• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろってぃーのブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

明日の走行会の・・・

明日の走行会の・・・準備をしました。

って、景品を積んだだけですが。
参加者の数だけ用意しているので、何かしら持って帰れると思います。
参加料の端数で購入させていただいたので、高価なものはありませんのであしからず。

明日は旗振りと、皆様のアンバランスウェイトとなります。

おまけに、S2000乗りのオーナーを連れて行きますので、S2000で走行します。(爆
パワハラ炸裂で、乗り放題ってことも!?  (オーナーに怒られちゃう?)

明日は早いので、もう寝ようかな~。
Posted at 2010/04/29 21:30:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット関係 | 日記
2010年04月29日 イイね!

明日の走行会は・・・

明日の走行会は・・・走行をキャンセルします。。。orz
色々と気分が乗りません。。。
その理由は・・・

・履き替えようとしたサーキット用ホイールにクラック!
 町乗りどころか、サーキットには危険すぎます。
 (競技用なので町乗りには使用できませんが。)
 町乗りタイヤで走るのも手ですが、硬化しすぎたプラスチックタイヤではちょっと。。。

・フロントのサスからオイル漏れの為、代用のサスでは・・・。
 このサスで走ろうと思ってましたがやめておきます。
 しかも、ロアシートが固着していて、車高が高過ぎる状態。

・最近クラッチの様子がおかしい。
 クラッチを繋いでいるのに滑っているような感じがあったり、ハンチングしたりする。
 時には吹き上げたりする。(謎
 


なので明日の走行会は行きません!

って言うわけにも行かないので、旗振りに専念しようと思います。

肝心な景品と、サーキットに支払うお金を持って旗振りに行きます。


最近、何かとついていない様な気がする・・・。
  
はぁ。

実は明日は、子供の授業参観日だったりするんですよね~。
Posted at 2010/04/29 14:27:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット関係 | 日記
2010年04月21日 イイね!

つい買ってしまいました。

つい買ってしまいました。お小遣いが入ったので、車パーツを見に出かけて、つい買ってしまいました。
3000円ちょっとで購入。

見つけたときは、これが高いのか安いのか、判断できませんでしたが、買ってしまいました。

箱が少々破れて、一度開封したようなあとがありましたが、気にしません。

今使っているものはSPOONのエアクリですが、もう5年以上使って、確か黄色のスポンジだったと思うのですが、今は茶色に変色。しかもぼろぼろになってきている。(汗

10月の車検までには替えるつもりでいましたが、あまりお金を掛けたくなかったので、純正にしようと思って調べて見ると4000円くらいだったので、ちょっと得をした気分になっています。
明日の出勤前にでも替えようかなぁ~。
Posted at 2010/04/21 21:54:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテのリフレッシュ | 日記
2010年04月19日 イイね!

嫁の一言 <ローダウン>

嫁の一言 <ローダウン>昨日のエンジョイホンダにあった無限RK5のデモカーを見て、嫁が「車高をおとしたいなぁ~」って!
外観でダウン量-25㍉の違いがわかるようです。
気分が変わらないうちにどこのバネにしようかと模索中です。
無限はショックとセットなので×。
スパイクでも使っていたエスペリアにしようか、それともテイン?
お金は家計から出してくれそうなので、GW中に交換しようと思ったのですが、ステップを買ったときの補助金で買うとの事なのでGW中の交換は断念です。orz
           早く純正から脱出したい。。。
Posted at 2010/04/19 22:04:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | ステップのこと | 日記
2010年04月18日 イイね!

鈴鹿に行ってきました。<EnjoyHonda2010>

鈴鹿に行ってきました。<EnjoyHonda2010>Dラーに頂いたチケットで、2日連続で鈴鹿に行ってきました。
ホントは1日の予定だったのですが、土曜日の道中に伊勢湾岸での事故渋滞があり、かなり到着が遅くなった為、日曜日も行くことになりました。
土曜日からかなりの混み具合、もちろん日曜日はそれ以上の混み具合。こんな日は早く切り上げて、美浜のディレチャレに見学しに行こうかと思ったりしてました。

こんな状況の中、コースをマイカーで走行できる抽選があると言うことで、応募してみることにしました。
行ってみると、パソコン上でスロットをするだけだったので、当たればラッキーって感じでやってみましたが、外れました。やっぱり。
この抽選は1人1回のみ!だけじゃないらしく、外れた人はまた並び直していたので、乗り物に並ぶよりこっちに並んだ方がいいので、自分も並び直して3回目に当選しました。当選は80台くらい?
当選後にホンダ車乗りの確認の為、車両のキーを確認されました。

17:00に西パドック集合で、それからちゃんとブリーフィングがあって走行。
係員に、「白いタイプRの後に続いて走行してください。」って言われました。
白いタイプRより、白いシビックに・・・って、言ってくれた方が分かりやすいと思うけど・・・。
マーシャルカーの後ろだったので、あまり悪いことは出来ませんでした。(ステップだったし・・・。)
ゆっくりとしたペースだったのですが、自分が思うベストラインを走ってしまうのはなぜでしょう??
アウト側の縁石に乗ってみたり、徐行なのに攻めている気になっている自分がいました。(笑
動画で見ていたよりもアップ&ダウンがきつく、ママチャリでは立ちこぎでも難しそうです。

色々周りを見ているとクラッシュの傷跡がいたるところに見れました。
壁に向かって行くブラックラインの結末は想像したくありません。orz

たった1周でしたが、ラップタイムは12分20秒。(手計測の為参考)

その後、帰宅の路に付きました。
疲れた~。

フォトギャラ①
フォトギャラ②
Posted at 2010/04/18 23:26:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しきどぉる2199
年明けに走行会でFSW走る予定だよ。
今年のFSWの走行会は雪で中止になったけど。。」
何シテル?   11/07 20:35
一般企業の一般会社員です。 車好きなのですが、当分?永遠にやめれそうにない自分です。 車いじりも好きなので、いろいろイジリたいのですが自分の時間が作れず、常...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ETC装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 00:33:54

お友達

気になったら、ポチッとしてみてください。
メーカー、車種、仕様にこだわらず、みんカラを楽しみましょう!!
53 人のお友達がいます
うっちー@平凡な日常うっちー@平凡な日常 * メガg将軍メガg将軍 *
TEC-DB8TEC-DB8 * 三十爺三十爺
Tak_STak_S ヒガリンヒガリン

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成11年に新車購入から現在も乗ってます。 13年13万㌔を過ぎましたが、車の形があるま ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
モビリオスパイクからの乗り換えです。 スパイクもいい車だったのですが、子供が2人になって ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2010年3月26日ステップワゴンに乗り換えの為、嫁いていきました。 いい車でした。 こ ...
その他 その他 その他 その他
写真保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる