 | 日記

プロフィール

「実は左足を骨折しました・・・
初めての骨折です😅
暫くは松葉杖生活なのでブレビスとセレナは運転できません・・・」
何シテル?   04/11 22:19
初めまして、@武蔵と申します。 学生から社会人になってから、あまり更新しなくなりましたが・・・ 車は見ての通りでございます。 ほぼ自分の為の記録になりつつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1 2 34 5 6 7
8 910111213 14
15 16 1718192021
22 23 24 25 26 27 28

リンク・クリップ

ニスモ機械式LSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 00:18:15

愛車一覧

トヨタ ブレビス Ai250V (トヨタ ブレビス)
3台目 クラウンで通勤が辛くなってきたので通勤車として買いました。 暫くは大人しく乗る予 ...
日産 セドリック 黒塗りの高級車 (日産 セドリック)
4台目 ブレビス不動の間の足車として購入。 →車検通したので暫く乗ります。 恐らくグレー ...
スズキ ワゴンR CT-"R" (スズキ ワゴンR)
5台目 足車です。 セドリック買った後輩のとこで面倒見てたのを解体に出すとのことなので譲 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
6台目 荷物運搬用。(2名乗車4ナンバー登録) 中期FXのMTで後期顔になってます。 た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation