• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユキララ33のブログ一覧

2012年05月22日 イイね!

オクヤマさんのタワーバー

晴れていたら那須ドライビングパレットに走りに行くはずだったが、生憎の雨…
フリー走行なので、無理に行ってもなって事で延期しました。


そんで友達のRX8で、ロータリーのショップ「リアルテック」さんへ。
4点シートベルト設置。

待ち時間に置いてある車達を眺めていたら、前に33で履いてたホイールと同じホイールを履いた8があって、懐かしくて思わず写真を撮った(笑)

それからお昼を食べて
蘭子ちゃんのパーツ取り付けを手伝ってもらいました♪ヽ(´▽`)/

何をやってるのかと見に来た、見知らぬおじさんも参加してくれました(笑)

オクヤマのフロントタワーバー。
これ、タワーバーにしては値が張ります。

なので、他社の2点式でも良いかなと思った事もありました…が!
消耗品ではないので、思い切って購入。


なんでも構造上、2点式ではあまり意味がないそうで。



気になるインプレッションは・・・




やはり買って正解の一品♪ヽ(´▽`)/

町乗りのみですが、左折の際のもたつきが軽減され

まるで車高調を入れたかのようなカッチリ感。


以前は左折の際にロールし、立ち上がりにアクセルを開けるとワンテンポ遅れてボディがついて来ていましたが

今度はアクセルと同時に頭がグイッと入る感覚です。
もうしばらく車高調はいらないかな(笑)



それから友人の8を運転させてもらっちゃいました!

クラッチが!

クラッチが~!
踏める幅がスッゴい狭い!
5センチくらいしか踏めない感じ(´▽`;)
そんですぐ繋がる。

よくエンストしなかったな~と思いました。

結構スピード出しても、低速かと錯覚するほどスピード感がないあせあせ(飛び散る汗)
難なくスピードが出てパワーがあるからそう感じたのかも。
音も良いし、良い体験をさせてもらいました(笑)


久々の車日記でしたチューリップ
Posted at 2012/05/22 22:45:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィットRS蘭子様 | クルマ
2012年03月06日 イイね!

R33ミーティング

R33ミーティング何書いたらいいかわからんくらいアタフタしてたので
とりあえず無事に開催できた事を書いておきますw

主催側ではあったが、ほとんど役に立ってないワタス(:;´.(Θ).`;:)

受付も何がなんだか状態で
豚汁作りも、結局シェフ(本業はメカニックw)が作ってくれました(;´∀`)

んで、ちゃっかり数本走って、知り合い2人に横乗りさせてもらったw


ドリ天の取材が来ていて
「凄いな~…(‘ω‘ ;* )」っと遠目で見ておりました。(他人事?)
添付画像の別角度バージョンが載るようです。
私は写ってません。
上から眺めておりましたw

みんカラの日記見て参加してくれた人っていたのかな?

しかし、サーキット行くのってなんであんなに朝早いんだよう(;つД`)
近場だからまだ良いものの、距離がある所に行く時は一体何時に起きればいいんだw

筑波も職場の近くだからいいけど、やっぱりもてぎかwww
(40分くらいで行ける)

今回思ったことは

やっぱり33いいな~!!

写真のポジションへ知り合いの33を運転させてもらって、更に思いました。

また乗りたい(´;ω;`)
けど乗れない(´;ω;`)

離婚したら乗れるけど、その予定もないっつかするつもりありませんけどねwww


また企画するようなので、その際はまたコチラでお知らせします♪
Posted at 2012/03/06 22:14:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年01月18日 イイね!

R33の日の詳細が決まりました!

詳細が決まりましたのでお知らせします。

------------------------------------------------------------

R33(好き)ミーティング in 筑波ジムカーナ場
2012年3月3日(土曜日)R33の日にR33(好き)ミーティングを、開催しちゃいます。
走行会枠については、R33が好きって方なら参加OKで車種は問いませんので、大好きな沢山の
R33達に見守られてる中、走る喜びに浸っちゃって下さい(笑)初めてさんや初心者さん大歓迎で
す。がんがん走ると言うよりは、安く・安全にスポーツ走行を体験していただこうと言う趣旨です。
だんだん当初の趣旨とは変わってる(汗)のですが、R33乗りの方達に誰にも文句言われずに昼間
にみんなで集まれる場所(駐車100台以上可)を提供しますので、R33ミーティングやフリマ
(個人で自由に)やR33撮影会等のコミュニーケーションをとっちゃいましょう!
お昼休みにコースにR33だけ沢山並べて写真撮っちゃおうとかのみんなで出来るイベントや、
有料(安価)になりますが時間を取ってコースを体験して貰ったり、普段公道では出来ない定常円走
行や8の字走行・サイドターンなどご自身自慢のR33で飛び入り参加OKな体験スペースもつくる
つもりです。その他、主催的に手が回らないと思いますので、空いたスペースでR33裏イベントを
開催してくれる勇者大歓迎です。R33を盛り上げちゃってください。R33Dayツーリングの中
継地にとかってのも大歓迎ですので、お友達や知合いのR33乗りの方にR33で集まるぞぉ~っ
て、どんどん情報を廻してください。
来年は201③年③月③日(日)のスーパー(?)R33Dayです。このイベを踏み台にミニorミドル
クラスサーキットでのR33走行会イベントを開催していただける、財力(←かなり重要)・行動力
のある勇者が現れる事を願います。
と熱い気持ちで文章長くなりましたが、みんなでR33を沢山集めてコミュニーケーション深めて盛
り上がりましょう!まだまだ行き当たりばったりな企画ですがよろしくお願いします。 主催者一同



□ 開催日       2012年3月3日R33Day
□ 開催場所      筑波サーキットジムカーナコース
    茨城県下妻市村岡乙159  TEL 0296-44-3146(代)
□ 開催時間 走行会クラス参加者は、ゲートオープン6:30・クローズ17:30(予定)
    ミーティング参加者は、9:00位~17:00までのご利用でお願い します。
□ 走行会クラス   グリップ(ジムカーナ)・ドリフトクラス
    ・募集台数は全台数で40~50台(内訳未定)
    ・1台ずつのアタックになりますので、1ヒートで4~6本程度×4ヒート走行の予定。
    ・参加者にはその他時間を区切って、定常円等スペースを走る時間をつくります。
    ・参加料金は 男子 8,000円・女子 7,000円
    (参加台数等により当日キャッシュバックがある可能性大)
    ・厳しい音量規制(96db)があり直管もNGです、
    良く整備して当日走れない事が無い様に!(返金はしません)
    ・その他細かな事項は参加者に後日メールにて送信します。
□ ミーティング    スペース無料開放です。R33を沢山集めましょう!
  ジムカーナ場駐車場は100台程度確保してあります。
      それ以上の台数でも周辺にサーキット駐車場が在りますので、
   入りきれない場合は、主催側で開放要請する予定です。
□ 同乗走行     どなたでも同乗走行可能です!是非、スポーツ走行を体験して下さい。
    ・走行会参加者以外で同乗される方は、
     受付にて万が一の際の同意書に署名だけお願いします。
    ・参加者同様、長袖・長ズボン・グローブ・ヘルメット(半キャップ不可)の着用を
     お願いします。レンタルも有るかも知れませんので、スタッフに聞いて下さい。
    ・参加者やスタッフをナンパして(笑)ガンガン横乗りしちゃいましょう。
□ その他
    ・サーキットと言えども音量規制や周辺住民の方がいます。
     爆音車や大音量で音楽を流す等の迷惑行為はご遠慮下さい。
    ・周辺(に限らずですが)安全運転でお願いします。
    ・トラブル等に対し、主催者は責任および対処は一切致しません。
     すべて自己責任での行動をお願いします。
    ・パドック内は禁煙・火気厳禁になりますので、喫煙は指定箇所
     もしくは車中でお願いします。ゴミは各自持ち帰って下さい。
    ・主催はこの様なイベント企画は初めてです(汗)
     不手際等多々あると思いますが、暖かな目で見てあげて下さい。
------------------------------------------------------------------------------------

以上が申込書にも記載されている内容です。
参加ご希望の方は大変お手数ですが、私までメッセージ頂けると嬉しいです。
勿論、mixi登録されている方は、そちらからの申し込みも大歓迎です。
あくまでも「R33好き」の集まりなので、R33が嫌いじゃない方なら、車種関係なくお待ちしています。

よろしくお願い致します(*´∀`*)ノ

http://mixi.jp/view_event.pl?id=67374419&comment_count=15&comm_id=2605220
Posted at 2012/01/18 21:58:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年01月17日 イイね!

3月3日

皆さんご存じの通り、3月3日はR33の日という事で
毎年オフ会を開催しておりますが
今年はなんと土曜日!

mixiの方でマイミクさんと乗りで企画しました~!

R33(好き)ミーティング(仮)

勢いで筑波のジムカーナ貸切ですw
まだザックリとした内容なのですが、順次決定追記して行きます。

----------以下mixiコミュより転載----------

開催日時
2012年03月03日(土曜日ですよ~)

開催場所
茨城県(筑波サーキット ジムカーナコース)
当コミュ副管理人の「ユキ(°ω°)ララ」と「たっきい」で
3月3日の33Dayに『R33(好き)ミーティング』を開催します。

場所は「筑波サーキット ジムカーナコース」を1日押さえました。

昨夜に開催するかぁ~の話しで、まだ2ラフプランですがあせあせ(飛び散る汗)

1日走行枠で グリップ(ジムカーナ走行)・ドリフト走行で40台位
料金は男性8千円・女性7千円(営利目的では無いので台数により当日キャッシュバック有りの予定)
走行時間は8:00から16:00ですが、ドリフト禁止時間(8~9・12~13時)があるため、
9:00~12:00と13:00~16:00の6時間を予定。
空いた時間はグリップの体験走行(有料)やイベント等を予定。

別でスペースを取って、定常円走行や8の字走行・安全にサイドターン等の練習をしるスペースを設置。
並んだ順に1分交代の走行で半日走行2千円程度・1日3千円程度の予定。

ジムカーナコースの駐車場スペースが150台程度あるので、
皆さんで集まって貰って交流やフリマ等など
無料スペースとしてご利用いただければと思っています。

走行会の主催が初で勢いでの開催なので、色々と不手際等あると思いますがよろしくお願いします。

来週早々までには、ほぼプランを決めて告知&参加募集トピを改めて立て、
予算の関係であせあせ(飛び散る汗)1次募集&振込みを2/3までに募りたいと思っています。

それまでこちらのトピでご意見等書き込み等いただき、
盛り上げていただけると幸いです。
よろしくお願いします。


●ユキララより追記
通常のサーキット走行とは違うので、初心者の方も奮ってご参加ください。
たっきい先生が手取り足取りで、同乗走行してくれます♪ヽ(´▽`)/多分。
せっかくFRの車に乗ってるのだから、定常円やってみたいな~
っという軽い気持ちでオッケー(/▽\)♪
どうぞ、よろしくお願いします

----------------------------------------
mixi登録している方は、↓よりご参加ください♪
http://mixi.jp/view_event.pl?id=67374419&comment_count=1&comm_id=2605220

もちろん、みんカラからの参加表明もお待ちしています(*´∀`*)ノ

あ!
基本的にR33スカイラインのみですが、他車種も御相談ください。
Posted at 2012/01/17 19:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2011年08月21日 イイね!

初の国際サーキット

初の国際サーキット本日は、非常に残念な天気の中
国際サーキットデビューしてきました。

昨夜は緊張して眠れないかも…
って思いながら即落ちでしたが
走る前はドキドキドキドキしっぱなしで
トイレは近いし(;´ρ`)ゲッソリ

ショップの走行会なので周りはチューンドカーだらけ
ってかチューンドカーしかいないじゃんか…(´;ω;`)

なぜそんな走行会に参加することになったかは
友人とショップの社長さんがとっても優しかったから(笑)
(↑端折りすぎ)

浮きまくりの蘭子様…
しかもでっかいサーキットで緊張してるし
雨が降り続き最悪な路面。
自力でお家に帰れなくなったらどうしよう(´;ω;`)

あわわわわわわっ
一週目でS14が1台巻き添えにしてクラッシュして白煙もくもく出てまっせー!!!!!

(´;ω;`)
お家帰りたい…

って思ってたのもつかの間(笑)
ガッツリ楽しんできましたYO!

リアが滑ってもフロント食ってるからカンケーネーです。
でも「壊しても新しい車買ってあげない(直すのもダメだ)からね!」っというダンナの言葉が枷となって思いっきりは走れませんでした。

(´・ω・`)ショボーン

ドライだったらもっと楽しかったんだろうな~…

(´・ω・`)ショボーン

そんで肝心のタイムはといいますと
「2分20秒」でした。
フルコースじゃなくて、ちょっとショートカットした約3.4キロコースです。
来月のインディはフルコースで同じ所走るみたいです。

一番早かったのはデモ車の「1分40秒台」
クラス違うけどねw

当然ビギナークラスだったんですが
一番遅いと思ってたのにビリじゃなかったのが嬉しいwww
後ろから数えた方が断然早い順位ですがwww
34人中25位でした。

ノーマルのコンパクトカーでこの結果なら満足(*´ω`*)

ラストの3本目で唯一の痛車のスープラが
思いっきりガドレールに突っ込んでた…
自分の後ろに来た時、コーナーの立ち上がりでお尻フリフリしてたから危ないと思ってたんだ(;つД`)
他にも何台かクラッシュしてました…

自分も33まだ乗ってて参加してたら、たぶんクラッシュしてたと思うwww
FRこわいおwww


そんで、オマケのネタなんですが
カーエックスという栃木テレビの車番組のカメラが来てて
とあるレーサー?(全く無知)も来てて
デモカーの同乗走行が抽選であったんです。

今回お世話になったショップの社長さんの口利きで
抽選ぶっちして乗せてもらえることになったんですが
1回目の走行でぶつけてやる気なくなっちゃったらしく
同乗ナシになっちゃった(´・ω・`)ショボーン

ユキララテレビデビューならずwww


思ったより神経使って頭と他にあちこち痛いので寝ます。
オ(*゚ω゚*)ヤ(*'ω'*)ス(*-ω-*)ミィ(・ω・*)ノ~~
Posted at 2011/08/21 22:40:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | フィットRS蘭子様 | クルマ

プロフィール

「こないだの週末はコンサートでてんてこ舞いで痩せたわ(笑)次回は6月の頭に連弾で♪それまでヒマ(´д`)」
何シテル?   04/19 17:24
車に関しても、みんカラも初心者ですが宜しくお願いします。 R33からR33に乗り換えましたが2010年5月某日事故により廃車。 6月からフィットRSの5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BLITZ DAMPER ZZ-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 18:23:26
MUGEN / 無限 Sports Suspension 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 18:20:53
☆ フロントパイプ交換へ・・・ヽ(・∀・)ノ♪ ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 12:39:45

お友達

お友達たくさん欲しいので、お気軽によろしくです(´∀`*)ウフ
25 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 32乗り32乗り
のりぽにょのりぽにょ ^^b えいぷ^^b えいぷ
GANADORGANADORみんカラ公認 SkylimeSkylime

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット 蘭子 (ホンダ フィット)
名前は蘭子です(*´ω`*) マフラー:リアピースのみ(ガナドール) 補強パーツ:セン ...
日産 スカイライン 小梅 (日産 スカイライン)
名前は 小梅 梅の時期にウチに来た かわいくて仕方ありません。 溺愛。 シルバー2ド ...
日産 スカイライン 小雪 (日産 スカイライン)
33から33に乗り換えちゃいました。 時期的なものとボディカラーから「小雪」と名付けら ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ダンナ現在車。 インターナビが便利すぎる。 無限エアロがカッコいいけど、つけてくれない( ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.