• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hideアルのブログ一覧

2017年01月13日 イイね!

カオスバッテリー充電

カオスバッテリー充電昨年11月に新品の【カオスバッテリー】に交換したばかりなので、特に問題が有った訳では無いが、今日は天気も良いので、バッテリーのメンテで【OMEGA PRO 全自動パルス充電器 OP-0002】で充電。
マイコン制御の充電器は重宝しますね♪

これで明日からも快調に始動するでしょう(^^♪
Posted at 2017/01/13 12:47:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月05日 イイね!

車検の予約

車検の予約愛車(アルテッツァ)が、17年目で、7回目の車検時期なので、今月中に車検を受けます。
特に不具合箇所は無いが、ブレーキOIL交換と、フロント・ロアー・サスペンション・アームNo2が経年劣化してるので交換します。(車検合計:113144円)

作業は、いつも頼んでる、横浜市神奈川区の【サンコー車両(株)】にお願いします。
関連情報URL : http://www.sankoh-auto.com/
Posted at 2016/06/05 16:56:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月30日 イイね!

ダイエット

今年に入ってから、ほぼ毎日ウォーキングをしてます。
時間が有る日は、朝と夕方で、計12~13Kmを歩いてます。

今月に入ってから仕事に就いたので、週2~3回しか出来ませんが…
約3ヶ月で、約12Kgの減量!

昨年末の体重が、65Kg位で、ウエストサイズが79Cm~83Cm位でした。

今日も朝に、6.3Km、7126歩のウォーキング!

体組計での計量では、
体重:53.3Kg 体脂肪率:12.9% 皮下脂肪率:10.9% 内臓脂肪レベル:5.0

ウエストが細くなったので、ズボンのサイズが、20代のズボンが履ける様になりました。

それと…腹筋が割れてきました(笑

ダイエットしようとしてのウォーキングでは無かったのですが、毎日体調はすこぶる良好です♪
Posted at 2013/03/30 11:15:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月14日 イイね!

雪!…(';')

雪!…(';')降り始めて、約一時間で…

もう、こんなに積もりました!

明日朝はスリップに注意しましょう。
Posted at 2013/01/14 11:22:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月22日 イイね!

宅急便!

先月末から年内まで、black catの宅急便の配達補助のバイトをしてます。

日頃、オークションの出品、落札やネットショッピングをしており、宅配便は頻繁に使用してますが…こんなに大変な仕事とは知りませんでした。
とにかく走る…走る(@_@)
お歳暮シーズンですから休む暇無く、坂道やマンションの階段を走りまくります。
真冬なのに汗ダクなります。
…腰痛になります…筋肉痛は2~3日で治まりましたが…膝が痛い!

時間指定配達も時間内で配達出来ず、クレームが有る場合も有ります…
配達エリアによっては、ドライバーは昼飯食べる暇無く、営業所に戻り次の便を積み込んで配達に出かけて、夜間配達も有り、帰宅は11時になるそうで、早朝からの大変な仕事です…

でも、自分の近所なのにマンション名も知らなかった場所や、通った事の無い細い道、番地、名前等々、ドライバーは良く知ってるのには驚きました。

又、配達中に色々な方がドライバーに、手を振ってくれたり、声を掛けてくれます。
みかんやペットボトルのお茶、缶コーヒーをくれるお客も多いです。

…がっ、色々な人が居ますね。
インターホン押しても中々出てくれなくて、不在票を書いてると、いきなりドアを開ける人…
午前中配達指定に間に合わず、昼を少し過ぎた配達に文句を言う人…
宅配は時間との闘いなんです……居るなら早く出て来て下さい<(_ _)>

エレベーターの無いマンション4階まで、30kgの米を階段で運んでも不在で戻る辛さは…(@_@。

宅配ドライバーには太ってる人は、まず居ませんね…解ります(゜_゜>)

腰にコルセット、両膝にサポーター…帰ってからマッサージをして、湿布を貼りながら毎日走ってますが、午前中に膝が痛くなって走れない日も有ります。

今日は休みですが、年末までの残り一週間頑張ります。


宅配便のドライバーさんの見方が変わりました。
Posted at 2012/12/22 12:08:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アルテッツァ ワイパーゴム交換(備忘録) http://minkara.carview.co.jp/userid/377188/car/283822/4365143/note.aspx
何シテル?   08/03 12:19
愛車のアルテッツァは平成11年式のAS200Zです。今年で18年乗ってますが、無故障です。まだまだ乗り換えの予定は無い……って言うか、20年乗り目指します。(あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

今では絶版車となったアルテですが、18年乗り続けても飽きないスタイルが好きです。
一見ノーマル…でも他車とは違う車に仕上げてます。
28 人のお友達がいます
キム.キム. * RyutezzaRyutezza
パフォーマッツァパフォーマッツァ gondesugondesu
やまけやまけ 友里友里

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
平成11年式の、AS200 Zエディションをコツコツ改良してます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.