• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

EURO・欧州仕様の原点♪

EURO・欧州仕様の原点♪  こんばんは!カトモです。

画像は「ファンカーゴ」ではアリマセン。
欧州仕様「YARiS VERSO」です♪

欧州仕様の始まりの原点は
この「ファンカーゴ」からなんです♪

2000年5月に購入♪

もう10年以上前になりますが、
当時この「YARiS VERSO」の
欧州サイトをジックリ見てしまい、
欧州仕様化への道へ
一直線でハマっていきました(爆)。

ハマると止まらなくなっちゃうのね(大爆)。

国内の「ファンカーゴ」と
比較して~

・センタストップランプ

・センターアンテナ

・マルチディスプレィ

・アクティブツートンがボディ同色

・アルミが欧州専用

などなど違いを探しまくりっ(爆)。

始めはエンブレム交換だけの予定が、
飽き足らずになってしまい~、
次から次へ欧州パーツを・・(爆)。

当時は輸出パーツもディーラーで
すんなり買えたモンなぁ~・・。
と思わずシミジミ(爆)。

ファンカーゴの欧州仕様化は、
2004年のランクスの代替のために
中途半端に終わりましたが、
半年後の2001年1月に
購入した「121フィールダー」が
アトを引き継ぐことになったのです♪

カローラの欧州サイトを
始めて見た時は
アタマを過ぎった完璧欧州仕様化(爆)。

後にフィールダーは、
「全ては欧州のタメに~」(爆)。
を合言葉に着々と
欧州カロゴン化へと
進化していきました~(爆)。

最近チト多い、
懐かし話なのね(爆)。
ブログ一覧 | 雑談 | クルマ
Posted at 2011/02/25 23:35:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鎌倉小町通り
ベイサさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

おはようございます。
138タワー観光さん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

この記事へのコメント

2011年2月26日 7:16
おはようございます。 懐かしいですね。 ファンカーゴ出た時は格好良かったです。 いつかTMSFで見た欧州を手に入れられる日を楽しみにしています。
コメントへの返答
2011年2月26日 21:18
転回さん、こんばんわ~♪

99~00年に出たトヨタ車の
デザインは最高でしたね♪

ファンもその一つで、
デザインに惚れて購入しました♪

TMSFの欧州は夢ですね~♪

もうベース車が
欧州でないので、
欧州化はアキラメです(涙)。
2011年2月26日 7:52
おはようございます

私も前車はFCGでした。
すでにネットをつないでいて
いろんな人をイジリを参考に
させていただいてました(笑)

未だに嫁ぎ先で元気に
走っているようです
コメントへの返答
2011年2月26日 21:22
ごるごるごさん、

ファンちゃんは、
とってもイイクルマでしたね♪

イジリはネットより
独自で調べてました(爆)。

ヤリスとファンの
違いを調べるのに
良く見てましたが(大爆)。

私のファンちゃんは、
同じく嫁ぎ先で
元気に走ってます♪
2011年2月26日 11:17
このファンカーゴはいいですね。

実はこれを見てお袋のクルマになりました。
一応、グリルは交換しましたけど、
それ以外はほぼノーマルですが・・

ホントはMTが欲しかったんですが
日本仕様にはラインナップがなくて・・

Dに「後にbBって箱型も出ますよ」って言われたけど
ファンカーゴに気持ちは行ってたんで買っちゃいました。

すでにワンオーナー10年目に突入!ですわ♪
あまり古さを感じないのは、オラだけ??
コメントへの返答
2011年2月26日 21:26
chika-pさん、

ファンはイイクルマでしたよ♪

国内はコラムATのみの
設定でしたね。

bBよりファン派でした♪

26インチのチャリを
まともに積めるのは、
コンパクトクラスでは、
未だにファンカーゴだけだったような?

デザインも現在にも充分、
通用しますよ♪
古く見えません。
2011年2月26日 20:58
ヤリス・ヴァーソ、懐かしく感じます。
関東自動車の裾野で製造していて、よく名古屋港へ向かって東名で運ばれている所を目撃しました(笑)

今は輸出向けカローラを目にしますよ。

今はラクティスがヴァーソ・Sという名で出てますね。
でもなぜか香港仕様はラクティス・ヴァーソっていうんですね。

ところで、たまに運ばれているのを見るのですが、クリーム色のカローラでドアミラーは黒素地なのに、ドアノブがメッキの仕様をみるのですが、どこの仕様かご存知ですか?
コメントへの返答
2011年2月26日 21:31
オルティーさん、

カローラ・ヴァーソですと、
国内だと「スパシオ」ですね♪
全て関自製です♪
2代目は欧州現地生産車です♪

おおっ~!
輸出向けが見られて羨ましい♪

もし「ラクティス」を購入したら、
目指せ!欧州仕様~(爆)。
になっちゃうかも知れません(大爆)。

タブン、UAEかせ中近東当たりかと。
ネットの世界旅行で
見た記憶があります。

余りアテにならない記憶ですが(爆)。
2011年2月26日 21:07
↑ 申し訳ありません、ヤリス・ヴァーソではなく、カローラ・ヴァーソでした(汗)
コメントへの返答
2011年2月26日 21:34
オルティーさん、

大丈夫ですよ。

私はいつも間違えます(汗)。

あっ!因みにラクティスの
欧州向け「VERSO-S」の
エンブレムは国内入手不可でした。

いつもの規制の出荷停止です(涙)。
2011年2月26日 21:36
ラクティスに環境性能以外は負けていないと思います。
コメントへの返答
2011年2月26日 22:10
くるきちさん、

積載性能は、
ファンカーゴの方が上ですね♪
2011年2月26日 22:47
僕も欧州仕様は好きな弄りです^^

けど、いつも路線が外れてしまいます(悲)なので

カトモさんのような弄り方を参考にさせていただければと思いつつ

今日の弄りも欧州仕様じゃ……ないです(悲)

ファンカーゴではありませんが初代ヴィッツのあの感覚は良かったです。
コメントへの返答
2011年2月27日 0:20
こうチャマさん、

欧州って言ったら、
欧州一本です(爆)。
しかもガンコなまでに(大爆)。

初代vitzも良かったですね~♪
デザインも良かった~♪

フアンカーゴとヴィッツは
yarisブラザーなんです(爆)。
2011年2月27日 0:19
ファンカーゴ一たくさん走ってましたよね!!最近あまり見なくなりましたね(汗) すごく良く出来た車でした。1代限りで消えたのが残念です・・。

ちなみに ここに ファンカーゴを買いに行ったはずが 気が付いたら カローラ・ヴァーソ を購入した人がいます(爆)
コメントへの返答
2011年2月27日 0:22
ユータさん、

まだ現役で走ってますけど、
数は少なくなりましたね(寂)。

1台限りじゃないですよぉ~♪
ラクティスが残ってます。
後継車として(爆)。

カローラの方がクラスが
上ですから良しとしましょう♪
2011年2月27日 1:10
最近は本当に輸出向けの部品が
なかなか取れませんよね~

純正流用萌えにとっては、
寂しい限りです。。。
コメントへの返答
2011年2月27日 21:28
桂秋さん、

純正萌えには、
大変な時代です!

苦労して品番調べても、
発注したら・・
ダメでした~(涙)。
のパターンが多いです(泣)。

プロフィール

「ゲッチュ(≧▽≦)」
何シテル?   11/20 18:00
 こんにちは!カトモです。 カローラフィールダーHVから 快適カローラワゴンを目指します(^-^)v 目指せ!!ニュージーランド仕様(爆)。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ムーヴキャンバス 
カテゴリ:クルマ
2018/07/07 23:02:14
 
トヨタカローラ南茨城(株) 
カテゴリ:クルマ
2010/01/25 17:11:57
 
パッソ 
カテゴリ:クルマ
2010/01/25 17:09:31
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ボディーカラー シャイニングホワイトパール W25 使用期間 2021年1月30日~
ダイハツ ムーヴキャンバス キャンちゃん♪ (ダイハツ ムーヴキャンバス)
オクサマ専用車♪ 初パワースライドドア 初LEDヘッドランプ 初ASV(スマアシⅢ ...
トヨタ パッソ パッソくん (トヨタ パッソ)
3代目パッソです♪ ムスコ専用車♪ イジル予定はアリマセン?? ボディーカラー ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド カローラワゴン(カロゴン) (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
私&我が家のメイン車両です♪ 主に通勤、買い物、オフなどに使用してます♪ 目指すは、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation