• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MACKSのブログ一覧

2013年07月09日 イイね!

期待を裏切られました。

終業後 水分を補給して

工場建てやから出ると、立派な積乱雲。


私 稲光を見るのが、大好きなのです。

会社を出る頃は、雨は降っていませんが、
遠くでゴロゴロ鳴ってました。

暫くは 前方や前方のやや左で、
頻繁に光 ニマニマしていました。


県境の橋に近づく頃には、
光るのはだんだん左にヅレできました。

夕日も出ているので もしやと思い、
探して見ると、雷の方角に。

橋の手前で ちょっと脇に反れて。





撮影が終わると大粒の雨が。

期待しましたが、暫く走ると雨もやみ、
(大きな水溜まりがあちこちに)
雷は後方に成ってしまいました。

地元では、路面に降った形跡無し。
ちょっと期待外れでした。



ここからは別件。

ある方のブログを見て、
コーヒーのおまけを知り、
昨日購入しちゃいました。
選んだのは 存在自体最近知った 10式。



後ろは 以前(10年位前?)購入の
食玩 ワールドタンクミュージアムの
90式と87式高射機関砲。




61式と74式もあるので、



自衛隊の戦車はコンプリート。



ブラックは あまり飲まないので、
あとは 軽装甲機動車くらいにしとこう。
Posted at 2013/07/09 21:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年07月02日 イイね!

何時切れた?

昨日の仕事中に後輩が、

”運転席側のテイルランプ切れてますよ!” って言って来た。

そう言えば 金曜日の帰り 後ろを走ってたは。


帰りに会社の駐車場で 確認をしてたら、

通リ掛かった人が ”このあいだ見たとき、ストップランプ切れてたよ。” って。


いったい 何時切れてたんだ!


と 云う訳で、予備のLEDが無いので、

只今 助手席側 LED  運転席側 純正ハロゲン の ハイブリット状態です。




早速オクで探しましたが、

ダブル球で安くて良いのが あまり有りませんね。

ちょっと気に成ったのがあり、

つい熱く成ってしまい余り安く無い価格で落札してしまいました。


メール便発送なので、週末の 彩北のオフ に間に合うか?

Posted at 2013/07/02 20:46:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月10日 イイね!

広報センター

今日は生産調整の為、休みのMACKSです。

家族で一人休みなので、自衛隊の広報センターへでも行こうと思いましたが、

月曜日で休みと云う事が判明。

昨日 かみさんは 

甥っ子のクラブチームサッカーの決勝戦を

ばーちゃんと見に行くとのことで、行ってきました。


目的は 2つ。

新型戦車の10式を見るのと、

最近 かみさんがはまっている、

空飛ぶ広報室に出てくる F15のボールペンが売店に有るかな?ってことでした。



10(ヒトマル)式戦車ですが、

7月12日まで、外装の再塗装ってことで、このありさま。




次回のお楽しみ。


F15のボールペンは、陸上自衛隊の広報センターの為か、

ありませんでした。

浜松の航空自衛隊広報センターなら有った?


一応 マグネットが有ったので、購入しました。








90式  でかっ!





Posted at 2013/06/10 14:03:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月08日 イイね!

購入 BRZ

安い買い物では無いので悩みましたが、

購入しました。



色を選べる状況では無かったのですが、

スバルブルー(?)を購入することが出来ました。





Posted at 2013/06/08 12:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月19日 イイね!

彩北STREAMのオフ会からの

彩北STREAMのオフ会からの昨日は 彩北STREAMのオフ会でした。

今回は参加台数5台と、小ぢんまりとしたオフ会でした。

天気も良く、リアゲートの日陰も大活躍でした。

お子様も3人いて、和気あいあいでした。




が、hiro.くんと夕食に行く途中、異変を感知。

助手席側のHIDが逝かれました。

4年4ヶ月 これだけもてば良いでしょう。


早々に同じ物を購入。(500円も安く成ってた。)

いざ交換。  助手席側だった為か、当時あれだけ苦労した交換もあっさり終了。





左が切れた方、赤○部分が黒くなってます。

1ヶは予備にします。
Posted at 2013/05/19 16:04:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社の帰り道で、hiro23とスライド。」
何シテル?   04/03 17:03
ストリームが08年2月に納車。 08年には、ホイルにマフラー。 09年は、小弄りでしたが、 10年 禁断のダウンサス逝ちゃいました。 12年 ホイルのイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

おじ様から声かっけられた~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 09:19:52
PIAA LED フォグライト用バルブ(LEF102) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 16:39:50
女性限定のグループ作って見ましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/15 12:34:58

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ちょい下げ これが我が家では限界? こちらは、H25.10より休眠中です。 別 ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
過去のメイン 妻がしばらく使用後 2010年9月引退しました。  メーカーオプションのみ ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
10′9.17に納車。 かみさんに 改造するな! と言われてますが、 クリア電球色廃 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像 親戚への取り付けパーツ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.