• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろってぃーのブログ一覧

2009年04月25日 イイね!

GWの作業予定

GWの作業予定GWにタイベル交換をしようと思っていたのですが、もう交換してしまったため、何の作業をしようかと考えてました。

そういえば、中途半端で終わっていたキャリパーのO/Hをやることにしました。
キャリパーのO/Hキットを買ったはいいけど、フロントしかやっていない。
リヤキャリパーのO/Hだけやるのはつまらないので、ブレーキマスターとクラッチマスターをO/Hもついでにやるために、部品を頼んできました。
Posted at 2009/04/25 21:50:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | インテのリフレッシュ | 日記
2009年04月23日 イイね!

昨日のネタのおかげで・・・

昨日のネタのおかげで・・・アップしていただけました!!(何を?)

昨日のブログをサーキットの方にも見ていただけたみたいで、
早速、編集・アップしてくれました。
見たい方はこちら


リンク先を見てて、ふと気づいたこと→参加者があまり若くない。じじぃが多くなってきた。(自分もですが)
いつまで、この車遊びを続けられるのか?いつまでインテに乗れるのか?と心配になってしまいます。
って言っても、永遠にやめそうにありませんが!

どこからか、イベンターへのお誘いの声が聞こえたような気がしますけど、、、
まだまだ参加者として頑張りますよ!!(○井さん!!)
Posted at 2009/04/23 21:41:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月22日 イイね!

1日違いでこんなにも違う。。。

1日違いでこんなにも違う。。。20日に行われたワニシア走行会は過去最高の参加車(?)で
開催され、ほぼ無事に終わりましたが、前日に行われた、
あのイベントの様子を見てしまいました。
とても、同じ場所で行われたと思えません。
見たい方はこちら
みんカラの方が多々参加されている様子がわかります。
あの方も、あの方も・・・。

こんなに賑やかで、大掛かりな状態になっていたのに、翌日には写真のような状態。(和んでいます)

せめてタイヤの1本orホイール1本orシート1脚くらい忘れていってもらえないものでしょうか?
ワニシア当日の朝は、ゴミ1つすら見当たらなかったなぁ~。。。
Posted at 2009/04/22 22:50:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット関係 | 日記
2009年04月20日 イイね!

ワニシア走行会 ほぼ無事に終了

ワニシア走行会 ほぼ無事に終了何とか無事に終わりました。(ホッ!

何名か体調不良でドタキャンがありましたが、50名近く集まり楽しく走行できたと思います。
見学にたなちゅうさんメガgさんわんこdeカプチ2号さんに来ていただけました。

今回も4クラス分けによる、正周り×2回、逆周り×1回、タイムアタック7分、40R×1回、45分のフリー走行のスケジュールでした。
ベストは更新できなかったものの、十分楽しめました。

フリー走行では○野君のDC2(96spec)×クスコのデフに同乗させてもらいましたが、LSDの必要性を十分体感できました。(←今さらですが。。。
純正のヘリカルではどうしても内側が空転してしまい、前に進みませんが、よく前に進んでくれます。(涙
お金はなくても、今年中にはLSDを投入したく思います。(どうやって?)

走行終了後はぶぅひぃ亭でご飯しました。
そのあとお決まりのコメダコーヒーによって、帰宅の途に。

車の荷物どうしよう。。。今日は疲れたからやりたくないけど、明日は出勤だし。。。
Posted at 2009/04/20 22:34:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | サーキット関係 | 日記
2009年04月18日 イイね!

メインはBBQ・作業はおまけ

メインはBBQ・作業はおまけ今日はれれREさんの車両移動のお手伝いをして、BBQをするつもりでしたが、朝から出遅れてしまったため、BBQをして、ちょっと作業をしきました。

←この2台は来週の走行会に参加する車なので、メンテと走行前の車両確認です。
FCは補機類のベルト交換をして、アルトは前後のタイヤローテをする為、4輪ジャッキアップだけしました。(←作業はオーナーさん)

明日は自分の車の準備をしなければなりません。。。
タイヤ交換、エア抜き(前回走行したままなので)、荷物乗せ込み、景品乗せ込み、洗車、ガス満(?)、テルテル坊主作り。

当日は天候が良ければいいのですが、何か不安です。

Posted at 2009/04/18 21:10:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しきどぉる2199
年明けに走行会でFSW走る予定だよ。
今年のFSWの走行会は雪で中止になったけど。。」
何シテル?   11/07 20:35
一般企業の一般会社員です。 車好きなのですが、当分?永遠にやめれそうにない自分です。 車いじりも好きなので、いろいろイジリたいのですが自分の時間が作れず、常...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ETC装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 00:33:54

お友達

気になったら、ポチッとしてみてください。
メーカー、車種、仕様にこだわらず、みんカラを楽しみましょう!!
53 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * 三十爺三十爺 *
気ままなマッチ気ままなマッチ TEC-DB8TEC-DB8
ao_chanao_chan type-Ntype-N

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成11年に新車購入から現在も乗ってます。 13年13万㌔を過ぎましたが、車の形があるま ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
モビリオスパイクからの乗り換えです。 スパイクもいい車だったのですが、子供が2人になって ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2010年3月26日ステップワゴンに乗り換えの為、嫁いていきました。 いい車でした。 こ ...
その他 その他 その他 その他
写真保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.