• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月19日

今日はしょくぱーん

今日はしょくぱーん 昨日食パン2斤持って帰ってきました。
さすが2斤は消費できないので、近所のママ友に持っていきました。

とっても喜んでもらえました。

んで、今朝我が家は扇ハムを焼いてトースターした食パンにマーガリンをぬって、ハムを挟んで食べました。
扇ハム、ご存知かな~
我が家はこのパンが大好きです。



これこれ


さて、携帯いじってたら懐かしい写真が出てきたので、もう時効だろ、と思うので。

思い起こせば○年前。息子はいたずら盛り、後先考えないダンスィーでした。
ランリュックは玄関に放置、靴をひっくり返せば砂が落ちてくるww
月に一度は保健室からお呼びがかかる。
ランリュックの底からは蛇腹になったプリントが出てくる。宿題、なにそれ美味しいの?
連絡帳は真っ白!
まぁ、書けばキリがないのですが、そこのおじ様たち、身に覚えあるでしょww

とある日、息子が何やらおとなしい。
静かな時ほど要注意、ロクなことしてない。
はい、案の定

「お母さん、どうしよう・・・取れなくなった」

振り向けば、腰にワイヤーロック巻いた息子が情けない顔で立ってます。



これね

100均で買ったもので、鍵が若干さびて怪しかったので使わずに放置していたんですね。
それをよりによってなぜ腰にロック・・・するかぁ?

100均なのにあなどれず、何をしても外れません・・もう泣きたい。
最後の手段・・・電話しました、消防署に!

来てくださーいって快くお返事いただきまして、行ってきました消防署へ。

出動なかったようで、たくさんの消防士さんがワラワラでてきてくれましてね、ワイヤーロック切ってくださいました。

その時の写真、撮っちゃいました。


息子涙目。
でも、憧れの消防士さんにかこまれて、ちょっと緊張。
消防士さんたち、とても親切でした。
ありがたや。


色々伝説残してくれてますww
ブログ一覧 | 子供 | 暮らし/家族
Posted at 2017/05/19 23:03:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年5月19日 23:23
子供の頃によく食べました、このソーセージ。
こんなパッケージでなくて、肉屋で量り売りでしたけど。
細く切って炒り卵にまぜてましたね。
それとか、マヨネーズを塗ってご飯を巻くとか。
すみません、食べる話ばかりで。
コメントへの返答
2017年5月20日 8:30
美味しいですよね。
量り売りの方が分厚くて、お買い得な気がしてます。
お肉屋さんに行ったときは、必ず買ってます。

いえいえ、どれも美味しそう。卵焼きに入れるの、お弁当に良さそうですね!
色々教えてください。
2017年5月20日 1:35
扇ハム?
始めて知りました。
食べてみたいです。

もし椅子に括り付けていたら、来て下さいと言われても椅子ごと消防署に行かないといけないから良かったですね。(笑)
コメントへの返答
2017年5月20日 8:31
イオンや西友でも買うので、多分ありますよ。
ぜひぜひトライしてみてください。

焼いてパンに挟むのが一番おすすめかな。

椅子ごと(爆笑)
その時は出動してもらわないとダメですねww
よかった、単品で。
2017年5月20日 5:59
あははは・・・・

もしaoりんごさんが、ご自分のお腹にワイヤーロックされお困りの時は、呼んでいただければ、切断機を持ってますので私が特別に出張サービスしまっせ~笑
コメントへの返答
2017年5月20日 8:34
私の腰にはおそらく、ロックできないかと(笑)

切断機をお持ちなんですね、だったら安心だなぁ(^◇^)
2017年5月20日 8:37
初コメ失礼します

息子さん焦ったでしょうねぇ
自分も緩くなった結婚指輪を右手に
ハメて見たら・・・あらま!?
指を切るか指輪を切るかってな事態
マジで青ざめました(T▽T)
コメントへの返答
2017年5月20日 9:09
コメントありがとうございます。

