• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろってぃーのブログ一覧

2009年11月20日 イイね!

本日付けで・・・

本日付けで・・・会員の有効期限が切れました。。。

この1年間で何回走りに行ったのだろう??
4回?5回?
せっかくの年会費がもったいない。。。

でもまた入ります。

今週末のディレチャレは期限切れで見に行くのを諦めてましたが、入場無料ということなので、
時間があれば見学に行こうと思います。
Posted at 2009/11/20 21:33:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 覚書 | 日記
2009年11月06日 イイね!

ボルト長さ

ボルト長さ先日のトレーリングアーム交換時に発見した、ボルト勘合違い。

中古アームに新品無限ブシュを圧入だったのですが、そもそも何のアームなのか未確認でした。
ホンダなのでいろいろと流用が可能が便利なところですが、ちょっとしたところが違うようですね。



キャリパーベースとアームを取り付けるボルトで、アーム側の厚みが違うことで勘合代が少なくなっていたのが原因ですが、「じゃーこのアームを使用した場合にボルト長さはどうなんだろう??」
と、思って調べてみました。

中古アームの詳細が不明なので、はっきりは分かりませんが、ちょっと部品カタログを調べたところ、長さ違い品が出てきました。

自分のボルトは25、対象と思われるボルトは32。
この単位はmmでいいと思うのですが、7㍉も違う!
(これが大きいか、少ないかは人それぞれの判断ですね)

Dに行って長い方のボルトを頼んでこようと思います。
せっかく買うなら、ショートパーツをいろいろと頼もうかな~~。
Posted at 2009/11/06 01:49:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 覚書 | 日記
2009年03月09日 イイね!

これからは感覚じゃなくて、・・・

これからは感覚じゃなくて、・・・数値で、管理しようかと。

なんて難しいことをする訳もなく、実際どれくらい残量があるのかと思って、千円弱で買ってきました。
(って言っても自分はカゴに入れただけですが。)

タイヤ溝、パッド、車高調とか何でも測れる!(難有り)
特に消耗品はいつごろ無くなるかがわかれば、金銭的に計画が立てれる!(多分!)

って言うことで以下は覚書
 AD07(ソフト) :5.2mm ←08年製造
 AD07(ハード):6.0mm ←0死年製造
 Frパッド(左内側):4.2mm

Posted at 2009/03/09 21:55:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | 覚書 | 日記
2009年03月03日 イイね!

覚書 ~自動車税~

自動車税の送付先を変更してもらうように、県税事務所に電話しました。

インテ購入時は実家に住んでいたので、送付先は今まで実家に送られてました。

かれこれ、結婚して7年。その間も実家へ送付。

そのため、自動車税の時期になると実家へ行くのを控えてました(爆

しかし、親が引越しをしてしまったので、面倒なことになる前に事務所に連絡しておきました。

送付先変更は、
 ・名前
 ・車番
 ・変更前後の住所
 ・電話番号
  を口頭で伝えるだけ。

親の引越し先にしようかと思いましたが、住所がわかりませんでした(笑

これから、毎年39,500円(インテ)と34,500円(スパイク)の請求が来ます(怖
Posted at 2009/03/04 02:26:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 覚書 | 日記

プロフィール

「@しきどぉる2199
年明けに走行会でFSW走る予定だよ。
今年のFSWの走行会は雪で中止になったけど。。」
何シテル?   11/07 20:35
一般企業の一般会社員です。 車好きなのですが、当分?永遠にやめれそうにない自分です。 車いじりも好きなので、いろいろイジリたいのですが自分の時間が作れず、常...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ETC装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 00:33:54

お友達

気になったら、ポチッとしてみてください。
メーカー、車種、仕様にこだわらず、みんカラを楽しみましょう!!
53 人のお友達がいます
かっき~~かっき~~ * メガg将軍メガg将軍 *
三十爺三十爺 うっちー@平凡な日常うっちー@平凡な日常
TEC-DB8TEC-DB8 Tak_STak_S

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成11年に新車購入から現在も乗ってます。 13年13万㌔を過ぎましたが、車の形があるま ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
モビリオスパイクからの乗り換えです。 スパイクもいい車だったのですが、子供が2人になって ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2010年3月26日ステップワゴンに乗り換えの為、嫁いていきました。 いい車でした。 こ ...
その他 その他 その他 その他
写真保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる