• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

誤算

誤算 インパルG5を履いた黒Z。
先日もネタにしましたが、古いアルミで さらに当時から希少だった5穴用なのでオフセットの選択の余地が無い為に電車のようになってしまいました。

そこでツライチにするべく50円玉に糸を通してフェンダーにセロハンテープでペタリ。
φ(.. )

タイヤに定規を当てて垂れた糸との距離を計った訳ですが。

計測の結果、フロントに30mm、
リアに40mmのワイトレを買ったんです。
30mmは中古だったんですけど、40mmの中古が無かったので結局新品に…。

フロントは良かったのですが、黒Zのボルトが短いのかリアのワイトレにナットが半分しか噛まないので40mmを断念することになりました。
(┬┬_┬┬)

という訳で30mmを追加購入です。
(-_-;)

なんか納得行かないんだけどなぁ…。
(´ヘ`;)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/30 03:21:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 03:38:55
そういうの詳しくないのですが、、
20mmを2つってワケにはいかないのですかね。
いかないんだろうな。
コメントへの返答
2010/10/30 03:53:52
どうなんでしょうね。
やっぱりちょっと恐いような気がします。
(;^_^A

こういう厚いワイトレの場合、普通のハブボルトでも装着できるようになっているはずなのですが…。
(-_-;)
2010/10/30 04:40:07
ロングハブボルトに交換すれば
良かったのに・・・・・(-_-;)

コメントへの返答
2010/10/30 10:38:53
このワイトレがもっと深く穴を削ってくれていれば…。

実はワイトレ無しでタイヤを装着してみたのですが40mmもいらない感じが…(苦笑)。
2010/10/30 06:57:47
32GTーRと同サイズを呑み込むフェンダーですから、妥協し無いで、更に5mmスペーサーで35mmなんてどうですか?(^◇^;)
コメントへの返答
2010/10/30 10:42:42
前に履いていたGT-RサイズのR701が良い感じのツライチだったんですけどね。

もしかしたら40mmだと出ちゃうかも?
(^-^;
2010/10/30 09:29:13
ロングハブボルトに一票。



もしくはリアのブレーキごとZ32用を移植!



( ̄○ ̄;)あ゛?!

マジコメしてしまった。。。
コメントへの返答
2010/10/30 10:44:39
それをやると15インチじゃ走れないのでは?
(?_?)a
2010/10/30 09:47:28
ハブボルト打ち換えの方が
良かったのでは?
コメントへの返答
2010/10/30 10:46:17
_| ̄|〇
そ、そんなAQUAZさんまで…。
2010/10/30 09:50:04
小生は以前50mmのワイトレを付けていた時にハブボルトが2本折れました(ToT)
(もちろん貫通タイプではなく、一度ワイトレをハブボルトで留めるタイプです。)
なので余裕があればNISMOの強化ボルトに交換するのがおススメですっ♪
コメントへの返答
2010/10/30 10:49:36
ワイトレってやっぱりかなり負担がかかるんですね。

検討します。
m(__)m
2010/10/30 11:56:50
Z31って少しはみ出てる位の方が悪そうでいいと思うのですが・・・

Z32は少し入ってる方が好みです!
コメントへの返答
2010/10/30 22:17:13
おそらくリアに30mmはめるとほんの少しだけハミ出そうです。

親方の好みの仕上がりになるかも?
(*´艸`)
2010/10/30 12:15:49
・・・でもってこれからイジリーが始まる訳っすね(*^^)v


さてお次は何かなぁ~


もしかして・・・・13○を。。。^m^
コメントへの返答
2010/10/30 22:21:35
黒Zはあまりお金をかけないつもりでしたが、泥沼にドップリとハマっています(笑)。
次は赤Z様にちょっと…。
(^-^;

130は娘が高校か大学に行くまでお預けになるかもしれません…。
(-_-;)
2010/10/30 12:57:27
ハブボルト打ち換えの方が安く上がった気が・・・(笑)

先に出てるように、30mmのワイトレに5mmスペーサでもいいかも知れんとです。
コメントへの返答
2010/10/30 22:23:50
まさかねぇ…。
(-_-;)
こんな結果になるなんて…。

あまった40mmが赤Z様に使えたら良いのですが…。
(^-^;
2010/10/30 18:20:44
たしか5穴のワイトレならありますよ.
何に使えるか分かりませんが
コメントへの返答
2010/10/30 22:25:07
もぉ買っちゃっただよ。
ε=( ̄。 ̄ )




ありがとね♪♪
2010/10/30 18:44:34
小生もフロントのみ20mmのワイトレを
装備してるのですが助手席側のみ若干
ハミタイヤぎみです内側は社外パイピングで、
ホイールとのクリアランスは5mm程と・・・
出入り自由ではないので微妙ですね(汗)
ワイトレもフライス盤辺りで削り肉厚を微妙に
調整出来ればイイのですが・・・スペサーの
重ね技は、安全上、おすすめ出来ないですね!
コメントへの返答
2010/10/30 22:34:25
クリアランスが5mmというのは微妙ではなくて絶妙なのでは?
(*´艸`)

車屋さんとの会話で『削ってみて…』なんて話しもありましたが、結局車屋さんが外注に出すので それを考えた結果30mmを買う事になりました。
2010/10/30 22:04:32
40mmはそのうちボルトが折れそうででちょっと怖い!!
30mmも大丈夫なのかなぁ? 
コメントへの返答
2010/10/30 22:36:09
やっぱりかなり負荷がかかるみたいですね。

強化ハブを買わなくちゃ。
ε=┏( ・_・)┛
2010/10/30 22:48:21
ナットに納得いかない訳なんですネ!

m(__)m
コメントへの返答
2010/10/31 20:33:50
ナットが食わないだけに気にくわん!!
(ノ`m´)ノ

なんちゃって(笑)。
2010/10/31 18:51:31
ワイトレって噛ましたことがないので全く詳しくないんですが、カッコよくはみ出すことを…じゃなくてカッコよく収まることを祈ってま~す(^O^)/
コメントへの返答
2010/10/31 21:00:36
実は今日分かった事なんですけど、納車時に既に組み込まれていたみたいなんですよ…。
(;^_^A

ツライチにするにはやっぱり40mmが…。
(┬┬_┬┬)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「柳緑花紅 春野町 http://cvw.jp/b/377360/39888472/
何シテル?   06/07 17:40
静岡で立ち上げたフェアレディZのオーナーズクラブに入っています。 イベント等も積極的に参加していますのでどこかでお会いしてるかもしれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

理由は…? それだけじゃなくて、ねぇ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 19:52:31
フェアレディZを買ってみよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:05:17
リフレッシュ休暇🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 04:06:31

お友達

しばらくの間フェアレディZオーナー以外の方の申請はお断りさせていただきます。
ご気分を害された方もいらっしゃるとは思いますが、数だけの友達申請を防ぐ為だと ご理解いただければ幸いです。
142 人のお友達がいます
ハワードハワード * highburyhighbury *
z31_yoshiz31_yoshi * yamamoto33zyamamoto33z *
エスガレージエスガレージ めしだ@西野家めしだ@西野家

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 赤Z様 (日産 フェアレディZ)
僕が小さな頃叔父がケンメリからZ(S130)に乗り換えてからZの虜になりました♪♪ ミニ ...
日産 フェアレディZ コンバさん (日産 フェアレディZ)
黒Zを手放した後に買ったコンバさん♪ 色が珍しいせいか少し目立ちます。
日産 フィガロ 日産 フィガロ
純正オプションづくしでマニア受けを狙いたいのですが、リアサイドプロテクターとフィレットモ ...
日産 フェアレディZ 黒Z (日産 フェアレディZ)
Z31を安さに釣られて購入(店頭価格12万円) ところがブレーキ関係一式に8万円…、 出 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.