• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

einahtewaのブログ一覧

2017年03月12日 イイね!

Durango2018 SRT

遂に発表になりましたね。2017年9月から販売が始まるとアナウンスされました。やばいなー。。。。




ここのところ、MCしたグランドチェロキーの2017年型SRTが気になってたのと、



ラングラーに6.4LのHEMIを載せて3.5inchリフトアップした状態のを輸入するのも有りかな〜なんて漠然と考えていたところに!




ん、、、次車の候補が。。。ま、そんなこと言っても変えるの早くても1年先ですけどね。
ちなみにこの写真のラングラーで12万ドルはします。デュランゴも8万ドルスタートらしいので日本に持ってくると1000万はかかるかな。発売して半年もすると、900馬力ぐらいにチューンしたHELLCATがでるだろうから、
それはやはり10万ドル超えでしょう。
Myアメ車ブーム真っ只中ですが、さすがにそんなお金無い。宝くじ買わないと!

Posted at 2017/03/12 17:34:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!

Apple TV HDD 250GBへ換装 健忘録

現在DurangoにApple TVの1st Generationを搭載しています。
これ。


なぜに1st Generationかというと、この初代のみローカルHDD、つまりハードディスクを積んでいるので、そこに保存したものをモニターに映し出せます。2世代目以降のApple TVはネットワーク上のMacやiPhoneからのストリーミング専用になってしまったので、車の中でネットワークを構築する必要があります。そんな面倒なコトしなくても初代なら映画いっぱい入れ込んでドライブGo Goなのです(笑)
ただ、HDDの容量が大きい方でも160GB。何とかだましだまし古いのを消して新しいのに入れ替えてきましたが、、、遂にHDDを換装することに。といっても、ものが古いので中に入っているHDDはIDEです。大きくても250GBまで。しかも、もうなかなか売ってないし、有っても高い。。こんな時はeBayで中国から直輸入。


さて届いた250GBの設定をするために、Apple TVに入っているHDDを取り出します。
まずは裏のゴムをめくって剥がします。




剥がれたら、トルクスで4箇所外し、HDDもトルクスで4箇所外します。でこんな感じ。



HDDのカプラを外してデータを吸い上げるために裸のHDDをMacにつなげてくれる優れもの、玄人志向のこのマシンを使います。SATAでもIDEでも2.5でも3.5でも何でもこいです。


HDD1に元の160GBを、HDD2に250GBを接続します。

次にMACの純正アプリケーションのディスクユーティーを立ち上げます。
まずは、新品の250GBのHDDを初期化します。続いてパーティションを2つに別け、一つを900Mbにし名前をOSBootとし、残りの方をMediaとします。



あとは、元の160GBのHDDのOSBootからディスクユーティリティーの中の復元タブを使って新しく作った250GBのOSBootへコピーします。このとき、同じ名前だとどっちがどっちかわからなくなるので、僕は元の160GBの方のOSBootはOSBoot1と名付けました。



出来た250GBのHDDをこれまでの逆順で筐体に戻します。新しいHDDはサイズもすべて同じなので完璧に元通りになり、TVにつなげて初期設定をしPCで認識すると、



無事、最大容量:228.73GB と出ています!成功!
これでしばらく容量気にせずぶち込めます!また容量不足になってきたら、SATAのHDDを取り付ける方法を考えますかね、、、
Posted at 2017/01/28 23:07:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!

Dodge Durango Shaker concept

ラスベガスのSEMA Showに出展されていたDURANGO やばいです。超かっこいい。いや〜もしかするとそろそろDURANGO SRT8が出るかもなんて噂があるので、ネット検索したら見つけちゃいました。YouTubeにあるエンジニアへのインタービュー動画によると、あくまでこの1台だけコンセプトカーとして作っただけ。と。インタビューアーはひつこく売るんでしょ?いくらで売るの?って聞いてました(笑)





まぁ他のSRT8と同じ6.4Lエンジンに換装してますしね。有りですよね。


残念ながらスーパーチャージャーだけ何故かつけてないですが、Hellcatのスーパーチャージャーつけたら900馬力になると言ってます。


あとは、まぁアメリカンジョークでしょうが、VIPERのバケットシートが3列分全部で6個付いています。
3列満席でサーキット攻めるわけないでしょ(笑)


Posted at 2016/11/20 21:00:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!

Durango V6の2016年モデル

ルイジアナ州ニューオリンズ空港で借りてナッシュビルの空港で乗り捨てした2台のレンタカー。

僕はDurangoを運転していたのですが、何と!アイドリングストップが付いているでは有りませんか!
トリップメータを見ると3000mile程しか走っていないので、2016年の新車と思われます。
そして、メーター表示の切り替えですが、スピードはマイル表示のままトリップをkmに出来ます!そして、アベレージ燃費表示。僕の2014モデルですが、gallon/100mileかL/100kmしか選べませんが、なんと、km/Lがありました!
これって、Uconnectのバージョンアップで僕のでも出来るんですかね、、、、、どなたか知っている人いますか?いないだろうけど、、、

ということで、km/Lに切り替えて、Mississippi州を縦断・Tennessee州を横断していたのですが(この地名は冗談のような綴りですね)なんと最高14km/Lまでいきました。V6の3.6Lってこんなに燃費良いんですか???
以前乗っていたインフィニティもV6の3.5でしたが、高速でもせいぜい9km/Lでした。完全に日本車の敗北ですね。
最近のアメ車ってすごい!


手前がDurango。奥が一緒に借りていたトラバース。この車も走りも居住性も良いんですよ。燃費はわかりませんが。。
ちなみに写真を撮った場所はかの有名なCrossroads、ブルースマンの聖地です。でも土産物屋さんの一軒もなく、ただギターの看板があっただけ。


Posted at 2016/06/26 08:30:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月30日 イイね!

Durangoのハンドル交換

部品はグランドチェロキーSRT8のハンドル本体と、ハンドル下部のシルバーのパーツのみ。あとは元のハンドルから部品を移植すればOK。
ちなみに赤ステッチに変更してます〜

かなりスパルタンになりました。



Posted at 2016/05/30 11:29:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「Durango2018 SRT http://cvw.jp/b/376972/39443893/
何シテル?   03/12 17:34
車歴 1987-1989 日産・スカイライン HGC2110(通称ジャパン) 1988-1989 マツダ・ルーチェバン 1989-1991 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

HRE "P1シリーズ" 予約開始ッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/28 00:58:49

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダッジ デュランゴ ダッジ デュランゴ
2014年2月ネバダ州ラスベガスのStratosphereの近所の中古レコード屋さんの駐 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
初見は、2015年1月にサンフランシスコ空港からI-101を南へ10分ほど行ったところに ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
奥さんのお買い物車なのに、、、純正フルエアロ・ダウンサスまでいれてます。あっちこっちのス ...
インフィニティ(北米日産) FX35 インフィニティ(北米日産) FX35
初の左ハンドル車。2010年2月、カリフォルニアのサンタバーバラ近くで白い新型FXを見て ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.