• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

めろんぱん

めろんぱん 今回はメロンパン。形がいびつでしたけど、美味しかったです。
あんパンも持って帰ってきてましたが、写真を撮るの忘れました(;^_^A

もうひとつ和菓子も持って帰ってきてました。
これね



こちらは粒あんなので、家族には不評でしたww我が家はあんこ、好きじゃないので。
私も少しは食べますが、がっつりは苦手。
おはぎもあんこ少なくてもち米多い方が好き。

三連休なのに台風のせいでお天気最悪ですね。
用事を入れていた人たちがお気の毒です。
私は幸いなにも入れていなかったので、家でおとなしくしてようと思っています。

母のソニカですが、修理することにしました。
まだ乗りたいし、次の車は我が家に引っ越してきてからの方が先のことを考えるといいとの判断です。
母が決めたので、それでいいと思います(^^)

そんな日々。


ブログ一覧 | 徒然 | 暮らし/家族
Posted at 2017/09/16 15:14:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マフィンもパンなのね
aoりんごさん

ひとくちつつみ
みーぃさん

サラダパン
hakusaiさん

メロンパン
ハルマゲbbさん

作ってみた
ポプリさん

フェイク
リインさん

この記事へのコメント

2017/09/16 16:00:44
名古屋方面でしたっけ?

食卓に常に餡子常備なのは?
餡子好きですが、そこまでは無理です。(^ ^)

コメントへの返答
2017/09/16 16:03:30
お雑煮にあんこの県もありましたね。
あんこはほどほどがいいです( ´∀` )

2017/09/16 16:49:22
昨年末に富士フィルムのWebCMで
広瀬すずさんに対する記者の質問で
「お雑煮はつぶ餡派ですかこし餡派ですか」
ってのが有って・・・
すずさんが「え?お雑煮にですか?」
って聞き返すシーンがあり
初めてお雑煮に餡子入れる地方が有る事を知りました
あ、今関係ないですね(;^ω^)
メロンパンのカリカリ部分大好きです♪
コメントへの返答
2017/09/17 22:51:19
私もお雑煮にあんもち入れると知ったときは、衝撃でしたよ。
世間は広いなぁと思ったりww

私もメロンパンの甘い部分大好きです。
2017/09/16 17:40:43
お雑煮に餡餅入れるのは香川県でしたっけ?
一度食べて見たいなぁって思ってます

どちらかというとこしあん派ですが、粒餡も気にせずいただきます(笑

こういう生菓子も好きだけど良い価格だからなかなか手を出せずにいます
コメントへの返答
2017/09/17 22:54:39
そうそう、四国あたりでしたね。
うどんといい、炭水化物大好き県ですね。

こしあんを好む人の方が多いような気がしますね。
私もどちらでもOkですが、善哉の方が好きです。
汁粉は物足りません。

生和菓子はいいお値段しますよね
美味しいけど(;^_^A
2017/09/16 18:52:05
最近、メロンパン苦手です。
平日の昼食は菓子パンとかのパン食なんですけど、パン売り場にメロンパンの多いこと。
いろんな種類やらメーカーやら。

あんこ、どちらでも食べますけど、こしあん派です。
コメントへの返答
2017/09/17 22:56:19
ちょっとブームっぽいですね。
息子はパン屋のメロンパンは大好きですが、市販のは見向きもしませんww

こしあん派がここにもいらっしゃいましたね(^◇^)
2017/09/16 22:20:41
こんばんは~
メロンパン、表面のクッキー生地の部分が、とても本格的ですね
美味しそうじゃないですか~♪
最近、年齢の加減なのか和菓子とか甘いもの好きになっちゃって、
あんこも大丈夫ですよ~(*^^*)

台風、いよいよ明日の午後あたりから
広島直撃で、まもなくそちらにも向かいますので
くれぐれもご注意くださいね
コメントへの返答
2017/09/17 22:57:57
こんばんは(^◇^)
台風大丈夫ですか?

市販のものよりしっとり美味しくできていました。
私もやたら甘いものより、上品な甘さを好むようになりました。
歳かしらww

今まさに頭上を台風さんがいます。
雨、きついですわー
2017/09/16 22:21:32
こんばんは~。

メロンパンもおはぎも美味しそう。
(о´∀`о)

つぶあんorこしあん どっち派?と、言われると私もこし餡派です。
(〃^ー^〃)
コメントへの返答
2017/09/17 23:01:29
はい、美味しかったですよー

あら、こちらもこしあん派。
男性はこしあんスキーなのかしら。
2017/09/18 00:02:29
メロンパン大好きなので1個恵んで下さい(笑)

三連休💦
此方は予定キャンセルで家にとじ込もってます(^o^;)
台風通過された地域は無事だといいのですが💦

ソニカ、修理されるんですか🎶
なんだかホッしちゃいました(≧▽≦)
コメントへの返答
2017/09/23 07:32:29
返信遅くなってごめんなさい。

恵んであげたいのですが、もう食べちゃいましたー(笑)

はい、ソニカ、頑張ってもらいます。
父との思い出も多いので、手放すことに胸が痛かったので、よかったのかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あっという間 http://cvw.jp/b/377186/40547308/
何シテル?   10/08 21:12
車が好きですが車ネタは少ないです。 気ままに思ったことを書いています。 娘息子旦那犬猫と一緒に暮らしてます。 よろしくお願います(^^)/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ラーメン屋(推奨)遠いけどw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 20:25:36

お友達

いきなりのお友達申請はびっくりするのでイイね!や足あとをお願いします。
コメントや交流のある方はお気軽にどうぞ。
車種も問いません。


商業目的受付不可です。
61 人のお友達がいます
へま@ソニカRへま@ソニカR * ハイパーブルーハイパーブルー *
四朗四朗 * 若旦那@讃岐藩士若旦那@讃岐藩士 *
熊っち熊っち * チェリー@ヒロシマンチェリー@ヒロシマン *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
足回り、走りが大好きです。 H26年2月22日に我が家に。 旦那の愛車ですが、私が主に乗 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
大事に乗ったアルファード。 初めて自分たちで買った車でした。 今でも大好きです。
マツダ CX-7 Cちゃん (マツダ CX-7)
軽快な走りに満足♪ 乗り換えのためH26年2月でおわかれました。 マイナー車だったけど、 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
軽なのに素晴らしい走りに惚れて購入。 大満足でしたが、家庭の事情で手放しました。 今でも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.