• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろってぃーのブログ一覧

2011年06月29日 イイね!

ジルコニア素子を借りてきた

ジルコニア素子を借りてきたということで、早速ジルコニア素子を借りてきました。
(久しぶりにジルコニア素子って言ってみた。笑)

会社のホンダマニアの方に「貸して!」と言ったら、外して持ってきてくれました。(驚

一応実働車から外したものらしいので、試してみようと思います。



早く交換してみたい。。。。


今日の朝は過去最高に「ボボボボボボッ!」 って!


今から交換しちゃおうか。。。

でも、風呂に入っちゃったし。。。

明日会社行く前に交換しちゃおうかな?
Posted at 2011/06/29 22:57:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | インテのこと | 日記
2011年06月27日 イイね!

エンジンがボボボッ!

最近エンジンがボボボッてなるんです。
走行中の”息継ぎ”というものだと思います。

なんででしょう?

現象として・・・
エンジン回転2000回転位で、平坦路を軽~く加速しているときや、軽~い上り坂を上っているとき。
要は、定常走行より少し負荷があるときに良く起こります。
しかも暖気後に限って

まぁ~、この現象が起きても1つギヤを落とすか、アクセルを踏み込めばなくなるのですが、
2000回転は町乗りでよく使う領域。

きもちは良くないです。

走行しているのでエンストまではいかないのですが、この状態で走っているとアフターファイヤします。
燃料が濃くて?失火していると思うのですが・・・。
原因はデスビ?O2センサー?スロットル???

過去にも同じ現象が起きてスロットルを洗浄したけれど、現象は変わらず。
そのうちに出なくなって、最近また出始める。

まずどれから手をつけていいのか????


そういえばこの現象はこの時期によく起こるような。。。
梅雨に関係がある?ジューンブライドだから?

よく分かりません。

Posted at 2011/06/27 21:59:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | インテのこと | 日記
2011年06月21日 イイね!

下げた代償

下げた代償前後バランスを良くするため(見た目を良くするため)フロントを10mm程度下げてみた。

8J+45に235/40R17をフロントに履いてますが、バンプすると激しくフェンダー、インナーと干渉。

キャンバーを付ければ多少は良くなると思いますが、キャンバー調整アームを購入するマネーがない。。。

干渉しようが、このまま乗っている。(笑

クリップはいくつ摩滅しただろうか?

だけど、日に日に干渉する頻度が少なくなってきている。

どうやら、この低さに車が馴染んでくれたみたい。(爆

一度下げるともう上げられなくなる自分。

”車高の低さは知能の低さ”という名言がありますが、その通りですね。(笑

とりあえず、ツメ折りマシーンで出しておこうかな?
Posted at 2011/06/21 22:44:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | インテのこと | 日記
2011年06月16日 イイね!

段違い平行棒

段違い平行棒先週、車内を掃除しようとドアとトランクを開放して、掃除機を取りに行くと、子供が助けを求めている。

子供を捜してみると・・・。
←こんな状態に。(笑

最近、自分で降りれないのに、何にでもぶら下がりたがる。

助けるよりも、手に持った掃除機を置き、次はカメラを取りに家へ戻り、パシャッ!と。

足が付かないはずなのに、どうやってこの状態になったのか?(謎

その後車内を掃除機かけて、禁断のスペアタイヤルーム?を覗いてみると。。。
水がたまってる。。。(爆 
水深5mm。
その水も掃除機で吸ってあげました。(禁水タイプですけど。。。

翌日掃除機を見ると、水漏れ!(爆

今日も掃除機は快調に動いてます。
Posted at 2011/06/16 22:13:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日ごろのネタ | 日記
2011年06月15日 イイね!

今日見た夢を考えてみた。

今日見た夢を考えてみた。今日見た夢。

それは北海道へ1年間出向。
しかも単身。
夢の中の自分はもうすでに北海道入り。

愛知においてきたインテを輸送しようと計画を立てているところで、夢から覚める。


これが現実的にありないことではない。

仕事は適当にこなして、休日はカーライフ、サーキットライフを今以上に楽しめるのでは?
と考えてしまう。

幸い?出向先の近くには十勝スピードウェイがある。(笑
しかも走行料金は意外とお手ごろ。
冬は冬で楽しめるみたいだし。。

何かと魅力はありそうだけど、寒いのが苦手なのが問題。

もうそろそろ北海道に行きたいな~。
Posted at 2011/06/15 23:16:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日ごろのネタ | 日記

プロフィール

「@しきどぉる2199
年明けに走行会でFSW走る予定だよ。
今年のFSWの走行会は雪で中止になったけど。。」
何シテル?   11/07 20:35
一般企業の一般会社員です。 車好きなのですが、当分?永遠にやめれそうにない自分です。 車いじりも好きなので、いろいろイジリたいのですが自分の時間が作れず、常...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ETC装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 00:33:54

お友達

気になったら、ポチッとしてみてください。
メーカー、車種、仕様にこだわらず、みんカラを楽しみましょう!!
53 人のお友達がいます
TEC-DB8TEC-DB8 * メガg将軍メガg将軍 *
三十爺三十爺 Tak_STak_S
ヒガリンヒガリン type-Ntype-N

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成11年に新車購入から現在も乗ってます。 13年13万㌔を過ぎましたが、車の形があるま ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
モビリオスパイクからの乗り換えです。 スパイクもいい車だったのですが、子供が2人になって ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2010年3月26日ステップワゴンに乗り換えの為、嫁いていきました。 いい車でした。 こ ...
その他 その他 その他 その他
写真保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる