• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろってぃーのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

ナンバーについてちょっと悩む。。。

ナンバーについてちょっと悩む。。。インテに乗ってもうすぐ12年。。。

購入時はまだ希望ナンバーの制度がなく、何番になるか交付されるまで分からなかった。
いい番号だったらいいなぁ~。語呂が悪い番号はいやだな~。と誰もが思うと思います。。

交付された番号は、語呂もつけれないただの4桁。


悪い番号でもないので、そのままで今まできましたが、この際(どの際?)替えちゃおうかと。。。

ちなみにステップワゴンは買い換える前のモビリオスパイクと同じ番号。
スパイクのときには希望ナンバーしてないけど、語呂的にさわやかな感じのナンバーなので、ステップにもそのままの番号を希望しました。

で、インテは何番にするか?

あえて、ステップと同じにするのもありだけど、今までつけたことがない3桁をつけてみたい。

ぞろめ?連番?

あの白い車と、あの赤い車は3桁のぞろ目。あの青い車はおまわりさん。

じゃ~自分は消防士?

このサイトを参考にして決めてみようかな~。

このサイトで自分の番号のランキングを検索できるけど、自分の番号はランク外でした。。。
Posted at 2011/08/31 01:00:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日ごろのネタ | 日記
2011年08月30日 イイね!

トンネルの魔力

トンネルの魔力最近暑さが緩んできて、夜は涼しさが出てきましたね。

その影響もあって夜にちょこっとドライブに出かけてますが、その途中にある、”あるトンネル”。

ちょっと長くてトンネルの中はなんだか涼しい。

窓全開で風を感じながら通過してますが、オープンカーで走ると、なお更涼しいのでしょうね~。

あまりスピードを出してなくても、蛍光灯の間隔の影響で、幻想的に流れていく。

誰もいなければ、無意味に等速シフトダウン。

100km/h5速から・・・

5速⇒ブンッ!⇒4速 ブ~ンッ!⇒3速

トンネル内に響き渡るサウンドが気分を高揚させる。


この快感を味わいに、嫁にも内緒(?)でぶらっと夜中にちょっとドライブ。。。
嫁はどう思っているのだろう???別に悪い事はしてないけど。。。

ちなみにこのトンネルは魔物が住んでいるらしいので、走行には注意が必要です。(爆

Posted at 2011/08/30 00:38:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日ごろのネタ | 日記
2011年08月21日 イイね!

デスビをご開帳

デスビをご開帳ふと、覗きたくなって覗いてみました。

12年間、陽の目を浴びていないデスビキャップの裏側。

白いカリカリのものが付着しております。

お約束通り、やすりで取っておきました。

これで、何か変わるのか?単なる気休めなのか?
(気休めのような気がするけど。。。)

いずれにしても突然逝かれてしまう物なので、早いうちに新品に交換しておきたいな~。  5万円5万円

今日こそ、ドライブに行ってこようかな~。
Posted at 2011/08/21 19:39:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | インテのリフレッシュ | 日記
2011年08月19日 イイね!

夏休みの最後はやっぱり洗車!

夏休みの最後はやっぱり洗車!いや~、久しぶりのアップです。

この夏休みは、毎年恒例の走行会付きBBQ会(?)もありましたが、何もせずに日にちが過ぎ、もう夏休みが終わろうとしています。

もう仕事が始まっている方はお疲れ様です。。。

明日から仕事が始まるので、洗車しておきました。
休みが最終日だと洗車しなきゃ!という気分になります。

せっかくなので、ず~と前に買った”ヤケトール”を試してみました。

マフラーのやけを落としてくれるみたいで、ピカールでも綺麗にならなかったものが、綺麗になりました。
もっと綺麗に磨けばよかったのですが、暑さに負けました。


明日から仕事なので、悪あがきに夜の高速ドライブにでも行ってこよ~かな~。

虫が付くけど明日は雨だからいいっか!
Posted at 2011/08/19 20:54:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日ごろのネタ | 日記
2011年08月04日 イイね!

Wオイル交換w

Wオイル交換w最近の暑さでためらっていた車弄りを久しぶりにやりました。

って言っても、ただのオイル交換。

オイル交換といえど、昼間にやるのはつらいので朝7時から作業開始。


まずインテのミッションオイル交換。
今回もクスコのミッションオイル1L+LSDオイル1.2L。
オイル量2.2Lというのがネック。

オイルなんて1L単位でしか売っていない。。。
今回までは、中途半端なクスコのストックオイルがあったので、クスコになりました。
次回からはワコーズにしてみようかな~?

続いてステップのエンジンオイル交換。
前回買った純正のオイル0W-20、20L缶。
2回目の使用。
このオイルって、エンジンオイルのくせに、緑色。
しかも、シャビシャビなのでクーラントを入れているような感じです。

ホントはB/Kのエア抜きもしたかったのですが、時間が・・・。明日時間が取れるかな~。
インテのエンジンオイルの補充もしなきゃ!(汗
Posted at 2011/08/04 20:21:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記

プロフィール

「@しきどぉる2199
年明けに走行会でFSW走る予定だよ。
今年のFSWの走行会は雪で中止になったけど。。」
何シテル?   11/07 20:35
一般企業の一般会社員です。 車好きなのですが、当分?永遠にやめれそうにない自分です。 車いじりも好きなので、いろいろイジリたいのですが自分の時間が作れず、常...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ETC装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 00:33:54

お友達

気になったら、ポチッとしてみてください。
メーカー、車種、仕様にこだわらず、みんカラを楽しみましょう!!
53 人のお友達がいます
ao_chanao_chan * メガg将軍メガg将軍 *
かっき~~かっき~~ * TEC-DB8TEC-DB8 *
こびぃ☆Rてつこびぃ☆Rてつ * 三十爺三十爺

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成11年に新車購入から現在も乗ってます。 13年13万㌔を過ぎましたが、車の形があるま ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
モビリオスパイクからの乗り換えです。 スパイクもいい車だったのですが、子供が2人になって ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2010年3月26日ステップワゴンに乗り換えの為、嫁いていきました。 いい車でした。 こ ...
その他 その他 その他 その他
写真保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる