• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

ウォールステッカー

ウォールステッカーとはなんぞや?

最近部屋の模様替えをしたいなぁと思ってて、調べたらウォールステッカーというものを知りました。

簡単に言えば、壁に貼るシールですね。
これがまた色々ありました、値段も千円~3千円くらいで楽しめます。

手始めに前回のブログネタにしたトイレシールを試してみました。
これが思いのほか楽しくて、さっそく他のシールにも挑戦。

ちなみに、貼るのは旦那です。

私は家族全員が認める不器用とざっぱ子なので、最初から私が貼るという選択肢はありません(笑)

まずは玄関正面。



この壁の向こうが階段です。

一つのキャンバスに絵が描かれてる雰囲気を出したくて、選びました。

旦那曰く、バランスがとても難しかったみたい。
私もちょっとだけお手伝いしました。

次は洗面所扉とトイレ扉の間の壁。

扉もキャンバスにしてみました。
一匹だけ離れたところにいるのがツボ。



子供たちにも好評で、大成功でした。

もう一つ、私の部屋にも貼りましたが、これは次のブログでお披露目したいです。

シールなのできれいにはがせますし、賃貸でも楽しめます。
雲のシールや桜、窓や、蝶々もあるのです。

壁をぶち抜いた向こうに空が見えるシールもあります。
息子の部屋に貼ろうかとたくらみましたが、旦那にやめとけと止められたので断念(笑)


私はお盆休みはありませんでしたが、長い盆休みの旦那が、シール貼りから家の周りの雑草抜きをがんばってくれたので、ラッキーでした(^^)/

明日も私は仕事ですが、子供たちと旦那は最後の休みなので、3人で楽しく丹波までデートするようです。

楽しんでおいで~(^◇^)


ブログ一覧 | 手作り♪ | 暮らし/家族
Posted at 2017/08/16 22:32:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

この桜吹雪が目に入らぬか!
まい@C+Cさん

オートバックスオリジナルホイルを・ ...
zeroshuniderさん

検査標章
やむちゃグさん

シール張り替えサイド。
ゆきかぜ24さん

23年越しで見つけた愛車
いなまる犬さん

ボンネットインシュレーター(パーツ ...
ハマの533愛さん

この記事へのコメント

2017/08/16 23:19:03
猫がぶら下がってるのは大作ですね。
コメントへの返答
2017/08/17 07:56:15
はい、これが一番大変でした(笑)
まとめてひとつになっているわけでなく、パーツ事ばらばらになっているのです。
番号がついているし、見本もあるので難しくないのですが、バランスをとるのが大変だったみたい。
2017/08/17 00:52:28
なかなかいいですね!
この手の物って結構いい値段すると思ってました。
案外、かめくんなんか足したら、アクセントになっていいかも(^^)v  あと、ミノムシ。 これは、だめか(笑)
コメントへの返答
2017/08/17 07:57:38
ピンからキリまであるけど、千単位で帰るので、お手軽ですね(^◇^)

一応見本はあるけど、貼る人のセンスによっては、一つしかないものになるのもいいですよね。

2017/08/17 07:48:54
雰囲気、すごく変わりそうですね
旦那様、貼るの大変だったんじゃ?

我が家の殺風景な廊下や階段にやってみたい
只今、ネットで物色中です~(^-^;
コメントへの返答
2017/08/17 08:00:05
たしかに雰囲気変わりました。
玄関開けるのが楽しみになりましたね。
旦那はこういう作業大好きな人なので、気持ちよく引き受けてくれました(笑)

ぜひ、お披露目してくださいね。
子供用の身長計シールは、本気でおススメ。街灯猫シールは、本当は階段に貼る予定だったんですけど、バランスと旦那の判断で洗面所側になりました。
2017/08/17 12:56:46
ウォールステッカー良い時代になったと思います。
昔はせいぜい帯状の柄程度しか売って無くて。

ウォールステッカーは多分屋内専用のシートが多いけど、ご自宅の白い壁のキャンバスと考えると、車にも貼りたくなります。(笑)
コメントへの返答
2017/08/20 09:02:07
昔からあったんですね。
知らなかった~

使いようによってはオリジナリティ出せますし、楽しいですね。

車の痛車もシールなのかな?
あれ、直接書いていると思ってたのですが。
2017/08/18 02:16:58
上手に貼れてるじゃないですかっ⤴️⤴️

ステッカーでここまで雰囲気出せるなんて😁
凄いの一言(^-^)

我が家でも100均で買ったウォールステッカーを長女が貼りますが、毎回クオリティが下がってます(笑)
コメントへの返答
2017/08/20 09:03:47
ありがとうございますv
旦那に言っておきますね。

色々あって、すごく悩んだんですよ。楽しい悩みでしたが。

最後のコメントに笑いました。
それもまた味があってよろしいかと。

お子様用に身長計になっているシールがおススメですよ(^^)/
2017/08/19 13:23:49
おお!これはなんと素敵な!!
お部屋が楽しく、明るくなりますね♪貼るのは難しそうですが、手軽なお部屋のイメージチェンジに良いですね(^^)
うちも白い壁が多いので何か貼りたいなぁ~
コメントへの返答
2017/08/20 09:05:26
でしょでしょ、中々にヒットでした。
部屋にも貼っているのですが、とても明るくなりました。

ぜひ、試してみてくださいね。
ただ、はがしたらどうなるかは、未知です。
一応賃貸にもOKなんて書かれていますが、粘着力によっては分からないですから。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりに涙でたので。 http://cvw.jp/b/377186/40800404/
何シテル?   12/03 11:38
車が好きですが車ネタは少ないです。 気ままに思ったことを書いています。 娘息子旦那犬猫と一緒に暮らしてます。 よろしくお願います(^^)/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ラーメン屋(推奨)遠いけどw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 20:25:36

お友達

いきなりのお友達申請はびっくりするのでイイね!や足あとをお願いします。
コメントや交流のある方はお気軽にどうぞ。
車種も問いません。


商業目的受付不可です。
60 人のお友達がいます
翠明翠明 * アンドロ梅田アンドロ梅田 *
ハイパーブルーハイパーブルー * へま@ソニカRへま@ソニカR *
m.c.M・Tm.c.M・T 若旦那@讃岐藩士若旦那@讃岐藩士

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
足回り、走りが大好きです。 H26年2月22日に我が家に。 旦那の愛車ですが、私が主に乗 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
大事に乗ったアルファード。 初めて自分たちで買った車でした。 今でも大好きです。
マツダ CX-7 Cちゃん (マツダ CX-7)
軽快な走りに満足♪ 乗り換えのためH26年2月でおわかれました。 マイナー車だったけど、 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
軽なのに素晴らしい走りに惚れて購入。 大満足でしたが、家庭の事情で手放しました。 今でも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる