• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろってぃーのブログ一覧

2010年08月22日 イイね!

ミックスオイル

ミックスオイルミッションオイルを換えました。

機械式LSDを入れるまでは純正オイル、機械式LSDに変えてからは、一度ワコーズを使ってからクスコ一筋。
初めはLSDオイルのみ、次はミッションオイルのみ、またLSDオイルのみ、そして今回LSDオイルとミッションオイルとのミックス。

これが意外と良いです!  (FF乗りには定番なのかもしれませんが・・・)
LSDも効きつつ、シフトの入りが良い。
かなりギヤノイズも小さくなりました。(前のオイルが劣化し過ぎてた?)

おかげで、ちょっと出かけてきました。
乗らなくてもいい高速に乗って三重県まで。。。

シフトの入りがが良いって、かなり気持ちいい~~。
Posted at 2010/08/23 23:59:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | インテのリフレッシュ | 日記
2010年08月18日 イイね!

ホイールのクラック修理

ホイールのクラック修理直ってきました。
3週間ほど前にお願いして、盆休み前に修理完了の連絡があったのですが、今日取りに行ってきました。

GWの走行会前に発見したホイールのクラック


買い換えようかと考えましたが、なかなか16インチの8Jは出てこないし、そこそこ値段も高い。

修理してもまたクラックが入るかもしれない。と覚悟の上で、修理を依頼。
買い替えよりも値段は安いので、自分にとっては最適なのかもしれません。

これで、サーキットで試すことが増えました。
フロントは先日購入した17インチのフェデラルと今日戻ってきた16インチのAD07、リヤは16インチRE11。
ヘンテコな組み合わせですが、自然とこうなっちゃいました。

走りに行きたいな~。
Posted at 2010/08/18 21:32:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | インテのこと | 日記
2010年08月15日 イイね!

夏の工作

夏の工作ちょっと午前中の時間が空いたので、朝から作ってみました。
格安で譲っていただいたアタックカウンターを取り付けようと、配線を取り回したのですが、まだ時間があったため、本体をこだわった所につけようと考えた結果、このようになりました。
←正直なところ、パクリです!
エアコンの吹き出し口やら、時計に埋め込み、灰皿に埋め込み等考えましたが、パクリました。

倉庫にあったアルミ板0.8㍉を適当に切り取って、コラムにリベット留め。全然こだわってません。(爆
板厚0.8㍉のため、加工は超楽勝! 
未塗装のアルミ板だったため黒に塗ろうと、塗料を探したのですがなかった為、シャシブラック塗装!
適当に穴を開け、リベット留め。
夏の工作はあっという間に終わりましたが、耐久性は大丈夫か心配です。(汗

あとは、リミッター解除の確認と、子供の工作をやらなければ・・・。
Posted at 2010/08/15 22:49:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | インテのこと | 日記
2010年08月11日 イイね!

リヤガラスがぶよぶよに。

リヤガラスがぶよぶよに。半日空いたので、ぶよぶよになったリヤガラスのフィルムを張り直そうとしたのですが、甘かったです。
フィルムをはがしたのはいいのですが、糊が取れません。。。
しかも、全面真っ白になって、走行すら危険な状態。
糊剥がしを1本使い、その後はパーツクリーナーで取りました。
ほとんど取れましたが、フィルムを張るには仕上げが必要です。
初めて(?)クリアの状態で走りましたが、よく後方が見えます(笑

納車と同時(11年前)に(タダで)張ってもらったものですが、ここまで持てば十分ですね。
張ってもらったのは、切れ端を集めて張ってもらったのですが、そのときに「10年は持つよ」と言われた記憶があります。(あのオヤジの感が当たってる!)

自分が張ろうとしているフィルムは安物フィルムなので何年持つことやら・・・。
Posted at 2010/08/11 21:04:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | インテのリフレッシュ | 日記
2010年08月09日 イイね!

第8回ワニシア走行会

第8回ワニシア走行会今回も無事に終了しました~。 
今回は皆さんのレベルが高かったような感じがします。
ワニシア初のドリフト枠も盛り上がりました。(笑

自分としては久しぶりの走行であったのと、前回ここを走ったときの事があったので、軽く流す程度にしようと思ってました。
タイヤはFr:04年製AD07 Rr:08年製RE11  共に205/50R16
思った以上に、アンダー!
午後からはオーバー気味に走ろうと思いましたが、オーバーにもならずアンダー!

走っていると、自分がどんどん熱くなって、消化不良気味で終了~!!

ちょっと心配していたミッションも問題なくOK!(自分で組んだからか?)

やっぱりサーキットは楽しぃ~~!!
Posted at 2010/08/10 00:41:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | サーキット関係 | 日記

プロフィール

「@しきどぉる2199
年明けに走行会でFSW走る予定だよ。
今年のFSWの走行会は雪で中止になったけど。。」
何シテル?   11/07 20:35
一般企業の一般会社員です。 車好きなのですが、当分?永遠にやめれそうにない自分です。 車いじりも好きなので、いろいろイジリたいのですが自分の時間が作れず、常...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ETC装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 00:33:54

お友達

気になったら、ポチッとしてみてください。
メーカー、車種、仕様にこだわらず、みんカラを楽しみましょう!!
53 人のお友達がいます
かっき~~かっき~~ * メガg将軍メガg将軍 *
三十爺三十爺 うっちー@平凡な日常うっちー@平凡な日常
TEC-DB8TEC-DB8 Tak_STak_S

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成11年に新車購入から現在も乗ってます。 13年13万㌔を過ぎましたが、車の形があるま ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
モビリオスパイクからの乗り換えです。 スパイクもいい車だったのですが、子供が2人になって ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2010年3月26日ステップワゴンに乗り換えの為、嫁いていきました。 いい車でした。 こ ...
その他 その他 その他 その他
写真保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる