• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろってぃーのブログ一覧

2011年11月27日 イイね!

今回のオイルはこれにしてみました

今回のオイルはこれにしてみました2回目のMOBIL1のオイル。

前回が意外といい印象だったので、今回も買ってみました。

前回は0W-40でしたが、今回は5W-40です。

さっそく来週交換してみようと思います。
ついでにステップのオイル交換も。。。
ステップは純正の0W-20です。

来週のために今からタイヤ交換しておこうかな?

終わったら、ドライブでも・・・。
Posted at 2011/11/27 21:17:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2011年11月20日 イイね!

ワースト1の愛知県 (怒!

ワースト1の愛知県 (怒!ふと愛知県警のホームページを見ていたら、自動車盗難のページがありました。
数年前までは、愛知県が交通死亡事故ワースト1でしたが、最近のニュースでは車両盗難、車上荒らしがワースト1となって、歯止めがかからないようです。

数週間前ににも同じ会社の方の愛車が車両盗難にあったということを聞きました。
セキュリティーを付けていてもパクられる。。。
実際に自分のインテも実家(月極め駐車場)で車上あらしを2回経験してます。
自分はCDだけパクられました。

↑今年になって、インテは去年24位からトップ10入りを達成!(爆
明日は我が身かもしれません。。。

今日2度寝して起きたら、ステップがありませんでした。。。
まさかと思ったら・・・
嫁も子供もいませんでした。。。(笑



大事大事な愛車が突然なくなったら自分はどうなるのだろう??

人の命がなくなったくらい悲しむかもしれません。。。。
Posted at 2011/11/20 10:42:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月07日 イイね!

アルテッツァとプチワニシア走行会

アルテッツァとプチワニシア走行会昔々(2日前)に美浜サーキットでアルテッツァとプチワニシアの走行会が行われました。
アルテッツァが30台、ワニシアが22台集まったそうです。(笑
←その日のお昼の写真(連続写真でも合成でもありません)
本当はアルテッツァだけで50台集めたかったのですけどね。
でも、ギャラリーを合わせると、実際に美浜に集まったのは50台いたかもしれません。。。(謎

いや~、今回はホントに疲れました。

走行会前日から、会社をサボって早退し、買出し、景品詰込み、美浜へ持ち込み、半田でオフ会、0時過ぎに帰宅後自分の準備。
4:30起床、6時現地到着後走行準備。
気付けばあまり寝てませんでした。

走行会自体は今までない大波乱。。。

まさか!こんなことになるとは!!って。

自分は大丈夫でしたが、いつもの仲間なので気の毒です。

自分のタイムは・・・・。

まぁ~こんなものかな?  ベスト0.4sec落ち。
今回はタイムよりも、追っかけばかりしてました。(笑

1.8LのEG6を追っかけたり、インプ、紺色S2を追いかけたり。。。
十分楽しめました。

12月の美浜での走行会はタイムを狙って走ってみようと思います。

って、その前に鈴鹿フルコースが。。。(汗

参加された方、遠方から参加いただいた方お疲れ様でした。
Posted at 2011/11/07 22:44:38 | コメント(13) | トラックバック(0) | サーキット関係 | 日記

プロフィール

「@しきどぉる2199
年明けに走行会でFSW走る予定だよ。
今年のFSWの走行会は雪で中止になったけど。。」
何シテル?   11/07 20:35
一般企業の一般会社員です。 車好きなのですが、当分?永遠にやめれそうにない自分です。 車いじりも好きなので、いろいろイジリたいのですが自分の時間が作れず、常...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ETC装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 00:33:54

お友達

気になったら、ポチッとしてみてください。
メーカー、車種、仕様にこだわらず、みんカラを楽しみましょう!!
53 人のお友達がいます
ao_chanao_chan * メガg将軍メガg将軍 *
かっき~~かっき~~ * TEC-DB8TEC-DB8 *
こびぃ☆Rてつこびぃ☆Rてつ * 三十爺三十爺

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成11年に新車購入から現在も乗ってます。 13年13万㌔を過ぎましたが、車の形があるま ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
モビリオスパイクからの乗り換えです。 スパイクもいい車だったのですが、子供が2人になって ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2010年3月26日ステップワゴンに乗り換えの為、嫁いていきました。 いい車でした。 こ ...
その他 その他 その他 その他
写真保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる