• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ソビ?

ソビ? ツーリングの後、静岡のメンバーみんなでソビを食べに行きました。
o(^ー^)o

ソビって何?
(;゜ω゜)σ!?
って普通はそう思いますよね。
(^-^;
僕もそうですから(笑)。

説明しよう♪
【蕎麦をこよなく愛し、蕎麦にその生涯を捧げる。とかそんなんはどうでも良くて、おいしい蕎麦だからこそ、気軽に楽しく食べてもらえる空間を提供したい。
その基本理念「ソビズム(ソバ+イズム)」と、店主「ユウスケ」を足して2で割ったヤツが店名「ソビスケ」であり、そんな店主が心を込めて作った蕎麦を「ソビ」と呼ぶ。】(もちろんコピペw)
じゃぁこの画像はなんじゃらホイ?
(σ´∀`)σ

お店に入ってから会計までヅラを被り続けるという屈辱的(は言い過ぎw)なゲーム(?)をクリアーすると50円も安くしてくれるという斬新なシステム♪
o(^-^o)(o^-^)o
僕ももちろんマゲワリを活用。

とろろソビとカモヤキ(鴨肉のステーキ)を食べました。

カモヤキ♪
ウマ━━━(゜∀゜)━━━ィ!!

もちろんソビも美味しかったのですが、鴨肉がとってもジュースィ~☆彡
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ほっぺたが床まで落ちちゃいました(誇大表現含む)。
(*´艸`)

落ちたほっぺたはちゃんと拾ったからね♪
( ̄ー ̄)
関連情報URL : http://www.sobisuke.com/
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/02/25 21:35:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 21:40:13
店主の遊び心にいいね!
コメントへの返答
2011/02/26 00:34:25
一緒に行かれた女性陣は店内の小人探しに一生懸命になっていました。
とてもユニークなご主人でしたよ。
(*´艸`)
2011/02/25 22:11:37
そのお店………ステキ過ぎる♪

コメントへの返答
2011/02/26 00:35:46
そばが嫌いでなかったら是非行ってらしてください。
もちろんマゲワリ狙いで(笑)。
2011/02/25 23:23:10
リアルなちょんまげだと割引になるんですかね?
やっぱズラじゃないとダメ?
コメントへの返答
2011/02/26 00:37:29
その辺りはご主人と相談してみてください。

たぶんオッケーだと思います。
(^-^;
2011/02/26 00:43:01
この画像のお店

甲府のZさんのお店にちょこっと
似ている気がするぅ~(^o^)丿
コメントへの返答
2011/02/26 00:46:10
またあの味が復活する日を大人しく待っていますが、こちらのお店ではラーメンやうどんは出しておりませぬ(笑)。
2011/02/26 07:39:01
店の名前も.マゲもなかなか斬新なアイデアですね
コメントへの返答
2011/02/26 07:59:52
お店の至る所でご主人の遊び心を垣間見る事ができます。
食べておいしい、
見て楽しい、
ご主人のトークが面白い、
そんなお店でした(笑)。
2011/02/26 09:42:33
いいすねェ~

美味しくて何よりです!
コメントへの返答
2011/02/26 11:49:43
実はうどんかそばか?と聞かれたら知らないお店では蕎麦って絶対に食べないんですよ。
(^-^;
そばって当たりハズレがあるので…。

そういえば一緒に行った関西出身のメンバーさんが言ってたのですが、関西にはそば湯は無いそうですね。
初めて知りました。
2011/02/26 11:37:26
お早う御座います♪

うちでアヒルちゃんも飼ってますう~
最近、メッキリ卵を産まなくなりましたvv
卵は結構美味?でしたか^^;
鴨肉のステーキ!
アヒルのステーキ似てますナ~
そろそろ●べ頃でしょうか(爆)
コメントへの返答
2011/02/26 11:52:59
クェ~クェ~クヮ~。
クェクェクェクヮ~…。
と泣いていませんか?
ブラックジョークはアヒルさんには通じないみたいですよ。
…(゜_゜……
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「柳緑花紅 春野町 http://cvw.jp/b/377360/39888472/
何シテル?   06/07 17:40
静岡で立ち上げたフェアレディZのオーナーズクラブに入っています。 イベント等も積極的に参加していますのでどこかでお会いしてるかもしれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

理由は…? それだけじゃなくて、ねぇ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 19:52:31
フェアレディZを買ってみよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:05:17
リフレッシュ休暇🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 04:06:31

お友達

しばらくの間フェアレディZオーナー以外の方の申請はお断りさせていただきます。
ご気分を害された方もいらっしゃるとは思いますが、数だけの友達申請を防ぐ為だと ご理解いただければ幸いです。
142 人のお友達がいます
yamamoto33zyamamoto33z * highburyhighbury *
エスガレージエスガレージ * めしだ@西野家めしだ@西野家 *
せつら。せつら。 * まさるさん♪まさるさん♪

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 赤Z様 (日産 フェアレディZ)
僕が小さな頃叔父がケンメリからZ(S130)に乗り換えてからZの虜になりました♪♪ ミニ ...
日産 フェアレディZ コンバさん (日産 フェアレディZ)
黒Zを手放した後に買ったコンバさん♪ 色が珍しいせいか少し目立ちます。
日産 フィガロ 日産 フィガロ
純正オプションづくしでマニア受けを狙いたいのですが、リアサイドプロテクターとフィレットモ ...
日産 フェアレディZ 黒Z (日産 フェアレディZ)
Z31を安さに釣られて購入(店頭価格12万円) ところがブレーキ関係一式に8万円…、 出 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.