• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろってぃーのブログ一覧

2012年07月18日 イイね!

自分のための有給休暇で作業

今日は急遽?有給を取らさせてもらいました。

子供を保育園に送ってから、自分の時間が始まりました。

早速、車いじり。。。

数ヶ月温めておいたローターを交換して。。。


あっさり終わったので、エンジンオイル交換。


ミッションオイルも買っておいたのでついでに交換。


元に戻してみようと思っていたリヤのバネを交換。


しばらく交換していなかったブレーキフルードを交換。


ついでにクラッチフルードも交換。


これだけの作業に3時間ほどかかりました。
その間に3回ほど休憩したかな?。  暑かった。。。  腕と首が焼けました。
どれだけ水分補給しただろう?? 3Lくらい?

そのあと、お腹が空いたので↓を食べに行きました。


やっぱりパソコンに向かう仕事より自分は汗をかきながら作業している方があっていると思いました。。。
また明日からパソコン業務。。。
そこそこがんばろ~っと。
今日はよく寝れそうだ。
Posted at 2012/07/18 18:33:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月15日 イイね!

ついでだったデスビ交換

ついでだったデスビ交換先週から出していたインテが戻ってきました。

エアコンが効かなくなったので修理に出したのですが、エアコンが治っただけではつまらないので、
思い切ってデスビASSYで交換してもらいました。

乗った瞬間思ったのが、すずしぃ~。
年々エアコンのききが悪くなっていたのは気づいていたのですが、本領を発揮してくれるとこんなに涼しいとは。。(嬉

で、デスビは・・・。
あまり効果がわからない。。。(笑

デスビは数年前までは5万円だっと思いますが、今は1割アップ。
デスビのOH(主要部品だけの交換)にしようかと思いましたが、結局ASSYにしました。

今回の修理費は高くなってしまいましたが、とりあえずこれで一安心かと。

あとは地道に自分で交換していこうと思います。。

と言っても、最近DIYで作業していない。。。

夏の走行会に向けて、オイル交換でもしていこうっと。
Posted at 2012/07/15 16:39:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月05日 イイね!

こんな時期にこの不具合・・・  エアコン効かず

こんな時期にこの不具合・・・  エアコン効かずフューズが切れてました。

この時期にこのフューズが切れるなんて。。。

エアコンのフューズ。=>エアコンが効かない!(汗

新しいものを差してみてもすぐに切れる。

マグネットクラッチがショートしているのかな?

自分で直そうかと思いましたが、結局ショップへ依頼しました。

今年で3個目の不具合。。。
エンジン、ステアリングラックブーツ、エアコン。

今回の出費が高くなかったら、なんとなく心配しているデスビでも交換しようかと。

今年の車検でデスビを交換しようと思っていましたが、前出しで交換しておけばちょっとは安心かと。

あとはブシュ類を少しづつ交換していけばいいかな?


Posted at 2012/07/05 23:00:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しきどぉる2199
年明けに走行会でFSW走る予定だよ。
今年のFSWの走行会は雪で中止になったけど。。」
何シテル?   11/07 20:35
一般企業の一般会社員です。 車好きなのですが、当分?永遠にやめれそうにない自分です。 車いじりも好きなので、いろいろイジリたいのですが自分の時間が作れず、常...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ETC装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 00:33:54

お友達

気になったら、ポチッとしてみてください。
メーカー、車種、仕様にこだわらず、みんカラを楽しみましょう!!
53 人のお友達がいます
かっき~~かっき~~ * メガg将軍メガg将軍 *
三十爺三十爺 うっちー@平凡な日常うっちー@平凡な日常
TEC-DB8TEC-DB8 Tak_STak_S

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成11年に新車購入から現在も乗ってます。 13年13万㌔を過ぎましたが、車の形があるま ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
モビリオスパイクからの乗り換えです。 スパイクもいい車だったのですが、子供が2人になって ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2010年3月26日ステップワゴンに乗り換えの為、嫁いていきました。 いい車でした。 こ ...
その他 その他 その他 その他
写真保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる