• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろってぃーのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

わかっているオイル消費

わかっているオイル消費何回目だろう?
オイル消費について書くのは。。。

今回のオイル消費量は・・・
1ヶ月半で1500km程度の走行で0.5Lの消費

前回のオイル交換からの走行内容は
・めいほうスキー場での練習走行会
・夜のドライブ2回
・通勤


エンジン交換に向けて貯金でも始めようかな~。
<目標60万円!>
 月10000円ずつ貯めると5年   ・・・ お小遣いがなくなっちゃう。。。絶対無理。
 月5000円ずつ貯めていくと10年・・・ そのころインテは存在してる?

<目標を変更して50万円!!>
 月8000円ずつ貯めると5年3か月   ・・・ 5年継続するのは無理!
 月5000円ずつ貯めていくと8年4か月・・・ そのころインテはぼろぼろ?

<最低価格の40万円だと。。。>
 月5000円ずつ貯めていくと6年8か月 ・・・ そんなに待てない。。。
 月3000円ずつ貯めていくと11年2か月 ・・・ 自分生きてる?

う~んん。。。
5年以内の交換は無理そう。。。

やっぱりオイル消費は気にしないようにしよう!
オイルは消費するものだ!
Posted at 2011/10/31 23:28:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | インテのこと | 日記
2011年10月29日 イイね!

サーキット1週間前の前の作業

サーキット1週間前の前の作業といっても。インテの作業ではありません。(笑

会社の同僚がダウンサスに交換してほしいとお願いされて、数か月。。。

なかなか時間が取れないなか、半日だけなら時間が取れたので、交換してあげました。
今回の車両はオデッセイでしたが、本人は夜勤が終わってから、うちに直行してきました。
作業開始は朝の7時過ぎ。(はやっ!

秘密基地から電動インパクトを持ってきてもらいましたが、何かと時間がかかりました。(汗

フロントは問題なくできたのですが、リヤは内張りから外す必要があるのと、余分なサービス作業が想定外でした。

作業すること4時間。。。

作業後のトーク2時間。。。(ほとんどが会社の愚痴?笑

計6時間。。。。

時間もいい時間となり、それぞれの用事のため解散して終了しました。

で、夜になってから来週の走行会用にインテのタイヤを交換しておきました。

明日は、走行前チェックしようと思います。

また夜のドライブにでも行こうかな?

それにしても、ダウンサス入れてもあまり落ちなかったなぁ~。
Posted at 2011/10/29 23:22:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2011年10月19日 イイね!

リヤのパッドを緑から赤へ

リヤのパッドを緑から赤へリヤのパッドをアクレの700Cに変更しました。

こびぃさんがパッド変更して、リヤのパッドを安く譲ってくれたので、早速の変更です。
車両が違っても同じ品番だと、こういうことができるのもいいですね。

会社から帰ってからの作業でしたが、作業中に帰宅途中のOG-ENGさんが訪問されたので、町内オフをしてました。(笑

せっかくなので、ガレージも拝見させてもらいましたが、やっぱりガレージはいいですね。
砂利での青空整備とは訳が違いすぎます。(涙

作業が終了してから少し走りましたが、当たり付けが必要そうです。。。
リヤの当たりが付くまでにはどれだけ走ればいいのか???

これで、フロントアクレ800C、リヤアクレ700Cとメーカーは揃いました。
ABSが付いていないインテのブレーキバランスは、どうなのか楽しみです。
Posted at 2011/10/19 00:14:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | インテのリフレッシュ | 日記
2011年10月17日 イイね!

12年目の節目でナンバー変更

12年目の節目でナンバー変更うちのインテが明日で13年目を迎えます。

この日に合わせてナンバー変更をしようとこの日から狙ってました。


明日は”赤口”、今日は”大安!”ということで今日変更してしました。

自分の中でめでたい日なので、午前中にナンバー変更して昼から走りに行こうかと思ってましたが、
予定外に歯医者の予定を午前中に入れてしまったので、走りに行くことは断念。

前々からネットで希望ナンバー申請して、当選して、振り込んで、今日替えてきました。

やっぱり、いつ行っても陸自の手続きはよくわかりません。
言われるがまま、あっち行って、こっち行って、やっとナンバー外して、交換作業開始。
↓12年連れ添ったナンバー  何かと別れは辛いものです。


↓新ナンバー DC2なので、”に”にしてもらいました(嘘



交換してから思ったのですが、このはナンバー、あの方とあの方と同じナンバー。
であの方のナンバーから”0”を取ると同じになります。(爆


今日の夕方から、12年の垢を落とそうとしっかり洗車しようとも思いましたが、蚊が多かったので普通に洗車をしてあげました。

あと12年は乗ろうと思います。。。。
Posted at 2011/10/17 20:44:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | インテのこと | 日記
2011年10月13日 イイね!

今日も仕入れました。

今日も仕入れました。今日も昨日に続き、いっぱい仕入れました。

これらは1カ月もしないうちに、掃けていきますが。。。

それにしてもインテにはよく載せれますね。
Posted at 2011/10/13 22:16:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日ごろのネタ | 日記

プロフィール

「@しきどぉる2199
年明けに走行会でFSW走る予定だよ。
今年のFSWの走行会は雪で中止になったけど。。」
何シテル?   11/07 20:35
一般企業の一般会社員です。 車好きなのですが、当分?永遠にやめれそうにない自分です。 車いじりも好きなので、いろいろイジリたいのですが自分の時間が作れず、常...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ETC装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 00:33:54

お友達

気になったら、ポチッとしてみてください。
メーカー、車種、仕様にこだわらず、みんカラを楽しみましょう!!
53 人のお友達がいます
ao_chanao_chan * メガg将軍メガg将軍 *
かっき~~かっき~~ * TEC-DB8TEC-DB8 *
こびぃ☆Rてつこびぃ☆Rてつ * 三十爺三十爺

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成11年に新車購入から現在も乗ってます。 13年13万㌔を過ぎましたが、車の形があるま ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
モビリオスパイクからの乗り換えです。 スパイクもいい車だったのですが、子供が2人になって ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2010年3月26日ステップワゴンに乗り換えの為、嫁いていきました。 いい車でした。 こ ...
その他 その他 その他 その他
写真保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる