• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろってぃーのブログ一覧

2009年02月27日 イイね!

明日はFSPへ!?

明日はFSPへ!?明日から会社の都合(?)で3連休です。
身近なみんカラメンバー+@はFSWで走行会に出発するのですが、自分は金銭的都合+いろいろな理由で走行会の参加を断念しました(涙

せめて見学だけでもと、ごぶさんからお誘い頂ましたが、人見知りする子供を連れて行くわけにもいかず、それもお断りしました。
嫁は仕事で不在の為、子供の面倒見役です。

チョッピリ凹んでいたら、嫁が↑こんなものを!
富士サファリパーク(略してFSP?)の招待券を渡してきて「行けば」と!
しかも、「行くなら高速代出だしてあげるよ」と  (何か裏がありそう)
保育園でもらってきたらしく、親1人+子供1人が無料。

タイミング、うちの事情がぴったり。
ただあとは、子供が行きたがるか??????

強引に連れて行こうかな~。
Posted at 2009/02/27 22:36:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日ごろのネタ | 日記
2009年02月25日 イイね!

今さらですが・・・が欲しい

今さらですが・・・が欲しいこれが欲しいです。

10万㌔目前になって、自分でもいまさら?と思いつつ、やっぱり欲しい!

純正ヘリカルでは、限界です(何が?)
純正ヘリカルで頑張って来ましたが、乗り潰すと決めた以上、走りを向上したく思います。
(ただしエアコンは外しません)

オークションで探してはいるものの、やっぱりFFはFRほど出てきませんね~。
新品で買うにも10万円近くするし。。。

同じインテにクスコRSを組んでいる同じ部署の○野君に、何回も頂戴とお願いしているのですが、なかなかくれません(笑

やっぱり、このままヘリカルでがんばって行きそうな気がする(涙
Posted at 2009/02/25 22:12:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | インテのリフレッシュ | 日記
2009年02月24日 イイね!

勿体無い。。。

勿体無い。。。どうも、久しぶりのアップです。
サボってました(笑

このご時世に勿体無いことが発覚しました。
何気なくドアポケットに手をやると
←が出てきました。

あ~ぁと思ったら、明日まで有効じゃないですか!!

誰かいりますか~??

今シーズン中に1度は行こうかと思っていたのに。。。  残念。
Posted at 2009/02/24 21:32:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット関係 | 日記
2009年02月07日 イイね!

今日は作業日和

今日は作業日和今日は風もなく、暖かい1日でした。

しかも、家の用事が何もないので昼前から車弄り。
(大した事やってないけど)

今日のメインは、先日戻ってきたO/Hしたリヤサス交換と、ただで(?)らきあ&エフ さんから借りた爪折りマシーン


まずは爪折り。これ、以外と楽しい! フェンダーがしなりながら、徐々に折れていく。少しずつ力を加えていきながら、ローラーの角度を変えながら、あっという間に片側終了。
もう片方も問題なく(?)終了。
そういえばホットガンも借りたけど、100Vの延長が届かず断念。
案の定、塗装は割れました(笑 

倉庫から、ボディーカラーのスプレーを持ってきて、割れたところを吹きつけ。
未使用のシャシブラックがあったので、ついでに吹いといた。

その後、サスを交換。
そのまま付けたら面白くないので、車高をほぼ一番下げた状態で取り付け。
ついでに爪折りしたところの干渉も確認。

その後、町乗り用車高に合わせて終了。

車が汚かったので、インテとスパイクを洗車して本日の作業終了。
明日雨降らないよな~。。。
Posted at 2009/02/07 18:04:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | インテのリフレッシュ | 日記
2009年02月04日 イイね!

気づいたら届いてました。

気づいたら届いてました。一昨日振り込んで、昨日届いていたみたいです。
しかも玄関に置いてあった!

確かに昨日置いてあったような気もするけど、気になりませんでした。。。
だって、うちに届く宅急便が自分宛でも、自分のものじゃない!
嫁が買っても自分宛に来る→宅急便に興味がなくなる。。。

届いたものを確認すると、外観上ほとんど違いがない!
ステッカーとブラケットブシュが新しくなったくらい?

問題は性能ですね。
今回減衰変更も行ったので、どのように変わったか気になるところです。

今回の交換部品は・・・
シャフト       1本
アッパーリングナット 1本
ピストンバルブ    2個
ブラケットブッシュ  2個

早く取り付けたい!

ということで、

明日取り付けの為、突発有休で、
明後日も突発有休で、走行確認するためAM:スパ西浦でPM:美浜
に行きたいな~

取り付けるだけなら、今からでも出来ないことはないな~。
Posted at 2009/02/04 20:10:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | インテのリフレッシュ | 日記

プロフィール

「@しきどぉる2199
年明けに走行会でFSW走る予定だよ。
今年のFSWの走行会は雪で中止になったけど。。」
何シテル?   11/07 20:35
一般企業の一般会社員です。 車好きなのですが、当分?永遠にやめれそうにない自分です。 車いじりも好きなので、いろいろイジリたいのですが自分の時間が作れず、常...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

ETC装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 00:33:54

お友達

気になったら、ポチッとしてみてください。
メーカー、車種、仕様にこだわらず、みんカラを楽しみましょう!!
53 人のお友達がいます
猫男爵猫男爵 * メガg将軍メガg将軍 *
三十爺三十爺 * TEC-DB8TEC-DB8
type-Ntype-N たかやろうたかやろう

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成11年に新車購入から現在も乗ってます。 13年13万㌔を過ぎましたが、車の形があるま ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
モビリオスパイクからの乗り換えです。 スパイクもいい車だったのですが、子供が2人になって ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2010年3月26日ステップワゴンに乗り換えの為、嫁いていきました。 いい車でした。 こ ...
その他 その他 その他 その他
写真保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.