車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コ~すけの愛車 [トヨタ アルテッツァ]

エアコンメンテナンス
カテゴリ : カーケア > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
みなさんけっこうやられてる??
エアコン綺麗にするやつ(クイックエバポレータークリーナーⅢ)


涼しく、作業しやすくなったのでやってみました(^^)
2
ついでなので

2年くらい?付けっぱなしだったフィルターも交換します(汗
3
グローブボックスを外し

エアコンフィルターカバー&フィルターを外すと
きったないブロアーファンが(汗
4
付属の説明書を読み準備完了!
5
噴射!
ファンに吸い込まれていっています。

エバポレータークリーナー…

なかなか良い値段しましたが
あっという間になくなってしまうという(苦笑
6
フィルターを戻して終了しました。

エアコンを点けたら
かな~り爽やかな良い匂いが吹き出し口から(^-^)v



次にエアコン点けたときが楽しみです(о´∀`о)




・Drive joyクイックエバポレータークリーナーⅢ 60㍉㍑
…2350円


・BOSCH エアコンフィルター抗ウイルスタイプ
アエリストプレミアム トヨタ用 AP-01

…2800円

※どちらもネットで購入なので
定価よりは大分安いです。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ナンバープレートボルト交換

難易度:

室内、エンジンルーム清掃

難易度:

足回り点検&清掃(フロント)

難易度:

あんしん10検(6ヶ月点検)

難易度:

ワンオフセンターパイプ製作その①

難易度: ★★

ヘッドライトHID化

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 14:13:20
こんにちは~
夏に酷使したエアコン、今年も暑かったですからね~
かなり効きそうな感じがするんですけど…フレッシュなエアーはこの時期特に気持ち良さそうですね。
自分のアルも考えてみようかなぁ~^^
コメントへの返答
2016/10/18 10:46:15
こんにちは~☆

梅雨入りから…最近までフル稼働させてました(汗
少し前までは、窓開けてれば走れてたんですけど…

最近では、運転中に熱中症なっちゃう暑さですからね(滝汗


なかなかのお値段ですが
スプレー噴射後には感動がまってました(о´∀`о)

オススメですよ~(^-^)

コメントありがとうございました(^O^)




プロフィール
「@ma.Ruru さん
こちらも綺麗にみえてました(^^)d」
何シテル?   11/16 23:35
佐賀県民です。 車はアルテッツァに乗っています。 免許取得して初めて買った車です。 走行距離14万㌔越えました。 アルテッツァ乗りはじめてから10年経ちま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
エアコンベルト交換(188,500) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 18:50:08
トヨタ純正 ブレーキキャリパーオーバーホールKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 03:45:44
デザインワイパーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 11:43:17
お友達
アルテッツァ乗りの方よろしくお願いいたします。
10 人のお友達がいます
リンダ@ARGA-RS200リンダ@ARGA-RS200 始祖鳥始祖鳥
リスボアリスボア あらみんあらみん
*YUZI**YUZI* にわし、にわし、
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
免許取って初めて買った車です。 H11年式RS200-Zed (MT) 乗りはじめてから ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.