• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月02日

ボンネットの白ボケ

ボンネットの白ボケ がひどくなってきたので、お店にクリア塗装をお願いしてきました。

年初あたりから白ボケが目立ってきて、じんわりと進行していって、ここ1ヶ月では急に進行。
おかげで、洗車もする気もなくなっていた。
塗装を自分でやってみようかといろいろ調べてみましたが、下手にお金掛けるより、プロに任せたほうが賢明かと。。。
自分でやると手間が時間がかかりすぎる!
きれいに仕上がる保証がない。やる場所がない。時間がない。
仕上がってきたら、走りに行こうかな~~。
ブログ一覧 | インテのリフレッシュ | 日記
Posted at 2010/10/03 07:56:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレイクタイム!
レガッテムさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

越後国に入国
バーバンさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

この記事へのコメント

2010年10月3日 9:06
FF乗ってるお客さんは初めて(?)なのでインテが新鮮です。

塗装と叩き出しですよね??(爆)
コメントへの返答
2010年10月4日 20:42
10年戦士の車を新鮮と言ってもらって嬉しいです。
塗装のおまけとして、叩き出しておいてください(笑
2010年10月3日 13:22
先日は娘(幼稚園)の運動会でした。
私は写真のピンボケが多かったです。。。

塗装系は家でやるには厳しいですよね~。

もちろん、A○SYさんのようにGT化も一緒にするんですよね?(爆
コメントへの返答
2010年10月4日 20:44
運動会シーズンですからね。
先週うちの子の運動会でした。

簡単な塗装くらいならやっちゃいますけど、ボンネットは面積多すぎです。(汗

GT化はMK15さんの様子を見てからにしますよ。
2010年10月3日 13:45
代車の引渡し完了でワタシの仕事は終わりました(謎)

あの代車も結構楽しいですよね♪
コメントへの返答
2010年10月4日 20:45
あの代車、意外と楽しい!

きびきび動くし、それなりに走ってくれる。
ちょっと新鮮味がありますね。
2010年10月3日 15:27
↑↑↑
自分も一応FF乗りなんですけどね・・・
それともお客じゃないのか・・・(笑

早くトゥルトゥルなお肌になって帰ってくるのが楽しみですね♪
コメントへの返答
2010年10月4日 20:47
お金を払わないから、お客さん扱いされていないのですね。(爆

テュルテュルになってくるのはボンネットだけなので、そのほかは自分でやろうと思います。
2010年10月10日 13:22
こんにちわー♪

僕はたまたま時間と場所と手間があったのでやりましたが、
オススメしません(笑)。
間違いなくプロに最初からおまかせした方が、
結果的に安い・キレイ・早いの三拍子が揃います(爆)。
一見高く感じても、実際は安く済みますからねぇ~。
缶スプレー塗装はキレイさもそれほどじゃないですしね(-公- ;)
コメントへの返答
2010年10月12日 0:52
こんばんは~~!

やはりプロに任せた方が良かったですか?
金額を考えると、自分でやって奇跡的にきれいに仕上げることができれば最高なのですが・・・。
無理ですね。(笑

早速仕上がってきましたが、やっぱりやってもらって正解でした。
今回はクリアで吹いてもらったので、今度はげてきたら、白に塗ってもらおうと思います。

プロフィール

「5年ぶりのブログ 22万キロのインテ http://cvw.jp/b/376997/41103261/
何シテル?   02/16 00:08
一般企業の一般会社員です。 車好きなのですが、当分?永遠にやめれそうにない自分です。 車いじりも好きなので、いろいろイジリたいのですが自分の時間が作れず、常...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ETC装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 00:33:54

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
モビリオスパイクからの乗り換えです。 スパイクもいい車だったのですが、子供が2人になって ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成11年に新車購入から現在も乗ってます。 13年13万㌔を過ぎましたが、車の形があるま ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2010年3月26日ステップワゴンに乗り換えの為、嫁いていきました。 いい車でした。 こ ...
その他 その他 その他 その他
写真保管用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation