• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えんそにっくの愛車 [ホンダ Nボックス+]

YOKOHAMA BluEarth RV-02CK 155/65R14 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年07月10日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
YOKOHAMA BluEarth RV-02CK 155/65R14
オートバックスやガソリンスタンドで価格を調べると1本1万円前後、 工賃を入れて5万円でお釣りが来るくらい。 高いと思い今回もネットでタイヤを買い持ち込み取り付けでいこう と考えていた時に、ネット上でとあるお店を発見。

「マッチでーす!」のマッチが宣伝しているフジコーポレーション。

お店へ行き価格を調べると1本7千円弱(やっす!)実店舗は高いと いう時代も終わりを告げるようです。早速注文し「タイヤが入荷した らご連絡します」との事で、まぁ来週末に取り付けできるかなーと 思っていたら次の日に「入荷しました」と電話が。早いなおいと思い つつ取り付けに行ったわけです。

サクッと取り付けてもらいタイヤを確認、製造月はすべて2017年6月 前後の製造となっており、通販タイヤの最大の心配「古いタイヤ」の 心配はなし。

走り出すと確かに純正のA34とは走りが違います。乗り心地はソフト になり靴で言うなら靴底が厚くなった感じ・・・?走る、曲がる、止まる すべてがスムーズかつしっとりとこなしてくれます。路面への食いつ きも良く不安な動きは一切ありませんでした。

そして最大の問題だったロードノイズにを調べにテストコースの国 道1号バイパスへ行きましたが、ここでも変化を感じ取る事ができま した。 ロードノイズの音量は変化なし、ただ音質が大きく変化。今までは 「ゴガァーー!」という低域から中域にかけてのロードノイズでしたが、 「ゴォーー!」という低域のみのロードノイズに変化。これだけでも 車内の会話がしやすくなります。

RV-02は静かだという噂は本当に ようです。
新品/中古新品
入手ルート実店舗(フジ・コーポレーション)

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

YOKOHAMA / PARADA Spec-X 235/60R18

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

YOKOHAMA / ADVAN Neova AD08 205/45R16

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:34件

YOKOHAMA / ECOタイヤDNA DNA ECOS サイズ不明

平均評価 :  ★★★3.65
レビュー:609件

YOKOHAMA / BluEarth AE-01 175/65R14

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:16件

YOKOHAMA / iceGUARD TRIPLE PLUS(iG30) 155/65R13

平均評価 :  ★★★3.92
レビュー:52件

YOKOHAMA / S.drive AS01 サイズ不明

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:33件

関連レビューピックアップ

DUNLOP ENASAVE ENASAVE EC203 155/60R15

評価: ★★★★★

NANKANG AS-1 165/60R14

評価: ★★★★

IPF ハイパワーシルクウェッジ

評価: ★★★★★

TANABE SSR フォーミュラメッシュ

評価: ★★★★★

TOYO TIRES TRANPATH LuK 165/45R16

評価: ★★★★

DUNLOP ENASAVE RV504 165/60R15

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「我が家の自動車2台共にブルーアースになりますた」
何シテル?   07/16 22:20
N-BOX+はイイゾ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス+ ホンダ Nボックス+
ステップワゴンからのダウンサイジングです。静かだし走るし燃費はいいし普通車のようなフィー ...
輸入車その他 パナソニック FRC18 パナモリ (輸入車その他 パナソニック FRC18)
パナモリっす
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
センチュリオンというドイツブランドのロードバイクです。 ビアンキやジャイアントなど著名 ...
日産 テラノ 日産 テラノ
3台目にしてやっと自分が納得できる車に出会えました。燃料代が安く怒涛のパワー、狙ったライ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.