• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろってぃーのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

溝を忘れてきた?

溝を忘れてきた?先日のめいほう練習走行会が終了したので、タイヤを交換してみると、3つあったはずの溝が1つなくなっている!

雨の走行会だったので、タイヤは減らないはず。
溝を置いてきてしまったのか?(笑

そんなわけも無く、雨でもタイヤは減るみたいです。(涙

走りすぎたかな?踏みすぎたかな?

いろいろと考えてしまいますが、周回を重ねるたびにグリップ力が上がってくるのがわかるようになってきたので、あの雨の中でもタイヤは仕事をしてくれていたのだと思います。
フロントははZ1☆10年の44週もの。
リヤは08年物のRE11。

このタイヤいつまでもってくれるのだろう??

2年は使いたいけど、無理かな?

夏に使うのは厳禁にしたいと思います。
でも雨ならOK?(笑
Posted at 2011/05/31 21:54:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | インテのこと | 日記
2011年05月28日 イイね!

雨のめいほうスキー場の走行会

雨のめいほうスキー場の走行会6月に高速道路の1000円がなくなってしまうということで、急遽実施する事となっためいほうスキー場の駐車場での練習走行会に参加してきました。
ワニシア活動で初の雨!

さすがに町乗りタイヤだとド・アンダーで楽しくなさそうなので、前日の宴会をサボって雨の中、フロントだけをサーキット用タイヤに交換。


集合時間が朝早いので、早く寝ましたが、寝坊。。。
チョイ遅刻しました。

午前と午後は違う走行メニューで、午前中は適当に走って、午後からはパイロンコース。
以前DC2乗りだったKatsuさんよりいろいろアドバイスを聞いて、トライ!
何か新しい発見をしたみたいに、かなり楽しめました。
コーナー進入からFドリは出来ませんでしたが、コーナー中盤からカウンターを当てながら走ることが出来るようになりました。
楽しくて、1人で爆笑しながら運転。(笑
カメラを忘れたので、車載はありません。。。(涙

そんな中、○野君のDC2(96spec)と車を交換して走ってみる事に。
この車、spoonのE/G(8万㌔走行)とLSD、スーパーオーリンズの仕様。他はノーマル。。。走行距離18万㌔。。。

2速ばかりのレイアウトなので、ファイナルの違いが目立ちましたが、車の挙動がわかりやすく、自分の車よりもトラクションをかけやすい。
全体的に車がダルだったので、もうちょっとシャキッとすればもっと走りやすくなると感じました。
(走らせ方、挙動は人それぞれ好みがありますが。。。)

そしたら、ごぶさんがごぶテッツァに乗ってみてと、鍵を渡されました。

いざ乗ってみると、これまた楽しい!
これも楽しくて爆笑しながらドライブ!
進入から脱出までちゃんと荷重移動しないと、曲がらない、進まない。。。
アクセルも自分の操作に対してリニアに車の挙動として現れる。。。
自分の下手さが丸わかりです。(汗

インテの運転の楽さを再認識しました。

なんだかんだで、無事終了。

帰りの道中も楽しみながら(?)無事帰ることが出来ました。

次のめいほうはあるのかな?
高速料金1000円が継続されれば、遠征しながら走りに行く事が出来るのに。。。
Posted at 2011/05/28 23:50:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット関係 | 日記
2011年05月04日 イイね!

もう10回目のワニシア走行会終了~。

もう10回目のワニシア走行会終了~。←ao_chanさんありがとうございます。

もう一昨日の事ですがワニシア走行会が終了しました。
昨日は家族サービスのため、愛知牧場に行って、買い物、軽量化のために久しぶりにテニスしたら、ぐったりで、早く寝ちゃいました。

震災の影響もあり、参加者は少なくなるとの予測でしたが、49名のエントリー!
感謝感謝です。

週間予報では雨でしたが天候も良く快晴となりました。(前日は大雨、翌日は曇りだった。。)

今回は数台がぶつかってしまいましたが、大事に至らず体は大丈夫そうだったので一安心です。

自分の走行は、タイヤを投入したのにもかかわらず、ベストの1.3秒落ち。
走行中、追加メータが取れてしまうアクシデントも。

リヤを195にしたのに、異様にリヤのグリップが高く、アンダーが進入・脱出ともに強かった。

走り方を勉強しないといけなさそうです。


車は走行会から帰ってきたままなので、今からか片付けます。

タイヤ交換のついでにフロント車高を下げるかな。

今日は、ごぶモータースで整備依頼とBBQがあるので、そのうち駆けつけます。

Posted at 2011/05/04 08:09:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月01日 イイね!

そこそこ走行会準備

そこそこ走行会準備いよいよ明日に迫った走行会。

今回はちゃんと自分の準備をしていない。。。(汗

荷物を積むだけは積んだけど、今回は予備のタイヤを持って行かないので、何か忘れてそうで心が落ち着かない。。。

みんなに迷惑かけない様に走行会の準備はしていますよ。


↑返金用の千円札。
嫌がらせで二千円札で準備しようかと思ったけど、某銀行員に聞いたら50枚も集まるかな~?って。
銀行でもレア品な2000円札での返金はやめる事にしました。

明日は朝から洗車して、6:30には家を出発したい。。。する予定。

今回はフロントにキャンバーつけて、リヤタイヤを195/55の新品Z1☆、パッドをアクレ800Cに替えての走行。

でも、気温は24℃の予報。ベストは無理そう。。。
調子に乗って走っていると、ずるずる無駄にタイヤが減っちゃうので、そこそこに走ろうと。。。

でも、走っちゃうのが自分。(笑

明日のために早く寝たいけど、寝れるかなぁ~。。。
Posted at 2011/05/01 20:03:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット関係 | 日記

プロフィール

「@しきどぉる2199
年明けに走行会でFSW走る予定だよ。
今年のFSWの走行会は雪で中止になったけど。。」
何シテル?   11/07 20:35
一般企業の一般会社員です。 車好きなのですが、当分?永遠にやめれそうにない自分です。 車いじりも好きなので、いろいろイジリたいのですが自分の時間が作れず、常...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ETC装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 00:33:54

お友達

気になったら、ポチッとしてみてください。
メーカー、車種、仕様にこだわらず、みんカラを楽しみましょう!!
53 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * たんしんたんしん *
猫男爵猫男爵 かっき~~かっき~~
三十爺三十爺 TEC-DB8TEC-DB8

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成11年に新車購入から現在も乗ってます。 13年13万㌔を過ぎましたが、車の形があるま ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
モビリオスパイクからの乗り換えです。 スパイクもいい車だったのですが、子供が2人になって ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2010年3月26日ステップワゴンに乗り換えの為、嫁いていきました。 いい車でした。 こ ...
その他 その他 その他 その他
写真保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.