• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

弟さんと弟

弟さんと弟 前日のツーリングでは弟からコンバさんを借りてツーリングに参加しました。

その時、弟から『この車って名古屋で買ったの?』と聞かれました。
コンバさんはヤホ~♪に出ていたのですが、暫くして埼玉の車屋さんが買ったらしくgooに載っていたのを普段お世話になっている びっくり自動車さんに業販してもらったと答えました。
何故 名古屋なの?と聞くと、前日、某駅にコンバさんを停めていると、男性がジッとこちらを見ていたので、マフラーの音がうるさいのかな?と思っていると、その男性が近づいて来て『Zのコンバーチブルって珍しいですよね♪名古屋で買われましたか?』 と聞かれたのだとか…。

兄が買った車を(弟が)買ったので、細かい事は分からないと答えると、『コレってパネル(トランク)の裏も塗ってありませんか?』と聞かれたのでトランクを開け二人で見てみると、やっぱりトランクの裏も塗ってありました。
(笑もちろん僕は知ってましたよ・)
すると今度は、『フロントスピーカーのバッフルは【Z】の切り文字になっていませんか? 』と聞かれたので、そうなってますと答えると男性は、
『僕も兄の手伝いをしましたよ♪今でも大切に乗られていると兄に伝えてみますね♪きっと喜ぶと思いますよ♪』と嬉しそうに言ってくれたみたいです。

ちなみにこの男性 普段は東京にお住まいなのですが、その日はたまたま仕事で こちらにいらしていたとか、もちろん弟がその場所に来たのも偶然…。
たまたま重なったこの偶然に これからもコンバさんを大事にしていきたいとおもいました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 16:56:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

カーボン
JEFさん

弟よ~!!w
日産大好き!さん

TRDリアウイング副産物
5656Donさん

買物♪
230km/hさん

トランク収納!
うぬぬんさん

JAPAN TOHGE PROJE ...
りのすさん

この記事へのコメント

2015/09/17 17:35:02
良いお話!
僕の前の愛車Z33はずっと同じ中古ショップのWEBに売れずにずっとのっていました
なんか晒し者みたいでかわいそうでした
コメントへの返答
2015/09/17 21:25:16
嘘の様なホントの話しだと思いました。
(;^_^A

たけさんのZは本当にその価値が分かる方をジッと待っていたと思います。
やっぱり見た目が派手なだけってのは飽きるのも早いと思いますが、たけさんのZは細かい所まで手がかかってますからね♪


( ̄▽ ̄;)、
赤Z様は見た目だけだ…ヤバシ。
2015/09/17 17:47:31
コンバさん❗歴史あり、ですね(^^)
Z には不思議と人と人を結ぶ力があるような気がします🎵
コメントへの返答
2015/09/17 21:34:49
以前 コンバさんと出会う前に、某クラブさんが開催されたイベントの中でコンバさんとみられる画像を見ました。
それから年月が経っているので、何人かの方を乗せてきたかもしれません…。
(;^_^A

ZはZを呼ぶ…。
もちろんそれはオーナーさんも含まれると思っています。
僕がルドルフ観光に遊びに行った時は、遊んでくださいね♪
(*´∀`)
2015/09/17 18:30:18
そんな偶然もあるんですね~!
特徴的な色なので、発見しやすかったかもしれませんね。
でも、なんか笑顔になれる話しです。
コメントへの返答
2015/09/17 21:45:31
年々、個体数が減っていくであろうコンバーチブルはそれだけでも絵になると思っています。
さらに特長的なカラーリングのコンバさんは目立ちますからね♪
(*´∀`)
(でも本当はグリーンのマニュアルが欲しかった。)
なんて事は口が裂けても言えません。








( ̄▽ ̄;)、
2015/09/18 06:47:35
本当はグリーンのマニュアル♪
コンバさんと間逆ですね~
Z32も目に見えて減ってきました・・・
大事に維持って行きましょう☆
コメントへの返答
2015/09/18 10:21:27
基準車と言うと語弊がありますが、コンバーチブルではないZでも少ないグリーン…。
(;^_^A
欲しかったマニュアルもコンバーチブルの初期型にしか設定されていなかったので贅沢は言えません。
まぁ今回コンバさんは白内装を最優先としたので、良しとしていますw

とりあえずコンバさんは維持が最優先です。
そうしないと赤Z様がヤキモチを焼くので…(笑)。
2015/09/18 09:38:01
とっても暖まるお話!!

やっぱりZって特別なクルマだと感じました。
単なる機械であり、道具であるのに、クルマ以上の何かを持っているようです。

我々、ユーズドZ乗りはこれまでのオーナーさんの愛情も引き継いで乗らねば!!
コメントへの返答
2015/09/18 16:06:34
今までのオーナーさん以上に愛を注ごうと常日頃から思っていましたが、赤Z様はちょっとやりすぎちゃった感が…。
(;^_^A
たぶん元オーナーが見ても全く気がつかないと思います(笑)。

コンバさんは諸事情で弟に託しましたが、弟は僕よりも(洗車等)小まめに気を使っています。
コンバさんは弟の所に嫁いだので幸せだと思います。
(;^_^A
2015/09/19 01:45:47
自分ももし手放さなきゃいけなくなってしまって。。。

でもその後大事に乗って貰っているのが分ったら
超嬉しいですね(*^。^*)
コメントへの返答
2015/09/19 06:18:44
その【もし…。】は誰にでも突然やってくるかもしれない事ですよね…。
(;´_ゝ`)
Zに限らず、家族や周りの理解や環境があってからこそスポーツカーに乗れるのは幸せだと思います。

赤Z様には僕が最後のオーナーでありたいと思っていますが、いつどうなるか分かりませんからね…。
お互い長く乗れると良いですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「柳緑花紅 春野町 http://cvw.jp/b/377360/39888472/
何シテル?   06/07 17:40
静岡で立ち上げたフェアレディZのオーナーズクラブに入っています。 イベント等も積極的に参加していますのでどこかでお会いしてるかもしれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

理由は…? それだけじゃなくて、ねぇ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 19:52:31
フェアレディZを買ってみよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:05:17
リフレッシュ休暇🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 04:06:31

お友達

しばらくの間フェアレディZオーナー以外の方の申請はお断りさせていただきます。
ご気分を害された方もいらっしゃるとは思いますが、数だけの友達申請を防ぐ為だと ご理解いただければ幸いです。
142 人のお友達がいます
highburyhighbury * マンネンマンネン *
AQUAZAQUAZ * ジョーヒロジョーヒロ *
Z’EARLZ’EARL エスガレージエスガレージ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 赤Z様 (日産 フェアレディZ)
僕が小さな頃叔父がケンメリからZ(S130)に乗り換えてからZの虜になりました♪♪ ミニ ...
日産 フェアレディZ コンバさん (日産 フェアレディZ)
黒Zを手放した後に買ったコンバさん♪ 色が珍しいせいか少し目立ちます。
日産 フィガロ 日産 フィガロ
純正オプションづくしでマニア受けを狙いたいのですが、リアサイドプロテクターとフィレットモ ...
日産 フェアレディZ 黒Z (日産 フェアレディZ)
Z31を安さに釣られて購入(店頭価格12万円) ところがブレーキ関係一式に8万円…、 出 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.