もうね、半泣きでしたよ(笑)
取れんかったらどうしよう!みたいな。
後先考えないから、こう言うことになるんじゃ!馬鹿者!と怒りましたよ。
しかも意味不明ですしねww
指輪は焦りますよね!私も経験しています。
石鹸で必死に取りました。
その後、指輪のサイズ直しましたorz
2017年5月20日 14:15
扇ハムは京都のスーパーでは当たり前に売っていましたが
コチラに(静岡)来てからそう言えば見かけない気がします

ワイヤーロック笑いました(*‘∀‘)
ウチのコゾーは壊れたオモチャを強力な接着剤で直した後
ズレない様にずっと押さえていたら・・・
えぇご想像通りオモチャをもったまま消防署に行きました(笑)
コメントへの返答
2017年5月20日 21:22
あら、全国共通ではないのですね。
美味しいのにね(*^-^*)

過ぎてしまえば笑い話です。
接着剤もびっくりですね。
息子さんパニックになりませんでしたか?
消防署も色々大変ですねぇ(笑)
2017年5月20日 16:37
やらかしてますねww

ウチにもバイク乗り時代のがあるんで気を付けます( ̄▽ ̄;
コメントへの返答
2017年5月20日 21:23
やらかしてますよ。

あ、それは要注意です。
子供って本当に後先考えていません。

そして親は振り回されます( 一一)
2017年5月20日 18:05
食パン2斤は、さすがにきつい!
でも焼いて時間が経っていないのは
すごく美味しいですよね

ワイヤーロック
我が家も放置があるので気をつけないといけませんね
うちの孫あたりはやりかねません
鍵の確認と処分考えます(;^_^A
コメントへの返答
2017年5月20日 21:26
はい、こういうパンは添加物入ってませんから、カビルンルンが来るのも早いので。
迷わずおすそ分けしました(^◇^)

ワイヤーロック、気を付けてください。
未知の道具は子供にとってあこがれの玩具なんですよww

危ないものではないですが、腰にロックして外れなかったら・・・もうプロにしか外せません。
余談ですが、切ってもらうためには同意書にサインが必要でした。説明など含めたら、30分くらいかかりましたね。
作業は数秒でしたが(゚∀゚)アヒャ
2017年5月22日 18:50
嫁がパン好きなので、私も好きになりました。
そして、パン屋さんでは必ず食パン1斤を買って、その店の評価のベースとしています。
と言っても出せるのは300円までです(ばく

最近美味しくて驚いたのは、河口湖のレイクベイク、というお店です。旅先だったので、350円くらいでしたが奮発し、そのまま車内で食べたら…
家につくまでになくなってしまったw

息子さんのシャツに、Wantedっで書いてありません?自分で捕まえたんですね(ばく

コメントへの返答
2017年5月22日 20:21
パンは深いですよww
食パンは特に差が大きく出ますよね。
私もホテル食パンとか大好きです。
高いけど・・・

全部食べ切っちゃうなんて、よっぽど美味しかったんですね(^^)

息子のTシャツ、ワンピースなんですよ。
当時気に入って着ていましたね。
シャレになってませんがな(笑)

プロフィール

「綾部温泉。久しぶり。桜めちゃ綺麗」
何シテル?   04/02 12:41
車が好きですが車ネタは少ないです。 気ままに思ったことを書いています。 旦那と母と猫2匹と一緒に暮らしてます。 子供たちは巣立ちました。ちょっと寂しい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
足回り、走りが大好きです。 H26年2月22日に我が家に。 旦那の愛車ですが、私が主に乗 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
大事に乗ったアルファード。 初めて自分たちで買った車でした。 今でも大好きです。
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
軽なのに素晴らしい走りに惚れて購入。 大満足でしたが、家庭の事情で手放しました。 今でも ...
マツダ CX-7 Cちゃん (マツダ CX-7)
軽快な走りに満足♪ 乗り換えのためH26年2月でおわかれました。 マイナー車だったけど、 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation