• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろってぃーのブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

やっと手が届いた(機械式)LSD

やっと手が届いた(機械式)LSD中古ですが、買ってしまいました!
クスコの1WAYジムカーナ用 (LSD328FG)

ジムカーナではなくサーキットを走っているのですが、
つい購入です。
バネを抜いてイニシャルを落として使用しするつもりですが。。

ただ、、、問題が、、、





もうお金がありません。。。(滝汗

=オイルが買えません。。。
=取り付けてもらう工賃代がありません。。。


取り付けはDIYでやるしかありません!!
オイルはどうしよう??どこのオイルがいいんだろう??
Posted at 2009/05/30 17:35:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | インテのリフレッシュ | 日記
2009年05月26日 イイね!

モビスパの発進ジャダ

モビスパの発進ジャダ以前から気になっていましたが、最近になって気になり始めたジャダ。

特に、フル乗車時や坂道発進時は顕著に出てましたが、町乗り程度でも時折、目立ち始めたのでDラーに行ったついでに相談(?)してみました。
行く前からメーカー保障でただで替えてもらえることは知っていましたが、
あえて知らないふりして
「ジャダが出るんですけど~」って言うと、
「今日、お時間があれば無料で対応させていただきます。」と。
いきなり「ミッションオイル交換してください!」と言うと有料になってしまいます。(汗

と言うことでお願いして交換してもらいました。
作業内容は新油を入れて、エンジン吹かしたり、D,Rレンジでストールして、しばらくアイドルで放置して、抜いて新油を入れて終了。要するにフラッシングですね。
ミッションオイルを交換すれば、多少は良くなると聞いてましたが、自分の場合はどれほどか?

帰り道にアクセルの踏み量を変えて発進してみましたが、かなり良くなってました。
しばらくは出ないと思いますが、またいつかは出始めると思います。それがいつになるのかわかりませんが・・・。

次にジャダが出始めたときは、ミッション内部のスタートクラッチを無料で交換してくれるそうです。
ただし登録から7年以内の車両に限るみたいなので、注意が必要です。
Posted at 2009/05/26 22:28:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | スパイクいじり | 日記
2009年05月19日 イイね!

車の本屋

車の本屋久しぶりのアップです。徘徊もせず、サボりまくってました。。。

このご時世、仕事が定時で終了の為家に早く帰れるのですが、帰ってもやることがなく、子供と一緒に22時には寝る生活をしてました。
でも起きるのは7時半! 寝すぎです。(笑

この生活を打破すべく、22時ごろに本屋さんへレッツゴー。

家から5分もかからない範囲に3軒の本屋さんがあるのに、35分かけて知る人ぞ知る”高原書店”に行きました。

学生時代から行きたいと思っていたのですが、10年越しの願いをかなうことが出来ました(汗

店自体は普通の本屋なのですが、車関係の本がすごい!
雑誌は当然ですが、国産車・外車に関わらず絶版物等々魅力的な本屋です。
なぜか、中古の修理書まで置いてある!
S800の修理書が1万5千円くらいでありました。

時間があれば、ドライブついでに逝っちゃいそうです。
Posted at 2009/05/19 23:55:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日ごろのネタ | 日記
2009年05月07日 イイね!

禁煙始めて今日でちょうど・・・

               1年です。

去年のGW最終日から1本も吸ってません!
プチオフ会の為、吸わないのに喫煙所へ時々行きますが。。。

お小遣い確保の為に始めた禁煙ですが、禁煙前と財布の中身は変わらないです。(なんで?)

1日1箱のペースだったので、年間10万円以上は浮いているはずなのに、実感がない。
禁煙前は、やめれば毎年新品タイヤが4本買うことが出来る!と思っていたのですが、到底無理。

10万円浮く代わりにMAXで10㌔の脂が付きました(涙
また吸い始めれば10㌔痩せるかな~(爆
Posted at 2009/05/07 00:27:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月04日 イイね!

確認ついでにスロットルの・・・

確認ついでにスロットルの・・・洗浄をしてみました。
確認と言うのは、先日行った作業の漏れ等の確認です。
これらには異常はなかったのですが、スロットルボディーを見ると、見て見ぬ振りを出来なくなっちゃったので、取り外しました。

思いつきの作業なので、ガスケット(紙製?)は用意していないので、破れないか心配でしたが、きれいにとれました。
↑インマニ側の写真
サクションパイプ側より、インマニ側がひどく汚い。。。(走行距離:10.1万㌔)
これが距離相応なのかわかりませんが、とりあえず洗浄です。

バタフライを外そうかと思いましたが、写真の裏側がカシメてあるのでこの状態で洗浄開始。
しかし、洗浄液は先日の作業で在庫ゼロ! 倉庫内を探して使いかけを何とか1本ゲット。(汗

スラッジが少し付いてましたが、そこそこきれいにしたところで、雨が!
降り出してきたので洗浄終了→取り付け→雨がやむ。。。

その後、アイドル学習をしてあげて撤収。

洗浄前後で違いはわかりませんでしたが、洗浄しなかったら何らかの不具合が出てたかもしれません。
(このままでも出ないかもしれませんが。。。)
Posted at 2009/05/04 13:30:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記

プロフィール

「@しきどぉる2199
年明けに走行会でFSW走る予定だよ。
今年のFSWの走行会は雪で中止になったけど。。」
何シテル?   11/07 20:35
一般企業の一般会社員です。 車好きなのですが、当分?永遠にやめれそうにない自分です。 車いじりも好きなので、いろいろイジリたいのですが自分の時間が作れず、常...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ETC装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 00:33:54

お友達

気になったら、ポチッとしてみてください。
メーカー、車種、仕様にこだわらず、みんカラを楽しみましょう!!
53 人のお友達がいます
TEC-DB8TEC-DB8 * メガg将軍メガg将軍 *
三十爺三十爺 Tak_STak_S
ヒガリンヒガリン type-Ntype-N

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成11年に新車購入から現在も乗ってます。 13年13万㌔を過ぎましたが、車の形があるま ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
モビリオスパイクからの乗り換えです。 スパイクもいい車だったのですが、子供が2人になって ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2010年3月26日ステップワゴンに乗り換えの為、嫁いていきました。 いい車でした。 こ ...
その他 その他 その他 その他
写真保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる